名付けるなら、そう───特異点『深酔魔酒鬼殿 平安京』

 
……みたいな感じの話がFGOであったら面白そうだよね、っていう話。

タイトルからして、どんなサーヴァントがメインで登場するかはバレバレですが。

まだ未実装で夢を語るなら、安倍晴明とか、大穴で茨木ちゃんのお母様とか。
まず公式でこんなタイトル来るはずもなく、私の単なる空想なだけですけどね。
夢も妄想も語るだけならタダなのです!


日時:2020年07月22日(水) 19:38

<< 今年はネズミ年。 DDBBプレイしました。(感想) >>

▼コメントを書く

返信コメント

キングフロスト

>宿身代の悪魔様

思っていたのとは違いすぎる平安京が来ましたねぇ……。
ネタバレになるので深くは言えませんが、この前に追加された酒呑童子の幕間や、聖杯戦線とかも今回の新章への伏線だったのかなぁ……って。

そして言えるのは、確実にPU2は来るでしょうね。
どっちも星5だとキツいから、せめて片方だけにしてくれと切に願い候ふ。


日時:2020年12月06日(日) 10:34

宿身代の悪魔

どうやら次章はガチで平安モノですってよトクサン様


日時:2020年12月06日(日) 02:04

キングフロスト

>神降ろし様

国産みの頃とかだと、タマモのパパ上とママ上とかが筆頭で登場有力候補でしょうか。どちらもガチガチの神霊ですし、特にママ上はヤバい感じになりそう。ママ上ならバーサーカーもしくはアヴェンジャーが該当するかな?

そういえば、日本の神代における酒の逸話でパッと思い浮かぶなは、スサノオのヤマタノオロチ退治がありますね。スサノオがやったのかは、けっこうなうろ覚えですが……。


日時:2020年07月25日(土) 12:58

キングフロスト

>宿身代の悪魔様

あとはまだ登場してない、残りの頼光四天王たちとかね。
金時以外の武器からして、残りの三人はそれぞれ三騎士が当てはまりそうな感じしますね。
というか、時代からして生きてた頃の頼光さんたちも存在してそう。


日時:2020年07月23日(木) 21:09

宿身代の悪魔

アーチャー:藤原道長とかアベンジャー:菅原道真とか楽しそう


日時:2020年07月23日(木) 20:16



返信

    現在:0文字 10~1000文字