仮面ライダーツルギ EPISODE X ライダー募集

仮面ライダーツルギ EPISODE X に登場するライダー達を募集したいと思います。
最低限の条件としては
・ライダーの強さは最強!時止め!惑星破壊!とか極端に強すぎるものではなく、しっかりとデッキのコンセプトを決めて強い点、弱い点を出してください。あくまで龍騎世界のライダー達(オーディンは除く)位な感じでお願いします。
・オリジナルカードは有りですが上記のように強すぎるものは無しでお願いします。サヴァイブも無しでお願いします。
・設定などは多いほうが嬉しいですがあまり細かいと後々動かし辛くなったりするのである程度遊びを持たせてください。
・こちらで設定の編集等も行います。また、全てのライダーが登場出来るとは限りませんので悪しからず…
・今回は男性も募集します!
・また、勢力の設定もお願いします。

闘争主導者

隠れ里

一般のライダー

瀬那ちゃんに勝手についていってる

 上記四つの勢力から選んでください!


キャラ設定例
名前 三上奈々(みかみなな)
年齢 15歳
設定 隠れ里に住む少女。世界が闘争世界へと変化する
   前は聖山高校の1年生で音楽部。
   世界が変わった後に家族がライダーの戦いに巻き
   込まれ死亡。それが原因で戦いを嫌い、隠れ里へ
   と移った。普段は隠れ里の子供達の相手をしたり
   農作業等の手伝いをしている。そのため、体力は
   同世代に比べると高い。
   闘争主導者により隠れ里を襲撃された際、皆を守
   るために変身しようとするが覚悟が出来ずピンチ
   になったところを咲洲美玲に救われ、彼女と出会
   ったことで運命が動き出す…。

(変身ライダー名) 仮面ライダーティタヌス
(契約モンスター) タイタヌス・スタッグ
緋色の身体に硬い甲殻、鋭い顎を持ったクワガタのようなモンスター。

顎召甲タイタヌスバイザー(○召○で統一。最初の○には契約モンスターのモチーフとなった生物の漢字、最後の○にはその召喚機のモチーフとなっているもの。名前はモンスターの名前の一部+バイザー)
召喚機設定 左腕に装備されたドラグバイザーと同タイプのバイザー。タイタヌス・スタッグを模し、顎を模した刃での攻撃と硬い甲殻を活かした防御と攻防一体のバイザー。

デッキ構成
ソードベント「タイタヌスカリバー」
AP2000   タイタヌス・スタッグの顎を模した双剣。
      合体させクワガタの顎のようにして相手を
      鋏むことも可能。

ガードベント「タイタヌスシールド」
GP2000   タイタヌス・スタッグの甲殻を模したシ
    ールド。二つまで召喚可能で肩のハード
ポイントにマウントする。手持ちも可能

ナスティベント
       タイタヌス・スタッグの羽音と振動で敵
       の動きを封じる。

アドベント「タイタヌス・スタッグ」
AP4000  契約モンスタータイタヌス・スタッグを召喚
     し敵を攻撃させる。
     主な攻撃方法。相手を鋏む、飛行して突撃。

ファイナルベント「タイタヌス・サイクロン」
AP5000  タイタヌス・スタッグが敵の周りを旋回し、
     竜巻を起こし、ティタヌスはその竜巻に乗り
     空へ。そして真上からタイタヌス・スタッグ
     を蹴り落とす。
外見
緋色のライダー。
黒いアンダースーツに緋色の鎧。
胸部アーマーがクワガタの顎のようなデザイン。
防御力に優れるが、特徴と言えるほどではなく平均よりは。と言った具合である。

特徴
デッキコンセプトはザ・主人公。
若しくはスターターデッキ。
癖のないデッキなので戦いやすいが搦め手が苦手。


変身ポーズ
 カードデッキを左手に持ち、鏡へ突きだし左腰へ右手と共に溜めてカードデッキに装填。装填したあと、両手を大きく開く(モチーフはクウガ)

セリフ例

「変身!」

「戦いは嫌い、だけどッ!」

「皆を守るため、なら…」

「こう見えても、結構力持ちなんですよ?」

「こら!女の子に意地悪しないの!」

「美玲さんは…その、燐君が好きなんですか?」

「クワガタ…虫は実は苦手です」

「世界を取り戻すために、皆さんの力を貸してください!」

 こんな感じでお願いします。
 質問があればドシドシお願いします。
 また、シェアードワールド可能なので自分で作ったキャラクター主役で作品を書いていただいて大丈夫です!
 その際はこちらでその旨を連絡していただいた上でメッセージにてお話させていただきます。

※本編の設定を見てからキャラクターを考えていただくと幸いです。


EPISODE X 世界観説明。

ある日、世界は変わった。

「これより、世界は闘争の時代へと変わる。法は機能せず、全ては闘争が決める。気に食わぬ者がいるなら闘って殺せ。復讐したい者がいるなら闘って殺せ。負ければ死。負けた者が悪である。弱さは悪である。闘争こそが正しく、善である」

 突如として、鏡を通じて人類に告げられた宣言。
 そして、人類皆等しくカードデッキが配られた。
 現実とミラーワールドの境界は無くなり、モンスターが跋扈するこの世界。
 あなたは、生き残ることが出来る?

 これは、いつかあった闘い。
 願いの果てではない。
 誰かの願いが叶ったわけでもない。
 間違ったライダーバトル。
 あり得るはずもなかったイレギュラー。
 それが、EPISODE X────。


日時:2020年08月05日(水) 09:49

<< 仮面ライダーツルギ 舞台設定募集 仮面ライダーツルギ EPISODE Xのオリライダー募集について >>

▼コメントを書く

返信コメント

大ちゃんネオ

はっぴーでぃすとぴあさんありがとうございます。
フトアゴヒゲトカゲ飼育者の私の元にフトアゴヒゲトカゲモチーフのライダーが登場するとは…
へえ…ほう…ふぅん…(嬉しい)


日時:2020年08月09日(日) 22:00

大ちゃんネオ

まさか現在の返信の20%を占める設定資料が現れるとは。
正直な話をしますとEPISODE X は劇場版の枠で少々尺が短いのでこの設定量のキャラ達が登場出来るかは難しいです。申し訳ありません。


日時:2020年08月09日(日) 21:58

kaijo

遅ればせながら設定がまとまったので送らせていただきます。しかし自分の文章力の無さで文字数がイカレタことになっているので、もう採用していただける時はバッサリとカットでもなんでもしてくださいませ。
以下、厨二全開の解説です。

仮面ライダールーザス
身長176cm〜220cm
体重75kg〜120kg

パンチ力.200AP(10t)
キック力.300AP(15t)
ジャンプ力.一飛び最高40m
速力.最速100mを5秒

籠か檻を頭に被ったような縦長の仮面(イメージはブラッドボーンのメンシスの檻)。
自分を抱きしめるように絡みついた腕状の装飾のある胴体(ダークソウルの抱かれ騎士の鎧)、更に棘まみれの肩当(ダークソウルのトゲの鎧の肩部分)、全身は錆び付いたような鈍い赤茶色(ゼロノスゼロフォームのプロテクター部分)でベーススーツは血のように濃い赤色(ブラッドスタークの赤色)。
と、非常に名状しがたい異様な姿が特徴のライダー。
特定の勢力に属さない一般のライダーの様だが、その正体は謎に包まれており様々なライダーに警戒されている。
通称、不死身のライダー。
幾度となく姿を現し幾度となく他のライダーに倒され、しかし何度倒されても再度姿を現わすために付けられた異名である。
また現れる度に喋り口調、戦闘スタイル、声色までもが別人の様に変化しているという。老人の声だったり老婆のような声だったり、オカマだったりロリ声だったりショタ声だったりイケボだったり、女性の声だったり獣のような唸り声をあげていたり、と枚挙に暇が無い。その為多重人格説や変身者が複数人説があるが『倒されても蘇る』という部分が解明できないため他にも様々な噂が飛び交っている。
実際に倒したライダーの変身者の多くが、「しぼんだ風船を殴っているような」違和感を感じていたらしいが………。


日時:2020年08月09日(日) 12:00

kaijo

ルーザスの続きです。契約モンスターについて。

兇獣 ラグナ・カリプス
身長14m
ルーザスの契約モンスター。しかし他のミラーモンスターと比べてその姿はあまりに異様。
まず目を引くのはアーモンドのような楕円錐状の頭部。無数の発光する瞳を持ち口元、と思われる位置からは無数の触手が蠢いている(ブラッドボーンのアメンドーズ)。その頭部を繋ぐ首は異様に細長く胴体までの途中から骨組みだけの翼が二対生えている(ブラボの星の娘に近い)。
胴体はこれまた異形。五本の右腕と四本の左腕、また右腕のウチの一本、真ん中の腕はひび割れその中から得体の知れない光を放っている(これもアメンドーズ)。
下半身は四本の獣のような腕を足代わりに胴体を支え(ブラボのルドウイーク)、あちこちから鎌のような爪を持つ小腕を生やしている(ブラボの小アメンの腕)。
その下半身から生える尻尾は頭だけムカデのようになった巨大な獣の上半身となっている(ブラボの獣血の主)。
基本的に戦闘には参加せず建物の高い所などに張り付いてライダーの戦いを傍観しているが、ルーザスの指示で頭部からレーザー放ったり、酸性の体液をばらまいたりしてルーザスを援護する。そもそも自我があるのかは不明。
図体の割にパワーは無いらしく、重量任せに体を振り回して攻撃してくるが見た目の迫力ほどの威力は無い。またその大きさ故に動きも鈍重。
他に、姿を透明にする能力を持っているのか馬鹿でかい体躯に反しどこからでも唐突に現れる。


日時:2020年08月09日(日) 12:00

kaijo

ルーザス続きです。
瞳召吹ラグナバイザー:ルーザスの左手に持つデカイ霧吹きのような見た目の召喚機。
持ち手の前面にナックルガードが付いており、そこが展開することでカードを装填できる。
銃口?からは硫酸を塊状から霧状にまで切り替えて発射することが可能で、相手の体をじわじわと溶解させていく。

スイングベント.AP1500:ルーザス唯一の武器カード。ラグナ・カリプスの小腕を模した棍棒形態と大鞭形態に可変するラグナフリッカーを召喚する。

シュートベント.AP2500:ラグナ・カリプスが頭部のみを出現させ着弾部から火柱が吹き上がるレーザーを放つエブル・イレイザーを発動する。

ミラージュベント.特殊カード:全身に霧を纏い、この霧は解き放つ時に幻影を生み出す。二枚デッキに入っている。

クリアーベント.特殊カード:透明化のカード。発動時に他のライダーやモンスターに触れていると触れていた相手にも効果が発動する。

トリックベント.AP1500:お馴染みの分身カード。ただしルーザスのデッキには二枚入っている。

ナスティーベント.AP1000:ラグナ・カリプスが怪音波を放ち、生物に苦痛を与えるブリッツノイズを発動する。この音波は脳の未解明領域を刺激し一時的に啓蒙を高めるが、短期間のウチに連続で食らうと『見えてはいけないモノ』が見えてしまい、そうなったものは脳が耐えきれなくなり発狂してしまうらしい。

アドベント.AP4500:契約モンスター、兇獣ラグナ・カリプスを召喚する。

ファイルベント.AP5500:必殺技、ヴァンプスクラップエンドを発動する。
ルーザスの背後からラグナ・カリプスが出現、咆哮で敵を怯ませルーザスを二本の腕で包み込み、他の腕と足の全てを使い跳躍。
最高点に到達すると手の中から飛び出したルーザスの両脚裏に全腕を叩きつけて敵に向けて発射。敵に向かっていくルーザスにラグナ・カリプスは更に頭部からレーザーを放ちルーザスの両脚に光のエネルギーを纏わせる。ルーザスは空中で体勢を変え、光を纏ったドロップキックを放つ。

デッキコンセプトは反則・姑息・卑怯者、邪道オブ邪道。
とにかく攻撃力が低く決定打に欠けるが、何度倒しても蘇る。何度戦っても現れる。同じ姿の別人となってやってくる。その事実が、その存在が、戦えば戦うほど相手の精神を摩耗させる。
やがて磨り減った相手を、ルーザスは容赦なく刈り取っていく。
その正体は…………


日時:2020年08月09日(日) 12:00

kaijo

続きとなります。
仮面ライダールーザスの変身者たち、棘伊兄弟: 六人兄弟であり、そのウチ末っ子を除く五人が仮面ライダールーザスに変身しており、姿を隠して変身→トリックベントで分身→分身体がミラージュベントを発動してライダーと戦う→ミラージュベントで倒された時に爆炎の幻影を放ち倒されたように見せかける→当然本体はピンピンしており何度でも現れる、というわけである。せこい。

兄弟の面々は上から順に
長男.鵆(ちどり):物理学者。ルーザスを作り上げた張本人であり、兄弟の為ならどんな外道にも手を染める漆黒の覚悟の漢。
次男.紫龍(しりゅう):俳優兼声優として活動。様々な声色によりルーザスが何十人もいると他のライダーに思わせている。ドS。
長女.続理(つずり):ゆるふわ女子。おっぱいがデカイ。炭水化物大好き農業系女子(二十歳)。
三男.天人(あまと):まだ未成年。喧嘩っ早いが真っ直ぐな性格でルーザスとしての在り方をあまりよく思っていない。片月瀬名に惚れてる。
次女.頼華(らいか):紫龍を尊敬する元女子中学生。鵆に迫るほどの科学知識を持つ天才少女。紫龍への憧れからか個人的な趣味として演技の練習をしており、それによりロリ声から少女声をふんだんに使い分けルーザスの正体特定を防ぐのに貢献している。ややツンデレ。

三女.志乃女(しのめ):末っ子。本来ルーザスのデッキは彼女が人類がライダーとなる前にアリスからもらったもの。ルーザスとなった兄弟の目的は末っ子の志乃女の願いを成就させることである。


日時:2020年08月09日(日) 12:00

kaijo

続きです。
その経緯:志乃女は生まれつき体が弱く、生まれてから四年ほど、青空すら見たことが無かった。そんな彼女に兄弟、両親は懸命に向き合っていたがある日両親は事故により他界してしまう。
以降、鵆と紫龍は生活費と医療費、更に下の兄弟の教育費の捻出に奔走し、長女の続理は元の夢を諦めアルバイトと家事の日々を過ごし更に下の二人も内職に勤しむ事が多くなった。
志乃女はそうして尽くされるばかりの自分の弱さを嘆き、そしてその時彼女の前にアリスが現れデッキを渡される。
志乃女は家族の繋がりが断たれない世界を望みライダーになろうとしたが、彼女が契約するより早く世界に異変が起きた。
それによりデッキを手にした棘伊兄弟は世界を元に戻す方法、ライダーバトルの真実を解き明かす為に行動を開始する。
鵆は自らのデッキで契約し仮面ライダーイヴァンとなり、下の兄弟のデッキを使いミラーワールドとミラーモンスターの実験を開始する。
実験の過程で四つのデッキが消失したが、引き換えに改造ミラーモンスター、ラグナ・カリプスを誕生させる事に成功する。
更にその力を最後のデッキ、志乃女がアリスから受け取ったデッキに宿し仮面ライダールーザスが作り出される。
以降は三人の神のライダーへの対抗策、その鍵となる情報を求め鵆は表向きイヴァンとして行動し、その裏で志乃女以外の五人はルーザスとして様々な活動をしている。因みに鵆以外のデッキの行方を尋ねられると、ミラーワールドの謎を解こうとしているペナルティとして神のライダーに没収されたと言うように取り決めている。
現在は志乃女が入院していた病院を拠点に活動。医療設備等の都合上隠れ里に移り住むことのできなかった医療従事者、患者達との共生関係を築いている。
最終目標はミラーワールドの真実を突き止め三神ライダーを撃破、ミラーワールドを作り出した力を掌握し志乃女の願いを叶える事である。


日時:2020年08月09日(日) 12:00

kaijo

続きです長男です。
棘伊 鵆(いばらい ちどり)

身長192cm.体重93kg
好きなモノ:残された家族、亡くなった両親。マカロニ。
嫌いなモノ:キムチ、欲望を否定する者、タコ、イカ。
棘伊兄弟の長男で仮面ライダールーザスの一人。同時に仮面ライダーイヴァンの変身者でもある。年齢は29歳。
一人称は俺、或いは私。二人称はお前、テメー、テメェ、貴様、君。名前を呼ぶときは基本的に下の名前を呼び!年下(というか子供扱いしてる相手)は君付け、それ以外は呼び捨て。尊敬できるかつ立場が上の人間にしか敬語は使わない。
大柄で筋肉質、黒目に黒い短髪に白いコートと白い帽子を着用した強面の大男。だが顔立ち自体は整っているのでモテる(イメージ的にはジョースター一族のような感じ)。
人類がライダー化する以前から物理学者として名を馳せており、その知識と経験を元に世界の変化と仮面ライダー、ミラーモンスターの真実を解き明かそうとしている。
それ故に三人の神のライダーからやや睨みを効かせられているが、結果的に戦いを激化させる要因にもなっているので見逃されている。
仮面ライダールーザスの秘密の創造者であり、契約モンスターラグナ・カリプスもまた彼がミラーワールドの研究の果てに生み出した存在である。
表向きには仮面ライダーイヴァンとして振る舞い、ルーザスの秘密は徹底的に秘匿する方針を取っている。
兄弟の輪と絆を何よりも大切に思い、また変身する兄弟の意思が共通で末っ子である志乃女の願いを叶えることである為その結束力はかなりのモノ。
当人は人格はドライな現実主義者、といった所で割と口が悪いが、別に人命を軽視はしておらずミラーモンスターに襲われている場合は普通に助けてくれる。後子供(彼の視点では高校生までは基本子供)には優しいが、ライダーとなれば話は別。
研究及び実験の素材として封印のカードを抜いた上でデッキを要求し、聞き入れなければイヴァンとして実力行使に掛かる。万一それを逃れても今度は兄弟による連携でルーザスとして確実に仕留めに来る(一応命は取らないように加減してはくれているが)。
また必要に応じて敵勢力とのその場での共闘もできる柔軟性も持ち合わせる。
その体格と性格、知識もあってかライダーとしての単純戦闘力は兄弟で最も高く、特にイヴァンへの変身時にこそその真価は発揮される。一方でルーザスへの変身時は契約モンスターの特性もあり一段階落ちる。


日時:2020年08月09日(日) 12:00

kaijo

長男続きです。
変身ポーズはイヴァン、ルーザスで異なる。

イヴァン変身時:カードデッキを右手で鏡に構え、バックルが出現すると鏡に向かって投げつける。その勢いで右手顔の下半分を覆うように構え「変身!」と叫び強く叩きつけられた反動で手元に戻ってきたデッキを左手で掴み取りバックルに装填して変身完了。

ルーザス変身時:左手でデッキを構えバックルが出現すると左手を真上に、右手を真横に真っ直ぐ伸ばす。その後両手を渦を描くように動かしながら正面に向けていきXに交差させ右の手を握りこみながら両手を勢いよく横に広げ(サウザーの変身モーションの右手を握り拳にしたような感じ)「変身!」と叫びバックルにデッキを装填して変身完了。

主な台詞
「やかましい!俺は女が騒いでるのを見るとイライラするんだ!」
「燐君、ショコラは好きかい?」
「人が人を愛してはいけない理由も、またその愛を押し込めなければならない理由も、この世界には存在してはならないと俺は思っているだから俺は兄弟達の為に闘う、というわけだ」
「仕方ねぇなあ」
「見世物じゃあねえぞとっとと失せな!」
「誰も彼も、命を奪っちゃあならねえというがなぁ、ハエや蚊や蜘蛛やムカデやゴキブリやダニやアリは、平然と叩き潰す。結局は個人の命に対する尺度の問題でしかねぇ訳だ。俺はその一点においてはシンプルだ。兄弟、ライダー以外、俺、ライダー、ミラーモンスターの順だ。テメェも少なくとも最低限の見切りはつけておかねぇと、後で後悔するハメになるぜ」
「お前さん、せいぜい気張っておきな。奴らは強敵だぜ」
「騙していただぁ?人聞きの悪い言い掛かり付けるんじゃあ無いぜ。俺はお前らと『協力」するとは言ったが、『味方になる』なんざ言っちゃあいないぜ!」
「封印のカードを抜いたらデッキを置いて消えな。そうすりゃテメーを甚振る必要もねーからよぉ」
「そうかい………ならよぉ」
「ぶっ潰されるしかぁ無くなっちまったじゃあーねぇかよぉ〜。お前!!変身!」
「馬鹿野郎が………だから警告した、だろうが………」
「そうだ、そこでいい。そこがいい。その場所が一番」
「拳をブチ込みやすい角度だ!」

「よく頑張ったな。花丸とキャンディーを上げよう」


日時:2020年08月09日(日) 11:59

kaijo

続きです。仮面ライダーイヴァンについて。
仮面ライダーイヴァン
身長220cm.体重120kg.
パンチ力.600AP(30t)
キック力.500AP(25t)
ジャンプ力.一跳び35m
速力.100mを4.5秒(あるカードを使うと0.7秒)
棘伊鵆が正規の契約過程を経て変身するライダーであり、彼の仮面ライダーとしての表向きの顔。
ベーススーツは群青、頭部はロブスターオルフェノク、胴体をプローンファンガイアにして鎧の色はモンハナシャコのように非常にカラフル。
特に上半身の力に優れ拳によるラッシュを中心に戦う他、至近距離で発射された銃弾を摘まみ取る程の精密な動作とそれを可能にする高い視力を持つ。総じて基礎スペックに優れるライダー。
殴甲蝦シェグルキーラス
全高.189cm.
全長.580cm.
シャコの様な姿のイヴァンの契約モンスター。四本の腕を持ち、グローブ状の腕による強烈なパンチで獲物を弱らせ、槍状の腕で相手を捉え確実なる補食に臨む野生的だが知性的な、強力なモンスター。
主である鵆の事は改造により高いエネルギーを持ったモンスターを餌として与えられているため非常に従順。しかし逆に餌が貰えなくなればあっさりと裏切って棘伊兄弟を餌として喰らうだろう。

蝦召盾・シェグルバイザー:イヴァンの左腕に着く二つのハサミがかみ合わさったような見た目のバックラー(小盾)型の召喚機。
防御力は低く攻撃にも使えないが、敵の攻撃を弾いて受け流す事に長けるため、緊急の防御には悪く無い装備。ハサミ状の装飾を引っ張ると中から装填部が現れる。GP700。


日時:2020年08月09日(日) 11:59

kaijo

イヴァンの続きです。
ソードベント.AP2000:シェグルキーラスの槍腕を模した刺剣、シェグルピアスを両腕に装備する。豪腕を旨とするイヴァンとは相性が悪く基本的に牽制用だが、格納展開が自由な返し棘があり敵ライダーの装甲や武器、召喚機に引っ掛ける事で様々な妨害策に使うことができる。

ナックルベント.AP3500:シェグルキーラスの腕を模したグローブ、シェグルグラブを両腕に装備する。グローブといってもかなり大きくガードベント以上の耐久力も備える。当然破壊力も凄まじく両腕でのラッシュは並のモンスターならばそれだけで撃破してしまう。
更にシェグルピアスとの合体によりスレッジハンマー状の携帯、シェグルスマッシャーへと変形する。
シェグルスマッシャー.AP4000相当:両腕での使用を前提とした大槌。大型モンスターをも怯ませ、小型のモンスターは文字通り粉砕する破壊力だが、なにぶん重たくてデカイので機動力が落ちる上に振りも単調になりがちなので鵆はあまり好まない武器。

シュートベント.AP2500:シェグルキーラスの頭部を模した手持ち砲、シェグルバスターを召喚する。破裂すると衝撃を放つ泡『エクスバブル』と、設置されている所を踏むとものすんごい滑る泡『グライバブル』の二種類を選択して発射できる。弱点は水。接触すると破裂せず滑らず簡単に消えてしまう。

モルトベント.特殊カード:上記の『あるカード』:イヴァンとシェグルキーラスの装甲が薄く剥がれ落ち、防御力とシェグルキーラスの体力を引き換えに機動力を上昇させる。剥がれた装甲はしばらく熱を持ち使い捨ての盾、或いはデコイとしても扱える。デッキに三枚入っており全て使用した後はアクセルベントに匹敵する機動性を発揮できる。ただしAP1000の攻撃一回で変身解除寸前にまでダメージを受けてしまうほど防御が薄くなる上、シェグルキーラスが空腹状態にもなるのでかなり扱い辛い。

アドベント.AP4500:シェグルキーラスを召喚する。
ファイナルベント.AP5500:必殺技、スクラップスマッシュエンドを発動する。
発動するとシェグルキーラスが出現、口から多量の『グライバブル』を発射し敵の足場を崩す。その上を高速で滑って近づいたイヴァンがシェグルナックルで打ち上げ、落下してきた所にシェグルキーラス、イヴァンの六本の腕に『エクスバブル』を纏わせた状態での全力全霊のラッシュを叩き込む。


日時:2020年08月09日(日) 11:59

kaijo

続きです。次男です。
棘伊 紫龍(いばらい しりゅう)

身長184cm.体重72kg.
好きなもの:家族、アニメ、漫画、ゲーム、特撮、ドラマの撮影、収録現場、デヴィ夫人、出川。
嫌いなもの:仮面ライダー、隠れ里の穏健派気取り共。
棘伊兄弟の次男で仮面ライダールーザスの一人。年齢は26歳。
黒くうねりのある髪(ワカメっぽい雰囲気)に紅梅色の瞳の美青年。
一人称は俺。キレると私に変化。
幼少期から子役として活動し後に俳優として大成、声優としてもその高い演技力からカリスマ的な人気を誇り、その演技力によってルーザスへの変身時は様々なキャラを演じ分けそれにより口調も変化、女声を出すことができ女性のふりをする事もある。関係無いが女装もできる。それ故ルーザスに変身する機会が最も多く、他のライダーに倒されたルーザスの六割が彼が演じていた時である(残りの四割は長女と三男)。
一方でその有名っぷりが足枷に働くこともしばしば。
二人称は君、お前。名前を呼ぶ時は基本誰に対しても苗字を呼び捨て。下の兄弟はちゃん付けで呼び兄である鵆のことは兄貴呼び。
平時は明るい優男の様に振舞っているがそれはフェイク。素の彼は冷徹なドSである。
表情一つ変えず精神的にも物理的にも相手を適確に甚振り尽くす生粋の加虐癖者。
時には捕らえたライダーの拷問を行うこともある。
因みに表情があまり変わらないだけで感情そのものは豊か。ただ目的の為にいかなる激情も仕舞い込める性格なだけである。当然オタク趣味もリアルガチ。仕事が無い時には眉ひとつ動かさず十時間以上テレビの前にいたこともあったらしい。
また、兄弟への執着が最も強くそれ故に他の面子と意見を違えることも多い。
大の仮面ライダー嫌いでもある。正確には神のライダーの敷いたルールにへーこら従ってるのがムカつくらしい。
同時に隠れ里の人間も嫌っているが、これは戦いを否定してる癖に挑まれたら最悪命を奪い、その癖に現状を打破しようと動くわけでもない、結局自分たちだけで生き延びようとしているのをお綺麗な言葉で飾り立てただけの連中、とみなしている為である。


日時:2020年08月09日(日) 11:59

kaijo

次男の続きです。
ライダーとしての戦闘センスは決して低くないが、さほど高い訳でもない。
しかし本領を発揮すると途端に大半の相手を一方的に嬲り尽くしてしまう。
先の通り彼はドS。つまり責める側に立った時、彼は圧倒的な強さを発揮する。肉体的なもの精神的なもの、あらゆる隙に最も適した責めを発揮し相手の心をへし折ってしまう。
逆に守る側になるとその強さが幻想のように思えるほど弱くなってしまう。
またオタク趣味の所為か度々アニメ漫画ゲーム特撮小説ラノベの台詞を引用する。

変身ポーズは左手と右手を伸ばす所までは共通。伸ばした手を両方同時に左に振り回しその後右腕を拳を握って立てて、その肘に左拳を付けて「変身」と叫びバックルにデッキを装填して変身完了。

主な台詞

通常時
「おっと俺のことを知っているのかい?そうあの女声から老人の声まで出せる声優兼イケメン俳優、千年に一度の美青年次の映画は主演男優賞確実とまで言われた実力派でもある棘伊紫龍とはまさに俺の事だよ!まあ今の時代にはクソの役にも立たん過去だがね!所でサインいるかい?」
「おいそこのお前!レモン一個に含まれるビタミンcは、レモン四個分だぜ!」
「アニメはいいぞ………元の世界に戻って俺はあの名作の続編を見るのが夢なんだ……」
「誰がブラコンですかシスコンですか。家族を大事にするのは普通でしょうが」


「兄貴の言うことなら従うが、場合によっては連中は仕留める。その方が早い」
「何を勘違いしている?お前達が余りに弱いから合わせてやっていただけだ」
「反骨心無き者に真なる進化は決して訪れぬ」
「迷えば、破れる」
「あの神様気取りを斃すには力がいる。そのためにはライダーを餌としてラグナに与えるのが最も効率的だろう」
「案ずるな続理ちゃん。隠れ里の玉無し共に負けるほど俺は落ちぶれていない」
「さぁて………わざわざやられ役になってやったんだ。これで覚悟決めろよ」
「お前、まだ自分が生きて帰れるなどと、思っているんじゃないだろうね?」


日時:2020年08月09日(日) 11:59

kaijo

次男の続きですその2。
変身中演技時
「んんんんwwwその程度で拙者に勝つとか片腹痛しですぞwww」
「そんな集団でアタシを囲んで………アタシに乱暴する気でしょ!?エロ同人みたいに!エロ同人みたいにぃ!!」
「怖かねぇ!テメェなんか怖かねぇ!やろうぶっ殺してやあぁぁぁぁぁぁぁる!!」
「俺が何者なのかって?当ててみな!ハワイにご招待してやる!!」
「本当に申し訳ない」
「あら、イケメンで強いのね!嫌いじゃないわ!」
「押忍押忍、押忍押忍押忍押忍?押忍押忍!押忍押忍!!」
「ぴえん」
「やばいよやばいよ。これがリアルです!」
「オロシテ!オロシテ!ファーブルスコ………ファーブルスコ………モルスァ!!」

ドS時
「え、なにお前自分が人間だと思ってたの!?そのお粗末な思考レベルで!?いやー…………自惚れって怖いわ」
「俺は責めるのが大好きでね………守る側になった時点で、お前たちに勝ち目など無かったのだよ」
「さて、では調教開始だ。変身」
「ほら、笑ってみなさい。さっきも笑っていただろう。今が心から幸せな瞬間だと思って、ほら笑え。笑ってみろ」
「私はダニです、と言えたら許してやろう」
「んん?ダニが鳴いてるようだがダニ語はちょっと分からんなぁ………でも害虫だし始末しておくかな?」
「いい顔だ。そんな健気な姿を見せられては………嗜虐心が疼いてしまう」
「しつこい」
「お前たちは本当にしつこい。飽き飽きする。心底うんざりした」
「口を開けば同胞の仇家族の仇友人の仇戦いは間違っているこんな世界は間違っていると似通った言葉の繰り替えし」
「お前たちは生き残ったのだからそれで十分だろう」
「身内が死んだからなんだと言うのか。自分は幸運だったと思い元の生活を続ければ済むこと」
「この戦いで死ぬのは大災に遭ったのと同じだと思え」
「何も難しく考える必要は無い。雨が風が山の噴火が大地の揺れがどれだけ人を殺そうが天変地異に復讐しようというものはいない」
「過ぎた時間が戻ってくることは無いのだ。いつまでもそんなことに拘っていないで、モンスターを狩って静かに暮らせばいいだろう」
「殆どのライダーがそうしている。なぜお前達はそうしない?」
「理由は一つ。隠れ里は異常者の集まりだからだ」
「異常者の相手はもう疲れた。隠れ里は今夜潰す。私がこれから皆殺しにする」


日時:2020年08月09日(日) 11:59

kaijo

続きです。長女の解説です。
棘伊 続理(いばらい つずり)

身長166cm.体重53kg.
スリーサイズ:B99.W59.H88
好きなもの:家族、炭水化物、ヨガ。
嫌いなもの:暴力行為全般、命を奪うことを楽しむ人。
棘伊家の第三子であり長女。仮面ライダールーザスの一人でもある。焦げ茶髪に青いタレ目にグンバツのスタイルの少女。年齢は二十歳。
一人称は私。二人称は君、あなた。名前を呼ぶ時は兄二人をそれぞれ「ちーくん」「りゅーくん」と呼ぶ他は年上は苗字にさん付けで敬語口調、同年代以下は全員下の名前にちゃん付け。男子だろうがちゃん付け。
平時は学生時代のジャージを上に、下は無地のスカートに白いニーソックスを着用。当人的に楽な格好らしい。
兄弟で最も温厚でライダー同士の戦闘には消極的。だが志乃女の願いを叶えることへの決意は負けず劣らずでその為なら鬼とも悪魔ともなる。が、素で常識を超えたボケをかます天然娘であるため頓珍漢な発言で周囲を振り回しシリアスを死滅させるある意味最強の人物。
そんな性格なので普段は協力関係にある病院での食料の確保の為の農耕と炊事洗濯などの家事全般を鵆から任されておりライダーとして前線に出る機会は殆どない。
料理の腕前はかなり高く、またかつて看護師を志していた(両親が亡くなってから断念したが)ためか患者たちへの対応も完璧(一人一人のアレルギーや病状による与えてはならない食材、料理などを全て記憶している)であり、彼女の存在が棘伊兄弟と病院の協力関係の生命線となっている。
炭水化物が大好物で、人がいなくなった土地をライダーの力を使ってまで麦畑や田んぼに魔改造しており「炭水化物の無い世界とか二時間で死ねちゃう」と真顔で言ってのけるほど。
ラグナ・カリプスの見た目を「かわいい」と思っていたり感性のおかしな点もあるが根本的には優しいお嬢さんである。
が、その優しさ故に鵆と病院側の協力関係において、いざという時が来たら病院を見捨てて次の拠点に移るという契約については思う所がある様子。


日時:2020年08月09日(日) 11:59

kaijo

長女の続きです。
ライダーとしての戦闘力はメンバー最下位だが、学生時代は新体操部であり女性特有の体の柔らかさと合わせて変幻自在の挙動を展開し相手を翻弄する(まあ時間切れまで逃げるための戦法だが)
ルーザスの正体がいつどこからバレるのかと不安を抱いておりそれを誤魔化すために変身時は少し強気に振舞っている。

変身ポーズは共通動作後、伸ばした左手を右腕の前に下ろし、その後右手を左腕になぞらせ、左頬を右手で触りながら「変身」と言いデッキを装填して変身完了。

主な台詞
「やめてみんな!お米が泣いてるよ!」
「ウワァ〜、こりゃえらいことドスなぁ」
「やばいじゃんヤンバルクイナじゃん!」
「ようしまずは私達の育てた米と野菜で作ったカレーを食べるんだ。ご飯食べて落ち着いて話そう。ね?」
「牛肉と豚肉が食べたいんだけどさすがに無理かなぁ。鶏までなら飼育できるんだけど………」
「へい米!じゃなかった。へいそこの君!」
「やべーですよね。私もそう思います」
「あ、もしかしてパン派だった?だったらここに皆んなで育てた麦で作ったフランスパンが………」
「なんとナンなんだよ。なんということでしょう。このナンはみんなで育てた麦から作られたのですよ」
「今皆いない………私が、デッキを預けられた私がやらなくちゃ」
「バレませんようにバレませんようにバレません………よし、変身!」
「タイムアップだねぇ。じゃ、See you」
「さあお食べ。これが私特製醤油煎餅だよ………っておい、あからさまな疑いの眼差しはやめてYo!」


日時:2020年08月09日(日) 11:59

kaijo

続き。三男です。
棘伊 天人(いばらい あまと)

身長174cm.体重61kg
好きなもの:家族、キリン。
嫌いなもの:家族を蔑ろにする人間、闘争主導者、虐め。
棘伊家の四番手であり三男。後ろに向けて尖った黒髪に黒緑の瞳の少年。顔はやや童顔だが特徴の薄い顔。右目の下に泣きぼくろがある。常に首に巻いてあるキリン模様のマフラーがトレードマーク。年齢は17歳。
一人称はオレ。二人称はあんた、お前。名前を呼ぶ時は年上は苗字にさん付け。同年代以下の男子は苗字を呼び捨て、女子は苗字にさん付け、兄弟に関しては鵆を兄貴、紫龍を紫龍兄さん、続理を姉さん、妹二人は呼び捨て。
ライダーとしての能力、その他の能力、兄弟に比べて何も秀でた技能は持ち合わせていないが引き換えに非常に高い状況順応力を持っておりそれ故現在は「兄弟と仲違いした」という設定の元隠れ里に入り込んでおり、そこでライダーバトルの鍵を握っているとされるライダー、ツルギの情報を集めている。連絡手段は特殊な通信機。
精神性的にもごく普通の少年であり紫龍の過激な考え方にも鵆の頑ななさにも辟易気味。
だが家族故に捨て置く事もできず結果今の立ち位置に落ち着いている。
性格は短期で喧嘩っ早く、言葉遣いもやや乱暴。といっても彼が怒るのは大体不条理を感じた時であり、またどんなに怒っても暴力に走ることはしないように努めている。真っ直ぐで義理堅い心根の持ち主で、その為に現在の状況にかなりのストレスを感じておりそれを晴らすように里の子供達との遊びに興じている。そして子供達の笑顔を見る度、いつか裏切らなければならないのかもしれないと益々ストレスを溜め込んでいる。
以前デッキを保持していない時にモンスターに襲われた所を偶然通りがかった片月瀬那とその友人と思しき少女に救われ(当人にそんなつもり無かっただろうが)以降、その時目撃した瀬那の姿に惚れてしまい、妹を守る兄の矜持と瀬那への恋心、そして里の人々への情の間で苦しんでいる殺伐世界の青春ボーイである。
昔家族で行った動物園のお土産で買ったキリンのぬいぐるみを大切にしていたが、破れてしまい泣き噦る彼に母親が用意したものが現在も身に付けているキリン模様のマフラーである。相当良い生地が使われていたのか十年近く使用されているにも関わらずほつれ一つ出ていない。天人が兄弟の次に大切にしている宝物で、下手に触ろうとすると滅茶苦茶睨んでくる。


日時:2020年08月09日(日) 11:59

kaijo

三男の続きです。
ライダーとしての戦闘力はそれなり。決して弱くは無いが、ルーザスのカード構成と彼自身の性格が致命的に噛み合っていない為か戦績はイマイチ。モンスター退治が精々である。

変身ポーズは共通動作後、右腕を肘までぴったりと体につけながら右拳を握り、並行して左手首を右手首に十字に交差。その後右手を左腕の内側に回しながら左手を正面に伸ばし、右手を左腕の肘の内側に付けると「変身!」と叫びデッキをバックルに装填して変身完了。

主な台詞
「オレは棘伊、棘伊天人。高校時代はいわゆる不良のレッテルを貼られていたが………まあよろしく」
「はははは。よしお前覚えてろよこら」
「ふざけてるのかテメェ」
「ガキが騒ぎ立てるんじゃねえ。いやまあ俺も大概ガキだけどな」
「オレ、なんか変なんだ………あの時あったライダーの……片月さんの事考えてると、心臓が中からも外からも引っ張られてるような気分なんだ………」
「…………オレはいつか、あんたの敵になるかもな」
「オレが、オレが一番大切なのは………」
「姉さんにはあんまり関わらん方がいいぞ。見た目と女子力に騙されて振り回されて疲れるハメになる」
「なあ、答えろよ。人を助けない事情ってなんだよ……?今も、明日も、あんたを知ってる誰かが、あんたの知ってる誰かが、モンスターとの戦いでライダーとの戦いで生きるための戦いで、傷ついて傷つけて命を失っているかもしれないんだぞ。なのに、なのに何をやっているんだよ!あんた達は!」
「平和を歌いながら外の苦しんでる人たちを助けに行くでもない!今の世界を解決する為に神のライダーに挑むでもなく、只々この場所で無為に時を過ごすばかりで!その癖にここにいる子供達には偉そうに、平和だなんだ、戦いは間違っているだ!今!今この瞬間にも!この戦いを本気で終わらせる為に!あいつらは戦っているんだ!」
「デッキが無くても、やりようはあるさ。何もライダーは物理攻撃が無効になるとかじゃないんだ。モンスターもな。閃光でも煙でも………まあ上手くやるさ。あんたも頑張れよ」


日時:2020年08月09日(日) 11:59

kaijo

続き。次女の説明です。
棘伊 頼華(いばらい らいか)

身長148cm.体重46kg
好きなもの:俳優兼声優としての紫龍、姉、妹、頭の良くない方の兄。
嫌いもの:可愛くないもの、弱い奴、馬鹿。
スリーサイズ:Bマナイタ.Wほそい.Hおっきい.
棘伊兄弟の次女でルーザス変身者の中で最年少。14歳。
銀色のメッシュが入った黒髪をツーサイドアップにした利発そうな顔立ち金色の瞳の少女。
食事の時間以外ほぼ常に口に何かを咥えているのが特徴(主にココアシガレット、チュッパチャプス、アン◯ンマンチョコレート、笹の葉)。
一人称は私(あたし)、頼華。二人称はあんた、お前、年下のみ偶に君。名前を呼ぶ時は姉をおねーちゃん。鵆をデカ兄(にい)、紫龍をお兄、そして天人をバカ兄(にい)(内心ではおにーちゃんと読んでる)、志乃女はしのちゃん。他人を呼ぶ時は基本的に罵倒語付きで呼び、彼女の価値観において馬鹿じゃない相手のみ普通に名前を呼ぶ。敬語はほぼ使わない。
年頃のせいかツンツンした態度でいる事が多く目上年上の人から見ると特に生意気な性格に見えることが多い(まあ実際生意気な性格だが)。
棘伊兄弟の活動の最重要存在で仮面ライダールーザスとしては最強の強さを誇り、対ライダー戦の切り札でありライダーの捕獲と撃破は彼女が担当している(実際は加減が苦手で倒されることも丁度良く撤退することもできないだけであるが)。
頼華は生まれついての天才児で特に科学方面に優れた才を持ち両親が健在であったなら彼女は中学を卒業した後海外の大学に行く予定があったほど(補足すると進学ではなく研究の為である)。
その知性を生かし病院の設備の維持、食料の保存などあらゆる面でその手腕を発揮しており、自作した通信中継ドローンを用いて山中に潜伏している天人とも連絡を取っている他、街の至る所に監視カメラを配置して各所のライダーの動きの観察、ツルギの捜索を行っており、鵆曰く頼華がいなくなればルーザスは瓦解するとの事。
それ故かなんなのか、頼華は大半の人間を見下しており、特に"前に進もうとしない人間"を極度に嫌い名前さえ呼ぼうしない(例:三上奈々=平和馬鹿.咲洲美玲=恋脳馬鹿.三神=自分たちだけじゃ目的達成できないからこんな世界作った癖に偉ぶってる自意識過剰無能馬鹿)。


日時:2020年08月09日(日) 11:59

kaijo

次女の続きです。
次兄である紫龍の事は仕事人としては敬愛しており、多くの人を魅了する彼の姿に憧れて科学知識を貪欲に蓄える一方で趣味として演技の練習をしておりルーザスの正体特定を妨げるのに役立っている。
ルーザスへの変身時は鞭のように動くラグナフリッカーを自在に制御し敵の弱所のみを的確に突いていき自身は常に相手の射線、射程の外に立ち、更にトリックベントによる分身をあちこちに潜ませ入れ替わり立ち代わり戦う事で例え敵が集団でも完全なヒットアンドアウェイを実現する。
火力不足故の戦法だが同時に回避に徹されると隙の多いファイナルベントも相まってとにかく決め手に欠けるという共通の弱点は変わらず。

変身ポーズはデッキを構えた後「レディ」と呟き、そしてルーザスの共通動作後、左腕を折りたたみ、開いた右手の指の人差し指と中指、小指と薬指をそれぞれ合わせた状態で前に突き出し(HG144/1ゴッドガンダムのゴッドフィンガーハンドパーツを参照)「変身!」と叫びデッキをバックルに装填して変身完了。

主な台詞
「人間の歴史は進化の歴史。進化の歴史は闘争の歴史、歴史と生物の授業受けてたら誰でも分かるでしょこんな事。あんたもしかしなくても馬鹿なの?間違ってるのは戦いじゃなくて私たちって生き物の在り方そのものよ」
「はぁー、もううざったるい。あんたら自分が人間のつもりならもうちょっと考えて動きなさいよ。へこへこ頭下げちゃって情けない」
「ふーん………結構やるのねあのグロ穴女。椅子の上で胡座掻いてるだけじゃないって訳か」
「スタングレネードと煙玉に催涙スプレー。ライダーが頑丈って言っても脳の構造が人間から進化する訳じゃないからね。これだけあればバカ兄でもライダーから余裕で逃げられるわよ」
「仕方ないバカ共ね全く………バカお兄ちゃんの貸しって事で手ェ貸してあげるわ」
「いや違うし?これは単純に奴らに恩があるってのが気にくわないだけだし?私自身は別にあいつら助けてあげる理由なんて無いんだから」
「バレないように演技だけは忘れずに………よし」
「レディ………変身!」
「力が足りなくても戦いようはあるのよ?」
「ライダーも人間である以上構造的弱点は克服できない………そう例えば」
「指とか定番よね!!」
「これはあれよ!バカ兄をあんたらが助けてくれたみたいだから!おねーちゃんから持たされただけだから!」
「だから勘違いしないでよね!」


日時:2020年08月09日(日) 11:59

kaijo

続きです。その他の関係者の説明です。

棘伊 志乃女(いばらい しのめ)
身長112cm.体重17kg.
好きなもの:家族、黒いおにーさん、トマト。
嫌いなもの:自分、けんか。
棘伊兄弟の末っ子であり彼らのあらゆる行動の根幹に関わる存在。年齢9歳。
一人称はわたし。二人称はあなた。名前を呼ぶ時は兄弟をそれぞれの名前+おにーちゃんorおねーちゃん。それ以外は敬語で下の名前にさん付け。
床に届きそうな白い長髪に赤い瞳(所謂アルビノ=色素欠乏症)、細い手足に骨の浮いたアバラと今にも死んでしまいそうな儚げで弱々しい容貌の少女。
生まれついて酷く病弱で、今まで一度も青空を見たことが無く(日光を浴びると激しい蕁麻疹を起こす持病があるため)、病院の中だけで生きてきた。
その中で多くの患者や医者や看護師の苦悩を見てきたため人の痛みに対しての感受性が高く、また誰かの痛みに共感し心から涙を流せる優しい性格に育った。
だがそれ故か自身の事を省みない一面もあり、自身の存在のために両親が苦労して命を落とした、兄や姉たちと両親の繋がりを壊してしまったと思っておりその為にライダーのデッキを取ろうとしたが契約が果たされる前に世界が変質。直後にライダーに襲われた所を何故か黒いツルギに助けられ、以降黒ツルギを黒いおにーさんとしてヒーローの様に思っており彼にいつかお礼を言いたいと思っている為に兄の鵆の言葉に従いデッキを差し出し、また頼華の作った映るモノの無い部屋で生き続けている。いつか心からの感謝を伝えるために。
また、世界がおかしくなった事は感じているが具体的に何が起こったのかは知らず、鵆たちのルーザスとしての活動も知らない。


日時:2020年08月09日(日) 11:59

kaijo

続き。これで最後です。
深獲 光一郎(みどり こういちろう)

年齢43歳。医者であり志乃女の主治医を務める外科医。一人称は私。落ち着いた口調が特徴の独身男性。
人類がライダーとなった直後、病院から動けない患者達のために多くの人に協力を求めたが拒絶され、それどころか医師や看護師の中にも病院から逃げ去ってしまう者がいた事で絶望しかけたが、そこに仮面ライダーイヴァンとなった鵆から契約を持ちかけられ、以降と棘伊兄弟との協力関係を築き病院で医師としての活動を続けている。
医者としてのプライドは非常に高く、それが例え自分の命を奪おうとした相手でも怪我人病人ならば救おうとする。
ちなみに契約内容は以下の通り。
・棘伊兄弟はこの病院をモンスター、及びライダーの襲撃から守り、食料や施設の維持を提供する。
・引き換えに引き続き志乃女の治療を行ってもらう。
・ただし、この病院を維持するメリットがなくなった場合、また他のライダー勢力に目をつけられた場合仮面ライダールーザスはこの病院を放棄する。
ちなみにこの契約内容に続理と天人の二人は不満を訴えているが全く聞き入れてもらえていない。

以上です。他の誰も考えたかなそうなのにしたいと思ったらこんなことになってしまいました。やられ役とライバルと友人ポジと悪役を全て一人にやらせようとした結果がこれです。トリックベント分身奇襲戦法があるので雑なやられ役が必要な時にでも使ってやってください。よろしくお願いします。


日時:2020年08月09日(日) 11:59

はっぴーでぃすとぴあ

名前:東風峰 譲二(こちみね じょうじ)
年齢:36歳
設定:
一般のライダー。
世界が変わる以前は世界各国を旅しながらブロガーとして生計を立てていた男性。
所々が跳ねた首元まで伸びた髪に無精髭を生やした細身ながらも筋肉質な体つきで左目が潰れて大きな傷痕がありそれを隠す為に頭を斜めに一周する形でカーキ色の布を巻いている。
服装はカーキの皮ジャケットでインナーは砂色のタンクトップ、下はダメージジーンズとゴツゴツした肘まであるブーツてまダメージジーンズは加工したのではなく自然とこうなったとの事。
手榴弾のデザインがお気に入りの様で同様のデザインのネックレスとバックルが手榴弾のデザインになっているベルトを着用している。
両腕には黒い指貫の皮手袋に複数のブレスレット、腰にはチェーン、襟元にはサングラスを挿している。

時には熱帯雨林でサバイバル、時には激戦区でボランティア活動を行う等幅広い経験と知識を持っており偶々日本に帰国した際に世界が変わり否応なしにライダーバトルに巻き込まれてゆく。
乾いた性格ではあるが一方で自衛目的と契約モンスターへの餌やり以外では積極的に戦う事はせず本物の戦争を知る身として闘争主導者達へ良い感情を持っていない。
無免許ではあるがバイクの運転を得意としており荷物を乗せたサイドカー付きの大型バイクを移動手段としている。
下戸でスケベで愛煙家。

戦争の虚しさを知る彼の願いは「戦いを止める事」
ただその為であれば闘争主導者やそれに賛同するライダーの殺害もやむを得ないとするスタンス。

(変身ライダー名)仮面ライダーバタムレス
(契約モンスター)ウィルダネスポゴナ
砂色をした二足歩行のフトアゴヒゲトカゲ型ミラーモンスター。
顎から喉にかけてと体の側面に鋭いスパイクが並ぶ如何にも凶暴そうな外見で目元には三角のサングラスのようになっており強い日差しや閃光を軽減する。
尚外見は厳ついが性格は比較的大人しく温厚で東風峰に良く懐いている。


日時:2020年08月09日(日) 11:21

はっぴーでぃすとぴあ

棘召銃ウィルダバイザー
召喚機設定 背中にマウントされた大経口のライフル銃型召喚機。
反動と発砲音が大きいがその代わりに破壊力と遠距離射撃に長けており近接戦闘では長い銃身を叩き付けて無理矢理打撃武器として使用する事も可能。
弾頭は鋭く尖っており至近距離で撃てば厚さ40cmの鉄板さえ貫通する。

デッキ構成
ソードベント「ウィルダスライサー」
AP3000 ウィルダネスポゴナの尻尾を模した細身の蛇腹剣。
鞭を振るうように振るい敵の武器や体を絡めとる様な使い方をする。

シュートベント「ウィルダネスシューター」
AP2000 ウィルダネスポゴナの後ろ脚を模した二挺拳銃。
フルオートとセミオートの切り替えが可能で取り回しが良い。

ホイールベント
AP3000 ウィルダネスポゴナをバイク形態のウィルダネストラベラーへと変形させる。
走破性に優れ砂漠や山道等の悪路であろうとも抜群の機動性を誇る。

アドベント「ウィルダネスポゴナ」
AP4000 契約モンスターウィルダネスポゴナを召喚し敵を攻撃させる。
主な攻撃方法。噛みつき。全身の棘を飛ばす。

ファイナルベント「サンドストームライダーブレイク」
AP5000 ウィルダネスポゴナをウィルダネストラベラーに変形させて飛び乗ると標的の周囲を周り砂嵐を発生させて敵を巻き上げる。
やがて敵は砂嵐に揉まれながら空中に巻き上げられまともに身動きが取れないところにジャンプしたウィルダネストラベラーによるライダーブレイクを食らわせる。


日時:2020年08月09日(日) 11:20

はっぴーでぃすとぴあ

外見
砂色のライダー。
黒のアンダースーツに短いスパイクが各所に存在する西部劇風の砂色のアーマーと口元から足元まですっぽりと覆うマント。
ブーツの踵部分には拍車がありキックや踵落としの威力を高めている他に歩く時にガチャガチャと音が鳴る。

頭部デザインにはウエスタンハットとゴーグルの意匠が使われており複眼の色はサングラスを思わせる茶褐色。

特徴
デッキコンセプトは西部劇のガンマン。
遠近二種類の武器は火力こそ低いが使い勝手が良く市街地や遮蔽物の多い環境でのゲリラ戦に向く。
ホイールベントによる機動性の高さも馬鹿にならず追撃戦や撤退戦ではその真価を十全に発揮してくれる。


日時:2020年08月09日(日) 11:19

はっぴーでぃすとぴあ

変身ポーズ
カードデッキを左手に持ち、鏡面突きだしてVバックルを出現させるとそのまま左手を指鉄砲の形に変えて鏡面を撃つような仕草の後にカードデッキを頭上に放り投げて落ちてきた所を今度はリフティングの要領で踵で蹴りあげて右手で掴むと「変身」のコール。
後に左手で軽く帽子を押さえる仕草と共にカードデッキを装填する。

セリフ例

「俺は東風峰、まぁ宜しく頼むぜ坊っちゃん」

「俺はよぉ、世界中を回って戦場って奴には慣れっこだ。だが何度見ても人を戦争に駆り立てておきながらその裏でふんぞり反ってる連中にはどうにも気分が収まらねぇ」

「男なら悲しむな!考えるな!手を止めるな!じゃないとまた誰かくたばるぞ!」

「嬢ちゃん達みたいなのまで戦わなきゃならねぇとはなぁ、やっぱ間違ってるぜ、こんなの」

「何だよ~ちょっと尻撫でた位でそんなに怒んなくて良いだろう嬢ちゃん、おい、ちょっとまて、流石にカードデッキは洒落にならん、あっ、ごめっ、許し…あっ」

「あぁ?高校生ぐらい煙草吸った事ねぇのか坊っちゃん?真面目だねぇ…なら二十歳になったら俺が煙草の味を教えてやる、だからそれまでくたばるなよ?男と男の約束だ」


日時:2020年08月09日(日) 11:18

大ちゃんネオ

通りすがりのチンピラさん補足説明ありがとうございます。
ロンギヌスさんライダー案ありがとうございます。
復讐はどうしても辛いものですよね…


日時:2020年08月09日(日) 08:07

ロンギヌス

古羽根友美/仮面ライダーフリューゲルのテーマは、ずばり【復讐の連鎖】です。

闘争主導者側のライダーにだって、隠れ里の人間達に強い恨みを持っている者がいるかもしれない……そんなイメージで設定を作り上げてみました。

復讐ってさ……どう転んでも、つらいものだよね←


日時:2020年08月09日(日) 01:19

ロンギヌス

古羽根友美(ふるばねゆうみ)/仮面ライダーフリューゲル

性別:女
年齢:18
元職業:学生
所属:闘争主導者

詳細:闘争主導者側のライダーとして、隠れ里の面々と敵対している元高校生の少女。
長い黒髪をサイドテール状に結んでおり、前髪の一部は白く染めている。
黒いセーラー服を着ているが、袖を丸々破り捨てているため両肩も露出しており、履いているスカートも左側が裂けてスリットのようになっている。友美自身も抜群なスタイルを持つ為、かなりセクシーな外見である。

元々は隠れ里に住んでいたが、酒と暴力に溺れた父・古羽根零士(ふるばねれいじ)がライダーとなって隠れ里で大暴れし、戦いの果てに討ち取られた過去を持つ。
この件について、友美自身は「隠れ里に被害を出した以上は仕方ない」と父・零士の死を割り切っていたが、零士が起こした事件に巻き込まれた一部の被害者達は、そのやり場のない怒りを発散する為、零士の起こした事件に一切関わっていない他の古羽根家の人間達を【正義の鉄槌】と称して迫害し始める。
それによって、【母は一方的なリンチの末に友美の目の前で殺害され、祖父と祖母は住居ごと焼き払われる】という悲惨な死を遂げる。友美自身も、【背中をナイフで何度も斬りつけられる】など悲惨な目に遭わされる(現在も彼女の背中にはその時の傷痕がいくつも残っている)。

それでも命からがら逃げ出す事に成功した彼女は、何の罪も犯していないはずの自分達にまで私刑行為を行い、家族の命を奪った隠れ里の人間達に強い憎しみを抱くようになり、その復讐心に目を付けたデウス達からカードデッキを与えられ、仮面ライダーフリューゲルとなる。
その後は母・祖父・祖母を殺害した人間達を自分の手で一人残らず殺害するも、それでも一度芽生えた憎しみが晴れる事はなく、今度は【隠れ里そのものを滅ぼす】事を目的に、隠れ里のライダー達と対立するようになる。

上述の過去から、隠れ里の人間達に対して強い殺意を抱いており、説得の言葉にも一切耳を貸そうとしない。
一方で、隠れ里の勢力に属していないライダーに対しては比較的温厚な態度を見せる。特に闘争主導者側のライダーに至っては【自身の体を売る】事と引き換えに共闘を持ちかけようとするなど、隠れ里を滅ぼす為なら手段を選ばないほどにまで、その心は憎悪の感情で黒く染まってしまっている。


日時:2020年08月09日(日) 01:12

ロンギヌス

・主な台詞

「あなた、隠れ里の人間? そう。じゃあ…… 死 ん で 」
※隠れ里の人間を躊躇いなく殺害する時



「あたしの願いは、この里を徹底的に滅ぼす事……邪魔をするなら、あんたも殺すだけだ!!」
※御剣燐や咲洲美玲と対峙した時



「ねぇあなた、あたしを手を組まない? もし協力してくれたら……【とってもイイ事】してあげる」
※闘争主導者側のライダーに共闘を持ちかける時(相手の体に自身の体を密着させながら)



「あたしのお父さんはライダーになって、たくさんの罪を犯して、そして他のライダーに殺された……そこまでは別に何の文句もないよ。お父さんが悪い人だったのは事実だし」

「あたしが許せないのはね……“正義の味方”なんて名乗る連中が、残された親族にまで攻撃してきた事だ!! 罪を犯したお父さんはとっくに死んでるというのに!!」

「お母さんは死ぬまで一方的に殴られ続けた!! お爺ちゃんとお婆ちゃんは家ごと焼かれて死んだ!! あたしは一生消える事のない傷を、この体にたくさん付けられた!!」

「復讐してやる……あたしから家族を奪ったこの里を、あたしがこの手で跡形もなく滅ぼしてやる!!!」
※復讐の動機を隠れ里の面々に明かす時


日時:2020年08月09日(日) 01:12

ロンギヌス

仮面ライダーフリューゲル
詳細:古羽根友美が変身する仮面ライダー。基本カラーは黒と深紅色。
後頭部にプテラノドンのトサカがあり、口元のクラッシャーはクチバシ状になっている。
ピアースウイングと合体してでの空中戦が得意で、遠距離攻撃も可能。ただし、機動力が高い代わりに火力が低いため、チマチマと着実にダメージを与えていく戦法がメインとなる。

ピアースウイング
詳細:プテラノドン型ミラーモンスター。
深紅色のボディを持ち、大型かつ鋭利な翼は獲物を斬り裂き、長いクチバシは岩石をも貫く。

翼召弓(よくしょうきゅう)ピアースバイザー
詳細:プテラノドンを模したクロスボウ型の召喚機。
トリガーを引く事で矢の形をした弾丸を放ち、連射も可能。ただし一発一発の威力はそれほど高くない。

・デッキ構成
アドベント
詳細:ピアースウイングを召喚する。
4000AP。

ソードベント
詳細:ピアースウイングの翼を模した長剣『ピアースカリバー』を召喚する。2000AP。

ストライクベント
詳細:ピアースウイングの頭部を模した手甲『ピアースクロー』を召喚する。2000AP。

ガードベント
詳細:ピアースウイングがフリューゲルの背中に合体して『ピアースウォール』というマントに変化する。マント部分を翼に戻す事で空中飛行が可能になる。
3000GP。

ファイナルベント
詳細:ピアースクローとピアースウォールを装備し、空高く飛び上がってからピアースクローを正面に向け、猛スピードで敵に突っ込む『メテオアサルト』を発動する。
5000AP。




・変身ポーズ

カードデッキを鏡に向ける

ベルト装着

開いた右手を左胸付近に移動させる

変身!

デッキを装填する際、開いた右手を右方向にまっすぐ伸ばす

そのポーズのまま変身完了

※マントを翻す姿をイメージすればわかりやすいと思います。


日時:2020年08月09日(日) 01:08

通りすがりのチンピラ

遅くにすいません。オリジナルアドベントカードのジャミングベントの補足説明です。

フラッシュジャミングは相手の視界を一時的に遮断することで、攻撃やカードを出すことを妨害することができる。
ノイズジャミングは相手をスタン状態にすることで行動を妨害する。

どちらもファイナルベントの時に発動すれば、攻撃を違う方向に向けることができる。(攻撃や武装を消せるわけではない)


日時:2020年08月08日(土) 23:44

大ちゃんネオ

はっぴーでぃすとぴあさん、歩輪気さんありがとうございます。
どちらのキャラも魅力的で、自分なりに編集しての登場となりそうです。
この二人を見て想像力が掻き立てられてしまいました…。


日時:2020年08月07日(金) 23:09

歩輪気

変身ライダー:仮面ライダーローチス
外見:ゴキブリのような赤茶色の鎧を纏っている。頭部から長い触手が後ろに向かって生えている(オーズのウヴァをイメージ)。

契約モンスター:コンバット・コックス
ゴキブリ族の人型ミラーモンスター、
赤茶色のボディ。
糸杉の影響を受けているせいか、とても紳士的な立ち振る舞いをとる。
綺麗好きで戦いが終わったあとは掃除をかかさない。
ゴキブリ特有の集団行動により、複数仲間を呼ぶ(最大人数はお任せします)。フェロモンで相手に臭いをつけることも。合体して巨大な………。
手の甲からレイピア型の触手を出す。


蜚召剣ローチバイザー
レイピア型の召喚機。スライド式。そのまま使用できる。左腰に付けている。

デッキ
ソードベント「ローチスウィップ」
AP3000
触手のように柔らかいムチ型の剣(仮面ライダーライアのソードベントがモチーフ)、2つ。

ストライクベント「ローチストゥーム」
AP2500
オートマチックの拳銃。禍々しい形をしている。緑色の弾丸(ゴキブリの体液と同じ色)を放つ。

アドベント「コンバット・コックス」
AP4000
契約モンスターコンバット・コックスを召喚、相手を攻撃する。
攻撃方法:レイピアと体液、集団アタックなど

ファイナルベント「コンバット・ロイヤル」
AP6000
コンバット・コックス(と仲間達)で相手に襲いかかる(どんなやり方かはお任せします)。
最後にローチスが相手を突き刺す。

コンファインベント2枚
相手カード無効化。

トラップベント「ローチスオイル」
AP1000
半径20メートルの床を油まみれにして、相手の足場を奪う。
本人はゴキブリのため、ゆうゆうと走れる。

デッキ及びローチスの特徴:
コンバット・コックスとの連携技が多いため、ローチス本体の決定打が弱い。スピードは早いが防御力が低い。
殆ど糸杉自身の身体能力でカバーしている。

変身ポーズ
姿勢よく立つ→デッキをかざしてバックルを装備する→「変身」といいながら、落ち着いてそのままバックルにデッキを挿入する。




すみません、4人目です……闘争主導者側のライダーが余りいないと思い書きました。あとゴキブリです…。
設定に関しては後付け、調整してもらって構いません(性別の変更もOKです)。糸杉のイメージは「歪んだ忠誠心(主への愛)」と言った感じです。


日時:2020年08月07日(金) 20:27

歩輪気

朝村糸杉(あさむらいとすぎ)
年齢:40歳 男性
勢力:闘争主導者
好きな物:主、夕焼け小焼けの歌
嫌いな物:礼儀が悪い仲間

設定:闘争主導者側のライダーで、主のために忠義を誓った男。緑髪。
昔とある特殊部隊の隊員だったが、ある日仲間の裏切りにあい全滅、本人も脳を負傷した。
その怪我のせいで感情・思考が歪んでしまい、ライダーバトルでも「相手ライダーを殺す=天国へ導くお手伝い」と感じてしまっている。
主への忠義は本物だが、その忠義も徐々に歪んでいき、密かに闘争主導者側の人間に「天国へ導くお手伝い」を行っている………。
隠れ里のとあるキャラと偶然プライベートで接触しており、純粋に「お友達」になりたいと考えている。


セリフ
「変身」

「ああ、嬉しい…主のお役に立てることは私にとって最高の幸福なのです」

「怖がることはありませんよ、さあ、魂を解放して皆天国で楽しく暮らしましょう、ご案内いたしますよ」

「貴方……なんですか先程のあの態度……相手の方への礼儀にしては酷すぎます…ということでここでリストラです、さようなら」

「おや、貴方はあの時の……御家族ならきっと天国で幸せに暮らしていますよ」ニコッ

「さあコックスの皆さん!今日も一日頑張りましょう!」



日時:2020年08月07日(金) 20:25

はっぴーでぃすとぴあ

名前:池田屋 滾迸(いけだや こんぺい)
年齢:10歳
設定:
隠れ里に住む少年。
世界が変わった日には小学校におりミラーモンスターの襲撃に遭い一人命からがら逃げ帰るも自宅で闘争主導者勢力のライダーに祖父母と両親に産まれたばかりの弟までもが惨殺される様を目撃し手にしたカードデッキで仮面ライダーに変身し戦いを挑むも惨敗。
またしても敗走し力尽きた所で奇跡的に隠れ里勢力の人間に保護される。

三白眼に目の下を通るように刀傷があり髪はショックで斑に白髪となっている。
元からサッカーをやっていた事と闘争主導者へと復讐を誓い農作業の傍ら我流の戦闘訓練を行っており素のセンスもあって身体能力は高い。
またたまに里を抜け出しては野良のミラーモンスター相手に戦いを挑んでおり全身に傷や火傷の痕が刻まれている。

闘争主導者と何よりも弱さから大切な物を何も守れなかった弱い自分を心底恨んでいて性格は荒く攻撃的で周囲からも浮いてしまっている。
また一度戦いとなると周りが見えなくなるタイプでフレンドリーファイアの常習犯でもある。
戦いの中で気分が高揚すると雄叫びを上げ嬉々として追撃する等に危うい所も多い。

(変身ライダー名)仮面ライダー滅禍(めつが)
(契約モンスター)ドラゴムポウズ
全身から黒いタール状の物質を滴らせた巨大なドラゴンゾンビ型ミラーモンスター。
装甲はマゼンタで内骨格が露呈したような装甲はマジョーラである。
背中にはボロボロになったような翼があり一応の事飛行は可能だが速度は遅い。
頭部には刃の欠けた日本刀の様な角があり口から腐食性のブレスを吐く他に体全体が強い毒性を帯びている。

蝕召牙ドラゴバイザー
召喚機設定 左肩に装着された仮面ライダーガイの物に近い召喚機。
ドラゴムポウズの頭部を模した召喚機で口の中にカードを投げ入れ下顎を押し込む事でカードがベントインされ、この時目の部分が発光する。
強度も高く防具としてやショルダータックルを行う際の武器としても扱える。


日時:2020年08月07日(金) 11:58

はっぴーでぃすとぴあ

デッキ構成
ソードベント「ドラゴスローター」
AP3000 ドラゴムポウズの頭部の角を模した刀。
刃の部分がギザギザしておりこれにより一度の斬撃で複数回相手を切り裂く事を可能としている。

ストライクベント「ドラゴファング」
AP3000 ドラゴムポウズの頭部を模した籠手状の武器。
腐食性のブレスを放つ。

ソードベント「斬滅刃」
AP4000 ドラゴスローターとドラゴファングを同時に装備し腐食性のブレスを纏った技である斬滅刃を発動させ逆袈裟に切り裂く。

ロトゥベント×3
AP1000 オリジナルアドベントカード。相手の武装を腐食させる言わば武装限定のフリーズベント。
APがある都合上攻撃にも転用出来る。

リターンベント
一度使用したアドベントカードを再使用できる。

アドベント「ドラゴムポウズ」
AP5000 契約モンスタードラゴムポウズを召喚し敵を攻撃させる。
主な攻撃方法。腐食性のブレス。噛みつき。爪で引き裂く。尻尾で凪ぎ払う。翼で打つ。

ファイナルベント「ドラゴンゾンビライダーキック」
AP7000 ドラゴムポウズが大きく息を吸い込み爪を地面に突き立ててブレスの準備に入る。
空中に跳びあがり自らドラゴムポウズの口に入ると腐食性のブレスと共に外敵に向けて突撃、背面回し蹴りを放つ。

コントラクト
予備の契約のカード。

ユナイトベント
契約モンスターを融合させる。


日時:2020年08月07日(金) 11:57

はっぴーでぃすとぴあ

外見
黒のライダー。
マジョーラカラーのアンダースーツに所々ボロボロのガンメタの鎧にマゼンタの差し色が入った骨の意匠。
両手両足にアマゾンライダーのカッターの様な装甲がある。
左肩のバイザーとそこから伸びるビーストのような片側だけのボロボロの黒いマントが存在する左右非対称な造形。
頭部造形は仮面ライダーガオウの物を生物の骨のような質感にして牙の間から四つのマゼンタの複眼が光っているという造形。
ガードベントが無い分装甲は若干硬いが特に特筆すべき所はない。

特徴
デッキコンセプトはリュウガ型。
ガードベントが無い代わりに変身者の力量次第ではどの間合いにも対応出来て尚且つ主力の武器が刀と使いやすい。
更に妨害様のカードも三枚と充実しており一気呵成に攻め立てて勝利すると言うデッキ構成になっている。


変身ポーズ
左手でカードデッキを鏡面に翳してVバックルを出現させると両手を強く握りしめながら脇を締めて力強く腹から声を出した後に勢い良くカードデッキを装填する。


日時:2020年08月07日(金) 11:56

はっぴーでぃすとぴあ

変身ポーズ
左手でカードデッキを鏡面に翳してVバックルを出現させると両手を強く握りしめながら脇を締めて力強く腹から声を出した後に勢い良くカードデッキを装填する。

セリフ例

「うおおぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!変身っっ!!!」

「悪りぃが俺は馴れ合うつもりも群れるつもりも無い」

「闘争主導者は人を傷つける!!!人間以下のケダモノだ!」

「殺す、殺す!殺す殺す殺す殺す殺す殺す!!!全員俺1人でぶっ殺す!!俺!!!1人でぇぇ!!!うぅぅおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」

「戦わなければ生き残れない!だったら戦うしかねぇだろ!!」

「仲間なんていらねぇんだよ!仲間なんて居たら弱くなる!」

「死いいぃぃぃぃねえぇぇぇぇぇぇ!!!!」

「うおっしゃあっ!見たか!これが俺の力だぁ!」

「笑顔なんていらねぇんだよ!俺に必要なのは、恨みだああぁぁぁぁぁ!!!!」


日時:2020年08月07日(金) 11:55

大ちゃんネオ

お手数おかけして申し訳ありません。
蛇倉彰、了解しました。


日時:2020年08月05日(水) 09:35

歩輪気

追記失礼します。
蛇倉の設定(瀬那に対する感情など)などは変更してもらって構いません。


日時:2020年08月05日(水) 03:09

歩輪気



変身ライダー名:仮面ライダーオピス
外見:黒い鎧に黒いコテ、全身が真っ黒(ところどころに灰色のラインあり)

頭部に牙のような角が2本生えている。目が赤い。
防御、パワー型であり、ソードベントを使用しなくても素手で戦える(パワーに関しては、本人の凶暴性も加わっているためであり、普通の人間がオピスに変身した場合、ここまではいかない)


契約モンスター:アネイク・コンダ
黒色のオオアナコンダをモチーフにした大型モンスター。腹の部分が灰色。
側面に猛毒を仕込んだ突起物が生えている。性格も彰に似ている。

蛇召腕オピスバイザー
左腕(二の腕と関節辺り)につけている蛇の形をした黒い召喚機。

デッキ構成

ソードベント「オピスセイバー」
AP4000
アネイク・コンダの尾をモチーフにした大型の剣。相手を叩きつけるように切り裂く。

ソードベント「オピスファング」
AP3500
アネイク・コンダの牙をモチーフにした鉤爪型の武器。切りつけた、刺したものに猛毒を与える。

アドベント「アネイク・コンダ」
AP5000
アネイク・コンダを召喚し、相手を攻撃。巻き付き、丸呑み、溶解液、など。

ファイナルベント「アネイク・エンド・クラッシュ」
AP5500
アネイク・コンダの上に乗り、そのまま相手に溶解液の嵐を浴びせ、最後に身動きが取れなくなった相手を高所から蹴りつける。



デッキの特徴:火力はあるが、補助カードがついていないのが欠点。

変身ポーズ
デッキを鏡に突き出す→バックルをつける→笑みを浮かべながら「変身」と低い声で話し、勢いよくバックルにデッキを挿入する。





元ネタは仮面ライダー王蛇の浅倉です、というよりもろ………
書いたものを1度見直して修正してみました。また何かあればご連絡お願いします。
設定の後付けなどはお任せします。



あと前に書いた安吾と郷の勢力についてなのですが、安吾は隠れ里に悟と一緒に避難、郷は隠れ里で暮らしている元フリーターという設定に変更したいです。よろしくお願いします。


日時:2020年08月05日(水) 02:55

歩輪気

名前 蛇倉彰(へびくらあきら)
年齢35歳 男
設定:何度も殺人を行ってきた犯罪者(指名手配犯)で、母親と母親が連れ込んだ男を殺した過去を持つ。
世界が変わった後、ライダーの力を使って思うままに戦いを楽しんでいる。人を殺すことに対して躊躇しないため、その手で何十人ものライダーを消してきた(結果、どの勢力からも危険視されている)。
どんな相手でも容赦なく殺す残虐性がある一方、瀬那に対しては「俺と同じ臭いがする」と興味を示しており、何かと助けることが多い(恋愛的感情はない)。
普段は場所を転々としており、そこら辺の動物や虫を食べて食いつないでいる。(時々女に拾われるが、用が済んだらさっさと出ていく)。
相手ライダーが女性であろうと容赦しない。どの勢力につこうとも考えていない自由人。


セリフ
「お前……瀬那っていうのか。いい女だ」

「殺し合いってのはいいもんだ。終わった後は心がスーッとするんだ」

「お前、母親は好きか?俺は嫌いだ」

「男が瓶で俺を殴った時な、母親はテレビ見ながら笑ってたんだよ」

「俺の母親はろくでもない奴だった。だから連れ込んだ男ごと刺し殺した。今思うとあれが初めての殺しだったかもな」

「そこで取れた魚だ、食うか?」

「虫だってこうやれば食えるんだ。ほれ」

「お友達も来いよ、ほら、こういうのは大勢で殺った方が楽しいぞ?」

「いい筋をしている。殺り合う時が楽しみだ」


日時:2020年08月05日(水) 02:53

大ちゃんネオ

Ultra manさんありがとうございます。
こちらを参考にEPISODE Xの世界観に合うよう調整等行います。
よろしくお願いします。


日時:2020年08月05日(水) 01:55

光からの使者

わかりました。こちらがお嬢様回りについての設定になります。

・舞園家
明治時代より貿易商を営み繁栄してきた名家。
一昨年19代当主 舞園白金(しらかね)が病で亡くなり跡継ぎ問題が発生しそうになったが、白金は生前に遺書を残しており、孫の明日香を指名した。


・舞園白金

性別男

享年89歳

現在まで舞園家を支えてきた立役者。
つい最近まで元気だったのだが、ある日を境に容態が悪化しそのまま病死してしまった。
これから先戦乱が起きることは前からある程度予測しており孫の明日香の将来を案じていた。
玄貴を引き取ったのもこの人である。

・舞園明日香
性別 女

年齢 19歳

大学のキャンパスライフを過ごしていたある日祖父の喪中を聞く。そして遺言にて20代目当主に急遽襲名した。
玄貴とは幼馴染兼主従関係にある。自分のために時に無茶する彼を心配している。
ちなみに恋心が最近になって芽生えた模様。
ミッドナイトスパイダーに選ばれたのは本来彼女だったが、密かに玄貴が持っていることは知らない。

性格 名家出身と言えど分け隔てなく人に接する。正義感が強く、人を傷つける人間に対しては烈火のごとく怒りを露わにする。普段は心優しいが時に玄貴を振り回すことも。

両親は世界各国を渡り救助活動を行っているが、ある日を境に消息が分からなくなっている

・阿賀崎紫苑
性別 女
年齢 35歳

舞園家に仕えるメイド長。家事やメイドの指導などありとあらゆる作業をこなす超人。玄貴も彼女から執事としてのノウハウを授かった。素での戦闘力も玄貴より上。しかし本人は戦いをそこまで好んでいない

、とまあ大まかなお嬢様回りの設定は以上となります。

続いてミッドナイトスパイダーの詳細について

・ミッドナイトスパイダー
毒々しい紫の身体を持ち真っ赤な複眼とトゲを持つオオグモ。主人との仲は良好
あまり表立った戦闘は好まず、糸で密かに罠を張るなど狡猾な戦い方が主。
また、日中は日陰や人影に潜んでおり戦闘・捕食以外ではめったに出てこない。


日時:2020年08月05日(水) 01:35

大ちゃんネオ

職業に関しては例えば現在出ているところですとバーテンダー等は少ないが酒をなんとか手に入れて細々やってる隠れ里の小さな憩いの場みたいな感じに出来ますが、学生に関しては元学生という形になりますね。
教師だった人が隠れ里で子供達に教えてるみたいなのもあり。
会社員とかは無理ですね。
なので、職業を設定する場合は元になるか隠れ里でも出来そうな職業になります。


日時:2020年08月05日(水) 01:32

大ちゃんネオ

步輪気さん質問ありがとうございます。
アルバイトや職業といったものはほぼ潰えてしまったもので、闘争主導者達の一派のみが現代並の生活をしている感じです。
なので、基本的には街は荒れ放題。
本当に荒廃してしまった感じです。
…この間の後書きにも荒廃した世界って書いたんですがイメージが伝わってなかったようだったので活動報告の内容を変更しました。
後出しという形で申し訳ありません。
基本はこのような設定になりますのでご了承ください。


日時:2020年08月05日(水) 01:03

歩輪気

変更内容読ませて頂きました。
そういう世界観だったんですね……なんかディケイドの仮面ライダー裁判とかファイズ劇場版を思い出しますね。

あと質問なのですが、今回の世界観はアルバイトとか仕事とかそういうのはないということなのでしょうか?
北斗の拳のように完全に荒廃しきった世界観なのでしょうか?


日時:2020年08月05日(水) 00:28

大ちゃんネオ

フウヨウハイさん、ultra manさんありがとうございます。
ユニコーンといえば処女ですがここまで気持ち悪いユニコーンは初めて見た…(誉め言葉)
蜘蛛ライダーもいいですね。
良ければお嬢様回りの設定も欲しいです。
良ければこちらかメッセージの方で教えていただけると嬉しいです。


日時:2020年08月04日(火) 11:33

フウヨウハイ

一般ライダーでお願いします

世界観ガバすみません
そのようにお願いします


日時:2020年08月04日(火) 01:38

光からの使者

*追記トリックベント AP1000


日時:2020年08月04日(火) 01:36

光からの使者

仮面ライダースピディア

契約モンスター:ミッドナイトスパイダー

召喚機:蜘絡スパイバイザー
蜘蛛の頭部を模した籠手型召喚機。籠手の中には鋏角が収納されている。不意打ちに仕える他カードを装填、奥で挟み込む形で能力を使用する。

デッキ構成
ソードベント「ミッドナイフ」
AP2000 主な武器で投げナイフとしても使える短剣。

ガードベント「スパイダープロテクション」
GP2000 ミッドナイトスパイダーの腹部を模した盾。バイザーの上に装着され攻撃を防ぐ。面積が大きい為必要最低限の装甲しか持たないスピディアには重宝する。

アドベント「ミッドナイトスパイダー」
AP3000 契約モンスター ミッドナイトスパイダーを召喚する。
主な攻撃は毒を含んだ噛みつきと頑丈で柔らかい糸での拘束

トリックベント
周囲に薄く見えない程の糸を大量に展開し罠を仕掛ける。一本一本は薄くてもたくさん絡みつけばまともに動くことすら困難になる。しかし敵味方を巻き込んでしまうため事前の打ち合わせが必要。

ファイナルベント
GP4000 相手の陰からミッドナイトスパイダーを呼び出し糸で雁字搦めにした後スパイダーが発射した糸をスロープのように下り足に仕込んだ消化液入りの針を打ち込む。

外見
黒と紫を強調としたデザイン。隠密に必要な機動力と精密動作性を上げるために装甲は局所にしか着けていない。
主な戦闘スタイルは、正面からのたたかいではなく罠を張って気配を隠す。

セリフ例

「変身」

「初めまして、私の名前は糸谷玄貴。どうぞお見知りおきを」

「お前は既に私の罠にかかった」

「私の力が誰かの幸せに繋がるのなら、私はこの力を存分に発揮させましょう!」









日時:2020年08月04日(火) 01:34

光からの使者

仮面ライダースピディア
変身者 糸谷玄貴

性別:男

年齢:25歳

所属:隠れ里

職業:執事

名家 舞園家に仕える執事。両親は幼い頃飛行機事故にて他界し、舞園家前当主の男に引き取られ、跡継ぎの娘 明日香のボディーガード兼執事として育てられた。故に家事スキルも料理スキルも上等。現在は隠れ里で暮らしている人々に料理を振舞っている。

冷静沈着な性格で、余念がない。
けれど困っている人を放っては置けないというお人好しでもある

デッキ入手:スピディアのデッキは本来明日香に渡されるものだったのだが、荷物を受け取ったのが彼だった為参加資格を得た。主を戦いに巻き込ませない為に休暇と偽っている。

願い:主の幸福

私服:黒パーカーに黒のジャケットを組み合わせ、茶色のチノパンを履いている。本人曰くあまり目立たなくて楽だとのこと

変身ポーズ:①右手で鏡にカードデッキを翳す。
      ②Vバックルを出現させた後、左手を腹の前へと持っていく。
      ③右手は背中の方へ付ける
      ④そして右手を前に戻しデッキをバックルに装填する。


日時:2020年08月04日(火) 00:55

大ちゃんネオ

フウヨウハイさんありがとうございます。
すいませんが、四つの勢力のうちのどこに所属しているか教えていただけると嬉しいです。
あと、もう荒廃したディストピア的な世界観なので裁判ではなく闘争により全てが決まってしまうので元女子高生でかつて裁判官を志していたみたいな形になりますがよろしいですか?


日時:2020年08月04日(火) 00:52

フウヨウハイ

仮面ライダーヴァイス
詳細: 白銀のフルプレートアーマーに目隠しのようなバイザー、額のあたりから螺旋模様の角が生えている。頭頂部から後ろに青色の長いストレートの毛がある。
性能のコンセプトは拘束、弱体特化。これには本人の「理由なき暴力を嫌う」性格が大きく影響している。

ブリッツコーン
詳細:純白の体に青色の稲妻のようなたてがみを持ったユニコーン。(処女の)主には従順で、どんなモンスターにも勇猛果敢に立ち向かうが、処女が相手の時は戦う素振りすら見せない。そのせいで時折「駄馬」などと罵られるが、むしろ喜んでいる。

聖召盾ブリッツバイザー
ユニコーンの顔を模した盾。5センチほどの角がついている。本来なら槍になるはずが、「処女の盾になりたい」というブリッツコーンの迸る欲望から盾になった。
素でAP3000のガードベントぐらいの固さはある。

デッキ構成
・アドベント AP5500
ブリッツコーンが出て来て突進を仕掛ける。
しかし処女には攻撃しないので対人戦で役に立った試しがない。

シュートベント AP1500
ブリッツコーンが角から青色の雷を放ち、敵を痺れさせる。しかし処女には(ry

ガードベント AP4000
聖召盾ブリッツバイザーが半球状の光のバリアを展開する。ある程度の広さがあるので四人くらいなら庇える。

ホールドベント AP2000
頭頂部の毛が相手に絡みついて輪に変わって拘束する。
拘束されている者が破壊するには多大な力が必要だが、他人が解除するのはすごく簡単。しかし罪人には破壊できない。
ちなみに大型のミラーモンスターは長さが足りないので全身を縛ることはできない。

コンファインベント
スティールベント
シール
どれも相手の動きを封じ、裁きを受けさせるために無力化することが目的。決して王蛇のように窃盗を目的としている訳ではない。

ファイナルベント AP8000
柄の部分が天秤を模した剣、「アストライザー」で切りつける。相手が秩序を乱す者であれば、その剣は十全の威力を発揮し、裁きの雷を下す。仮に相手が秩序を守る者であり、冤罪が下されようとしたその時には、剣の輝きが使い手の身体を焼き尽くす。

セリフ
「私は真実の『白』を体現する………この混沌の中でッ
!」

「拘束は済んだ!後は裁きを下すのみィ!」

「そんなにぬいぐるみを集めてるのが意外か…?少しショックだな。」

『アドベント』
シーン
「こんのぉ駄馬がァ!」
///
「頬を染めるなバカ!」


日時:2020年08月04日(火) 00:44

フウヨウハイ

才羽 志帆/仮面ライダーヴァイス

性別:女
年齢:17
職業:学生
契約モンスター:ブリッツコーン


人物像:社会秩序を非常に重んじる裁判官志望の女学生。いわゆる委員長タイプの人間で、風紀委員に所属している。とても規律に厳しいことと口調の激しさ(特に戦闘中)を除けば普通の女子で、趣味はぬいぐるみ集め。姿勢を良くするために鍛えられた体幹は密かな自慢。

秩序を重んじるのはルールを守らなかった人々によって最愛の姉を亡くしたので、二度とこんな悲劇を引き起こさないため。

生徒の間で噂になっているライダーバトルとやらを調べにいった際に詳細を知り、ライダーバトルを秩序の為に終結させようとしている。


日時:2020年08月04日(火) 00:43

大ちゃんネオ

クラストロさんデュラウスさんありがとうございます。
まさかの新聞部ライダーがもう一人誕生してしまうとは…
シャナオウも和風で素敵です!


日時:2020年08月03日(月) 21:00

デュラウス

変身ポーズはとりませんが
変身後は動き回りキメッキメのポーズをとったりとフリーダムに動き回ります

色々足りないかもですがよろしくお願いします


日時:2020年08月03日(月) 20:49

デュラウス

続きその3です

セリフ例 ※変身後に性格が変わるので返信時のセリフはP表記

「へ…変身…」

「………なにか?」

「……新聞部 カメラ担当 田所です…」

「………」(じぃーっと燐を見つめ、頬が緩む)

「何で…どうして… 何であんたはそんなにも恵まれているのに……? ……どうして!!?!?」

・P
「やぁやぁいらっしゃい よく来てくれた 僕の名前はパラチア 仮面ライダーパラチアさ」

「如何に強者であっても この僕の力の前には無力なのさ
いい加減諦めて 他のもよこしたまえよ」

「いいものを持ってるね〜 実にいいものだ……
お前さんだけが使うのはもったいない…… 
そうは思わないかい?」

「この世界は不公平だぁ 持つものは当たり前のように持ち
持たざるものには一生届かない… もぉうんざりなのさ
下から見上げて羨ましがるのは……」


日時:2020年08月03日(月) 20:47

デュラウス

続きです

デッキ構成
コピーベント「ジェルイリュージョン」
AP+2000  他のライダーが使用した能力をコピーし、
      相手を上回る力を付与して使用できる
      しかし、武器召喚系にしか使用できず、ストライク
      ベントなどには使用できない

コピーベント「ジェルファントム」
AP+5000  他のライダーが使用した能力をコピーし大幅に
      強化した力を付与して使用できる
      ファイナルベント以外の如何なる能力にも使用でき
      る。

コピーベント「ジェルトランス」
AP0     他のライダーが使用した能力だけでなく姿形まで
      正確にコピーする

アドベント「ジェルナイル」
AP5000    ジェルナイルを召喚し、触手攻撃や毒液を敵に
      浴びせる

ガードベント「ジェルクッション」
AP3000   クラゲの頭のような分厚いラウンドシールド
      打撃や刺突をほぼ無効にしてしまう柔軟な材質で
      できている。だが斬撃にはめっぽう弱い
      足元に置くことでトランポリンのようにも
      使用できる

スウィングベント「ジェルフューラー」
AP1000   ジェルナイルの触手を鞭として召喚する
      威力こそないが麻痺毒のある細かい棘が生えており
      相手を絡めて動きを阻害する

クリアベント「ジェルクリアー」
AP0     自身を透明化する。
      偵察や逃走時以外にも毒液や麻痺毒を
      当てたいときにも使用する

ファイナルベント「ジェルロックスプラッシュ」
AP6000   敵の頭上からジェルナイルを召喚し埋め込み
      拘束する。その後ジェルフューラーの先に
      拳状の巨大な水球を形成し上段から勢いよく
      叩きつける。 
外見
 水色とクリアなカラーリング
細身なれども各部にクラゲをイメージした、
膨らみとヒダを催した装飾がなされている
 見た目としては「カタリナのジークマイヤー」を
体に合うように細身にしたものが一番近い(頭部も含め)

特徴
デッキコンセプトはデバフと略奪
敵を毒や麻痺で動きを鈍らせ、相手の武器や能力を用い攻撃する。
絡め手が主なので単体の火力が低いのが弱点
戦闘能力の低さは相手を挑発したり、誘うなどの策を労する戦い方で補う。
しかし、もし逃げに徹されれば追いすがるのは困難を極める


日時:2020年08月03日(月) 20:46

クラストロ

詳しい人間関係やAPの調整はお任せいたします。


日時:2020年08月03日(月) 20:45

クラストロ

名前 鞍馬 隆治(クラマ タカハル)
年齢 19歳
所属 隠れ里
好きなもの 受け入れてくれた里 ゲーム
嫌いなもの ゲーム感覚でライダーバトルしてる人
慣れたこと 動物の解体をしても血に驚かなくなった

設定 
仮面ライダーシャナオウに変身する元学生の青年。普段着として藍色の和服を着用していて、一人称は俺

隠れ里では、テングサーチャーの特性を活かして哨戒を行い、侵入者の発見や排除、隠密性を活かして野生の獣を狩猟しての食料の調達などを行っている。

普通の青年であったが、あまりにも感性が普通すぎたために、ライダーバトルに順応出来ず、隠れ里に逃げてきた。
しかし、ただ里にお世話になっているのも申し訳なく感じ、ライダーとして里のために戦う事を決めた。

人との相性的は、合う合わないは基本ないが、戦闘狂は苦手なタイプの人種である。

敵の殺害に関しては、最初こそ躊躇してはいたが、里やそこで暮らす人を守るために覚悟を決め、現在ではライダーを数人打倒し、殺害している。

一応メモリアカードの願いは「SAVE」であり、里や里の人間を守ることである。


セリフ例
「こちら鞍馬、侵入者を発見した。」
「こっちも命懸けなんで、悪く思わないでくれよ...」
「俺だってこの里の一員だし、守るための覚悟は既に決まっている」
「み...んな....いき...のびて...くれ...よ...」

変身ポーズ
左手でデッキを持つ
   ↓
 指笛を吹く
   ↓
  変身!
   ↓
 デッキ装填
   ↓
 変身完了


日時:2020年08月03日(月) 20:44

クラストロ

(変身ライダー名)仮面ライダーシャナオウ
(契約モンスター)テングサーチャー
天狗なのに烏ではなく梟モチーフの鳥人型モンスター
近いイメージは仁王シリーズの烏天狗を、梟の顔と翼にしてメカニカルにした感じである。色は黒に藍色という所謂ティターンズカラーの色合いをしている。
テングサーチャーの瞳は特殊なもので、透明になった存在を見つける事ができたり、サーモグラフィーの役目を果たしたり、微細な音も感知するという何かを察知する能力がとても高い。また、梟モチーフなので隠密性も高い。


天召扇テングバイザー
片手に持つ藍色の羽扇 腰の後ろあたりに収納できる

デッキ構成

ソードベント「テングエッジ」
AP2000 テングサーチャーの羽が刃になった小刀を二振装備する。切ってよし投げてよしの武器。

サーチベント「テングアイ」
AP1000 テングサーチャーの頭部を模したサングラスを頭部に装備する。透明な相手の姿や、隠れた相手などをバッチリと捕捉し、温度感知能力や聴力も上昇する。

ハイドベント「テングシャドウ」
AP1000 自信の気配を非常に希薄にする。しかし透明になったり、影に隠れたりする能力はない。

シュートベント「テングライフル」
AP3000 テングサーチャーの翼と胴を模したスナイパーライフルを装備する。先端のバレルは取り外して中距離にも対応することが可能

アドベント「テングサーチャー」
AP4000 空から飛んで登場し、羽をクナイのように翼から発射したり、錫杖を使用した近接戦闘や、カマイタチや小さい竜巻を飛ばしたりする。また、ピアースを乗せて連携攻撃をすることも。

ファイナルベント「トルネードロップ」
AP6000 テングサーチャーが回転したスピードで生み出した竜巻に相手を閉じ込め、ドライブとトライドロンのスピードロップのようなコンビネーションを、シャナオウとテングサーチャーが決める。

外見
黒のアンダースーツに藍色のアーマー。忍者のような姿をしており、浅黒い紫のマフラーを首に付けている。防御力は低いが、隠密性や消音性に特化しており、スピードもそこそこある。

戦闘スタイル
正面戦闘は基本的にさけるが、有利の場所や、他のライダーとの連携で戦うのが得意なライダー。個人で戦う場合は、ヒットアンドアウェイが基本である。


日時:2020年08月03日(月) 20:44

デュラウス

初めまして!
一般ライダーで考えてます!
名前 田辺 海綺(たなべ みき)
年齢 15歳
設定 聖山高校一年C組、新聞部所属(カメラマン担当)。
   丸眼鏡をかけた、そばかすがある女の子
   物静かで新聞部内でも殆ど発言せず「・・・」と
   なにか言いたげに見つめて話しかけてもらうのを
   待っている。
   趣味は写真と人間観察
   しかしそんな自分を嫌悪している
   自分から変わる勇気を持てず、引っ込み思案な性格
   をなんとかしたいと思っていたそんな時、
   アリスと出会い、ミラーモンスターに襲われ、変身し
   ライダーになった。
   なりたい自分になれる。仮面を付けた時に開放される
   自分という存在
   それを永遠のものとするために彼女は自分のために
   戦い続ける。自分の渇きを癒やすために…
   メモリアカードに刻まれた文字は『envy(羨望)』

(変身ライダー名)仮面ライダーパラチア(パパラッチから着想した造語)
   海綺のもう一つの人格(羨望の開放された姿)
   性格は快活で陽気、そしていらないことや
   余計なことをベラベラとまくしたてる食えない人物
   しかしその一方で、恵まれたもの、勝者、幸せなもの
   自分の持ってないもの全てに嫉妬している

   欲しがり、望み、渇望する
   自らの渇きを潤すために…

(契約モンスター) ジェルナイル
 人を丸呑みにできそうなほど巨大なクラゲ
(バレルジェリーフィッシュ)
 光の反射を利用し体を透過させて獲物を待ち伏せし
毒で弱らせて捕食する

月召籠手 ジェルバイザー

左腕に付けられた籠手型の召喚機
攻撃よりも防御のときに用いるアームガード


日時:2020年08月03日(月) 20:42

大ちゃんネオ

歩輪気さんありがとうございます。
設定に関してはこちらで少々編集したりもしますので大丈夫です。


日時:2020年08月03日(月) 20:25

歩輪気

追記です
郷は黒髪短髪の高身長です。交友関係はバイト先の先輩、後輩ぐらいです。


日時:2020年08月03日(月) 16:51

歩輪気

仮面ライダーキュオン
外見:全身は橙色。犬の毛が逆だったような頭部からは、ドーベルマンのようにピンと立った耳が生えている(ウルフオルフェノクの耳がドーベルマンの耳になったイメージ)。
両肩には狼の顔のような形をした装甲が付いている。全体的にウルフオルフェノクと同じような体つきをしている。
防御力が低い代わりに、スピードと連撃を得意とする。また、嗅覚も鋭い。
対人型サイズの敵には強い。大型は苦手。

契約モンスター:ウルフラッシャー
ドーベルマンのような頭部と、全身が犬の毛が逆だったような橙色の犬型モンスター(人型サイズの二足歩行)。
尻尾が2つある。
関節を曲げて四足歩行にチェンジできる。

狼召肩ウルフバイザー
左肩装甲についている狼型の召喚機。
口を開けて、その中にカードを入れる。ただし、挿入には結構テクニックが必要。

デッキ
ソードベント「ウルフスラッシャー」
AP3500
ウルフラッシャーの2つの尾の先端についている双剣を模した大型双剣。
召喚時は、両腰に現れる。

ソードベント「ムーンスラッシャー」
AP4000
ウルフラッシャーを合体させた両剣。
刀部分がやや伸びている。

シュートベント「ウルフブレイズ」
AP3000
ウルフラッシャー及びムーンスラッシャーの刃から、帯状の真空斬を放つ。

アドベント「ウルフラッシャー」
AP4500
契約モンスターウルフラッシャーを召喚し、相手を攻撃。
攻撃方法:計10本の爪で攻撃。素早い動きで相手を翻弄する。
また、風を巻き起こすことが出来る。

ファイナルベント「ブレイズアタック」
AP5500
前方からキュオン、後方からウルフラッシャーがそれぞれ相手の体を素早く連続で切り裂く。最後に両方からアッパーをかけ、相手を空中で爆散させる。大型の相手だと少し時間がかかる。

スピードベント「アクセルブースター」
AP1500
超スピードで相手を翻弄する。
攻撃時にも、逃走時にも有効。


変身ポーズ
カードデッキを鏡に突き出し、バックルを装備。その後、右手を突き出し左手をバックル横まで持っていき「変身!」と叫び、デッキをバックルに挿入する。


初めに言ってしまうと、犬飼郷は死にキャラです。仮面ライダー龍騎でいう佐野満みたいな悲惨な死に方をするイメージです。
ただ佐野と違いバトルについて真剣に考えたり、主人公達にトラウマだけでなく教訓を残す役割も担っているイメージです。

何か細かい設定な上指示みたいになってすみません…。


日時:2020年08月03日(月) 16:30

歩輪気

犬飼郷(イヌカイゴウ)
性別 男 22歳
フリーター5年目の社会人。本来はとあるお偉いさんの息子だが、隠し子のため、あまり裕福な生活をおくれていなかった。母親は高校卒業後に他界。独り身。

『殺し以外なら何でもやります』をモットーにしている(仮面ライダー龍騎の佐野満のイメージ)。

自分のことを『犬』と称しており、お金をくれるならどんな相手でも犬になる(金額は1000円以上から、人探しから落し物まで、勢力、年齢は問わない)。
願いは「お金持ち」。

お調子者な性格で、基本的にお金のことには目がない。
が、子どもの遊び相手になったり、年下組に食べ物を奢ったりと根は悪い奴ではない。

デッキ入手は、とある人物から犬探しを頼まれ、発見した際に犬が咥えていたデッキを金目になるとふんで持ち帰った事がきっかけ。

勢力は一般のライダーだが、ひょんなことから主人公と意気投合してしまい、ちょくちょく協力している(勿論報酬は貰っている)。

瀬郡はバイト先の常連客(というより試食の食い逃げ犯)であり、いつも何かしら奢っている。

初めは軽い気持ちで戦いに参加したが、徐々にバトルの深刻さを理解していき、主人公達と本格的に協働しようとするが…………。

好きな物:お金、タダ
嫌いな物:借金、エリート坊ちゃん

セリフ例
「殺し以外なら何でもやります!」

「賭け事なんかより地道に働いた方が早い……ま、けどたまにはこういうのもありか」

「ほい、ここの1番のオススメ、俺の奢り」(バイト中)

「惣菜ばっか食ってないでたまには店で食ってけよ、奢るからさ」

「青春はあっという間だぞ、学生諸君。今のうちに食いたいものを食いたまへ」

「生き恥なんて何度もかくと慣れるんだよ」

「はは………結局俺の人生……いいことないや……」






日時:2020年08月03日(月) 16:29

大ちゃんネオ

通りすがりのチンピラさんありがとうございます。
瀬那ちゃん勝手についていってる勢が増えて嬉しい嬉しい…


日時:2020年08月03日(月) 16:00

通りすがりのチンピラ

追記
変身ポーズ
左手でカードデッキを出した後、右手を握り拳にして、胸元に持っていき、その後に手を広げて右手斜め下に振り下ろして、「変身」と言いながら装着する。


日時:2020年08月03日(月) 15:16

通りすがりのチンピラ

彼が瀬那についていくことになったきっかけはある時、道で倒れている瀬那を発見し、前に彼女が戦っている姿を見たことがあり、チャンスと思い、とどめをさそうとしたが出来なかった。倒れている彼女の横顔が死んだ先輩に被って見えてしまったのです。とどめをさすことをやめて、家に連れて帰り、手当てをして看病することにしたのである。その後、目を覚ました彼女は警戒するものの、哲の作った料理を口にして、気を許しました。はじめて食べた料理の味が気に入り、ライダーバトルのスタンスが同じこともあり、お互いに協力する形でライダーバトルで行動することになった。勝手についていくというより、哲の場合は死んだ先輩に似ているということでほおっておくことが出来ず、瀬那の場合、美味い料理を作れる人だから、また食わせてもらおうという理由と何かしらの特別な感情もあり、共に行動している。しかし、この特別な感情がなんなのか、彼女自身はわかっていない。
ちなみに取り巻きは羽中哲をてっちゃんと呼んでいるが、瀬那は「哲」と呼んでいる。
(瀬那が倒れていた理由は連戦による疲れと空腹によるもの)
(設定について、変えたいところが有れば、作者さんにお任せします。よろしくお願いします)


日時:2020年08月03日(月) 15:09

通りすがりのチンピラ

名前:羽中哲 性別:男 年齢:20歳 
特技:料理
好きなもの:食べること 音楽鑑賞
嫌いなもの:自分や友人に暴言を吐く人 ネギ
一人称:俺
所属:瀬那に勝手についていってる
仮面ライダーシャックに変身する青年。大学に通う学生で見た目は小太りして、スキンヘッドである。
一般的な家庭で育ち、普段は大学に通いながら、レストランでバイトして生活をしている普通の青年である。性格は二面性で、普段は優しく儀正しいが、怒る事が少ないが、キレると手が出て、口調も悪くなる。
しかし、暴力はたまにしか出さない。動けるデブである。
彼の願いは「先輩を生き返らせること」
彼が高校の頃、一年先輩の「鬼川蒼」と仲が良く、不良ような見た目であるが、仲良くしてもらっていたが、彼女は飲酒運転の車に轢かれてしまい、亡くなってしまいます。それから彼の心に傷が残り、普段は問題がないようにしているが、心の中で絶望と憎しみを押し殺して生活していた。彼がカードデッキを手に入れるきっかけは、アリスからもらうことになる。あげた理由としては「面白そうだから」というもの。怪しんだものの彼女のことが思い浮かび、ライダーバトルに足を踏み入れることになった。善良な人は襲わず、不良や老害、野良モンスターを中心にパワーアップさせた。ライダーの戦闘では、敵が命乞いをすれば、一度は見逃すが油断は決してせず、逃げるなら逃すが、不意打ちを行えば、攻撃を再開して、逃げても殺すまで追いかけていく。その結果、2人のライダーを倒している。

戦闘スタイル:ヒットアンドアウェイ戦法
彼の戦闘は近接での戦闘を得意としている。けれど、遠距離の攻撃が少ないので、遠距離タイプには弱い。もしもの時は逃げるなどの引き際をわかっており、ライダーバトルでは生き延びることを前提にしている。

主な台詞
「はじめまして、羽中哲と申します。周りからはてっちゃんと呼ばれています。」

「仕方ないだろ?この方法しかないんだから。」

「ライダーバトルに参加してる奴らは、何かしらの望みがあるから覚悟して参加してるんだぞ?お前はその覚悟を侮辱するつもりか?」

「悪いけど、俺はもう一度会うんだ。そのためなら、化物でも殺人鬼にもなってやるよ。」

「なんか、似てるんですよ、あの子。昔死んだ俺が好きだった人に。」

「おい!!逃げんじゃねえ!!」

「俺は一回見逃したのに、なんで攻撃した?ええ?」

「瀬那!!ヤバイぞ!!一旦引いたほうがいい!」










日時:2020年08月03日(月) 14:49

通りすがりのチンピラ

仮面ライダーシャック 変身者:羽中哲 
デッキカラー:赤色
詳細:羽中哲が変身する仮面ライダー。基本カラーは赤と白。ボディ全体は赤色のアンダースーツに白色で騎士の甲冑のような見た目で頭部は、イメージとしてはベルデみたいに鶏の頭部のような形状をしている。

契約モンスター:ジャンクルースター 
鶏型ミラーモンスター
体型はトラックほどの大きさで、機械的な見た目をした白い鶏。鶏なのだが、知能がかなり高く、契約者と連携して戦ったり、命令していなくても状況に応じた行動をすることができる。主にクチバシと脚の爪を使った素早い攻撃を得意としている。さらに契約者を乗せることができ、最大4人乗せて移動することができる。ちなみに契約者との仲は良好。

召喚機:鳥召剣ジャンクバイザー
赤色の柄をしたグラディウスのような剣型召喚機。柄の部分に挿入口がある。ちなみに柄頭はジャンクルースターの頭部が模している。

デッキ構成

アドベント:ジャンクルースターを召喚 4500AP

ストライクベント:ルースターレッグ 3000AP
ジャンクルースターの脚部分を模した武器。変身者の足に装着する。
蹴りの威力が増大し、爪の部分で掴むことができるなどアイズの所持している武装と似ているが、威力に関してはアイズの上位互換となっている。

スピンベント:ルースターベック 2000AP
ジャンクルースターの頭部を模した武器。変身者の左手に装着する。
突き攻撃が主であるが、クチバシ部分を発射させることができる。発射後、クチバシ部分が生えてくる。ただし、一日に一回しか使えない。

ジャミングベント×2:フラッシュジャミング ノイズジャミング
オリジナルアドベントカード。敵の行動を妨害する能力がある。二種類あるがランダムで発動される。フラッシュジャミングはジャンクルースターが発光して視覚を遮ることができる。ノイズジャミングはジャンクルースターが大声を出して、動きを封じることができる。なお、変身者には効かない。 1000AP

ファイナルベント:シャイニングスタンプ  5000AP
ジャンクルースターと共にジャンプをして、ジャンクルースターが変形して、巨大なのニワトリの足となり、そこに変身者の足と合体して、閃光を出しながら飛び蹴りをする技。イメージとしては仮面ライダーウィザード のストライクエンドに似ている。ちなみに、頭部と両羽と脚が変形して、巨大な足となる。



日時:2020年08月03日(月) 12:25

大ちゃんネオ

歩輪気さんありがとうございます。
ライダーに関しては案は一人につき特に制限はありませんが、上述してあるように全てのライダーが登場出来るわけではありません。
同じ世界には存在したけれど主人公達とは関わらずにどこかで戦っていたということになります。
そこのところ、ご了承ください。


日時:2020年08月03日(月) 12:09

歩輪気

どうも、歩輪気です。
ファイナルベントに関してご指摘ありがとうございます。
シエルトクローは無しの方向でお願いします。
それと質問なのですが、今回の募集は1人1ライダーまででしょうか?

よろしくお願いします


日時:2020年08月03日(月) 12:03

大ちゃんネオ

通りすがりのチンピラさん質問ありがとうございます。

そうですね、基本は一体という形を取らせて頂いています。
しかし、例えば
・元々、複数契約するタイプのデッキで複数のモンスターを使役して戦う。ライダー自体はあまり強くないということでバランス調整。がされていれば大丈夫です。 
・インペラーのような一体契約してお零れを狙うためモンスターの集団が味方となっているようなパターンも有りです。


日時:2020年08月03日(月) 10:12

通りすがりのチンピラ

始めまして、自分もオリジナルライダーを応募したいと考えているのですが、応募する前に質問したいのですが、今回募集しているオリジナルライダーの契約モンスターに上限みたいなのはありますか?
例えば、本編の浅倉のように複数のモンスターを契約しているようなライダーで応募してよろしいですか?(ダメならば、一体を契約しているライダーに変更しますので大丈夫です。)


日時:2020年08月03日(月) 09:59

大ちゃんネオ

歩輪気さんありがとうございます。
APに関してはこちらで編集致します。
また、ファイナルベントは一枚でお願いします。
契約モンスターに一体つき一枚ですので、よろしくお願いします。


日時:2020年08月03日(月) 09:33

歩輪気

訂正
ゼードクローズの説明
×シードラの両腕→〇ゼードランの両腕


日時:2020年08月03日(月) 08:03

歩輪気

追記
シエルト(安吾)は闇堕ちしたらヤベー奴というイメージです。また、カードのAPは変えてもらっても構いません(一応安吾の弱さをイメージしてつけたんですけどこれでは色々とやりにくそうなので)


日時:2020年08月03日(月) 05:04

歩輪気

外見
全身は水色と青色の中間で、目の部分は黒いデュアルアイ。頭と顔横からサメのようなトサカが生えている(頭部モチーフは、七星闘神ガイファード)。
胸部分に海龍の顔面が描かれた、武士のような鎧を纏っている(仮面ライダー鎧武のカチドキアームズをイメージ)。
本来はパワーと防御力に長けているのだが、本人の性格から上手くいかせていない。スピードはまあまあ
正直、モンスターは強いが、本人自体は主人公より弱い。
(本格的に使いこなせるようになるのは、悟が〇〇になって心のブレーキが壊れてから)

変身ポーズ
鏡にカードデッキを突き出し、Vバックルを装着。
その後は「変身!」と叫び、そのままなんのポーズもせず、Vバックルにデッキを入れ、変身。


なんかもうこういうの居たような……


日時:2020年08月03日(月) 04:27

歩輪気

仮面ライダー名:仮面ライダーシエルト

契約モンスター:ゼードラン(海龍)
青い鱗に、水色の線が入った3つ首海龍、ドラゴン型モンスターの一種。
3つの頭はそれぞれが自我を持っている(右首は甘い食べ物、中央首は辛い食べ物、左首は脂身たっぷりな食べ物が好き)。安吾はよく餌(人間界の食べ物)をくれるため、関係はまあまあ(龍騎でいうガイとメタルゲラスみたいな関係)

龍召腕ゼードバイザー
右腕に装着している海龍の頭を模した召喚機。手持ち部分がないドラグバイザーをイメージ。


デッキ
ソードベント:「ゼードクラッシュ」
AP3500
ゼードランの尻尾をモチーフにした槍。三本の鋭い刃から、高圧水流を発射できる。

ソードベント:「ゼードクローズ」
AP4000
シードラの両腕を模したドラゴンクロー。両腕装備。硬い装甲が付いているため、防御としても使える。

アドベント:「ゼードラン」
AP5500
契約モンスターゼードランを召喚し、敵を攻撃させる。
攻撃方法:口から高圧水流(ゼードクラッシュよりも高い威力)
水を発生させ、球体状にして閉じ込める。

ファイナルベント:「ゼードラスマッシュ」
AP4500
ゼードランが発生させた水の渦に相手を閉じ込め、その後、渦の真上から真下(相手)に向かってゼードクラッシュを突き刺す。

ファイナルベント:「シエルトクロー」
AP6000(相手に苦痛を与える意味で)
高熱を帯びたゼードクローズ(計6本の鉤爪)で相手を何度も切り裂く。相手が死ぬまで切り裂く。モンスターであろうがライダーであろうが、命尽きるまで浅く切り裂く何度も、苦しみながら死ぬように。

アクアベント AP1000
自分の体を水に変え、自由に動き回る。仮面ライダーブラックRXのバイオライダーのように動き回る。
ただし、その状態で攻撃を受けると、通常よりもダメージが大きい。

トラップベント AP1000
相手の半径10m以内の床を水に変え、沈める。
ただし、発動から2秒かかるので、人型やライダーには避けられやすい。



日時:2020年08月03日(月) 04:27

歩輪気

出雲安吾(イヅモアンゴ)
性別 男 19歳
とある大学の1年生。何処にでもいそうな男。
内気な性格で、青髪の童顔。
両親は既に他界しており、暴力的な叔母に育てられた。小さい頃からいじめられており、幼なじみである朝倉悟(アサクラサトリ)といつも一緒にいる。親しい友人も彼女だけである。

願いは特にないが、「悪い奴らがこの世から消えればいいのになぁ」とは思っている。

好きな物は悟の料理、嫌いな物は犯罪者(特に虐めに関しては、子どもでも大人でも強い殺意を抱く)。

ドジっ子で、頼まれたものとは違うものを買ってくることはしょっちゅう。

カードデッキは道端で偶然拾った。悟と帰宅途中、とあるモンスターに襲われていた所、悟を守りたいという気持ちに答えるようにカードデッキが反応し、そのままライダーに変身した(悟は気絶していたため、正体を知らない)

勢力は一般のライダーだが、戦いの最中に主人公と出会ったことで協力関係に。

温厚で気弱な性格だが、その裏には悟のためならどんなことにも手を汚す残虐な一面を持つ。

基本的にモンスターから人間を守ろうと考えているものの、時に悟を襲おうとしたモンスター、人間を契約モンスター『ゼードラン』にこっそり捕食させることもある。

しかし、悟がとある犯罪者に襲われたことで、徐々に彼の中にある何かが外れてしまい……………



セリフ

「あ、僕……安吾っていいます…精一杯頑張ります!」

「変身!」

「こう見えて歳上ですよ……身長ちっちゃくてごめんなさい……」

「悟は僕にとって唯一の友達ですから……」

「これを使ってください!」

「サバ持ってきました!……え?シャケでしたか?ご、ごめんなさい……間違えました………」

「ほ、褒めるほどのことなんて……」

「僕も皆みたいに強くなりたいなぁ……悟を守るために……」

「(今の人間は別に助けなくても……)」

「あれが悟のストーカーかぁ……」

「ゼードランの食費がかさむ……」

「悟………何でこんなことに……僕には………」

「ねえ、何でそうやってあの子を簡単に傷つけられるの?………君みたいな危険な子どもはいちゃいけないよ」

「子どもを虐待する親なんて……消えればいいよ」

「邪魔」

「……ねえ、今度は誰を消そうか……悟」

「ゼードラン、ご飯の時間だよ。食べていいよ」

「ごめんなさい、でも僕悪い奴らを消さないといけないんです。だから皆ここで死んでください」

「はは……助かってよかっ……た……」


日時:2020年08月03日(月) 04:24

大ちゃんネオ

伊勢海老ライダー…
男嫌い…
これは…良き…


日時:2020年08月03日(月) 01:30

はっぴーでぃすとぴあ

この時を待っていました!
噛ませです、何なりとお使い下さい。

名前:老水 毎(おいみず まい)
年齢:16歳
設定:
瀬那ちゃんに勝手についていってる勢力のライダー
緑がかった黒髪で前髪ぱっつんの低身長で頭頂部からアホ毛が二本触角の如く伸びてピョコピョコしている。
小さな頃は男子と良く喧嘩をしていたイジメっ子であったが周りの男子が成長して行くに従って徐々に力関係が逆転し一度コテンパンにされて以来すっかりしおらしくなってしまった…が、内心では悉く男子を見下しておりそんな折にカードデッキを入手し仮面ライダーとなる。
男性を激しく嫌悪している反面女子例え自身より格上の戦闘力の持ち主のライダーであろうとも守るべき対象だとしている上に相手が女性なら一切疑わずに話を聞いてしまうと言うポンコツ具合。
成り行きで片月瀬那Withその取り巻きに助けられて以降は片月にほの字で後ろをくっついて歩いている。


日時:2020年08月03日(月) 01:18

はっぴーでぃすとぴあ

(変身ライダー名)仮面ライダーバブル
(契約モンスター)ストライプロブスター
赤と黒の縞模様をした巨大な伊勢海老型ミラーモンスター。
甲殻類を模しているだけあって防御は硬く鋭く尖った触角や鋭利な尾鰭を武器とする。
口から強アルカリ性の摩擦係数を極端に下げる泡を吐き出して攻撃する。

蛯召甲ロブスバイザー
左手に装着されているガントレット型召喚機。
ストライプロブスターの頭胸部を模している。

デッキ構成

ソードベント「ロブスファン」
AP2000 使用する頻度の高い近接武器、ストライプロブスターの尾鰭を模した鉄扇、二つ召喚され体の動きを隠しながら舞うように敵を切り裂く。
大きく強度も高いので敵の攻撃をいなす事も可能。

ガードベント「ロブスディフェンス」
GP2000 ストライプロブスターの頭胸部を模した盾。
ロブスバイザーの上から装着される。

アドベント「ストライプロブスター」
AP3000 契約モンスターストライプロブスターを召喚し敵を攻撃させる。
主な攻撃方法。体当たり。のし掛かり。口から吐く泡での攻撃。

ファイナルベント「ジャンピングスクリュースマッシュ」
AP4000 背後に鏡を発生させてストライプロブスターが現れるとジャンプ、背後を向いたストライプロブスターの尾鰭の上に乗ると共に尻尾で打ち出され空中で回転しながら放物線を描き相手に突撃する。

スリップベント
AP1000 オリジナルアドベントカード、ストライプロブスターが口から泡を撒き散らし周囲の摩擦係数を極端に下げる…有り体に言えば物凄く滑るようにする。
勿論この泡は強アルカリ性の為じわじわとダメージも入り泡の塊に直撃すれば手持ち武器は手からすっぽ抜け立っては転び立っては転びと端から見たらユーモラスではあるが割りと洒落にならない事態となる。


日時:2020年08月03日(月) 01:16

はっぴーでぃすとぴあ

外見
赤と黒の縦縞模様のライダー
薄茶色のアンダースーツに赤と黒の縦縞模様の鎧。
機動性と運動性を確保するべく装甲部分はあまり多くなく胸部や肘や膝等の衝撃を受けやすい部位を厚い装甲で集中的に保護し、不要な装甲を削る事で、同重量において総合的な防護能力の最大化を行っている。
不要な装甲を取り去ったお陰で機動性と運動性が高く柔軟な動きに対応している。
頭部デザインモチーフは仮面ライダー555に登場した怪人のロブスターオルフェノク。

特徴
デッキコンセプトはシザーズ。
主力の武器であるソードベントが鉄扇と扱いが難しい武器であるのに加えて飛び道具の類いもない為唯一の搦め手であるスリップベントの使い所が鍵となってくる。
契約モンスターが悪いのか彼女の運が悪いのかは知らないが平均的にカードのAPが低くファイナルベントですらもAP4000と場合に寄ってはアドベントカード、下手をしたら強いソードベントにさえ劣る有り様である。
これを補うべく彼女はまず背後から首を締める等の奇襲や降参を装う等の作戦で相手の隙を突く目的の為なら卑怯も辣韮も無いスタイルで戦う。

セリフ例

「変身!」

「男なんて…大っ嫌い!皆死んじゃえ!死んじゃえ死んじゃえ死んじゃえ死んじゃえ!!!!」

「ま、まって!降参っ、降参よ!か、カードデッキは差し出すわ、だ、だから命だけは助けてっ」

「ハッ!お生憎様、卑怯も辣韮も大好物なのよ!」

「最後の最後に…男の子を…格好いいと思っちゃう…なんて…不覚ね…で………も…」

「ぎゃふん!ちょっとあんた!いきなり後ろから攻撃するとか何考えてんのよ!」

変身ポーズ:鏡面にカードデッキを翳してVバックルを出現させた後に両腕を軽く左右に開いてから勢い良く両手をVバックルに添えるようにしてカードデッキを装填する。


日時:2020年08月03日(月) 01:15

大ちゃんネオ

ひがつちさんありがとうございます!
女性バーテンダー
機動力重視の銃ライダー
いいですねぇ…


日時:2020年08月02日(日) 20:58

ひがつち

必殺技の「トライコーロス」はマスカとデッドリマーが縦横無尽に相手の周囲を飛び回って射撃による体力低下を図り、マスカのデッドバイザーとリマーマチックの2丁、デッドリマーの高周波銃の計三丁で三方から高出力エネルギー弾で逃げ場を封じてクロスシュートを決める、というもの。
三方からの射撃で動きを封じる性質上、協力者のファイナルベントを確実に当てる為の布石に使われたりもする。(もちろん、高出力エネルギー弾も追撃とばかりに撃つ。)


日時:2020年08月02日(日) 20:16

ひがつち

仮面ライダーマスカ(MASKEDRIDER MUSKA)
契約モンスター デッドリマー
召喚機 猿召機銃(えんしょうきじゅう)デッドバイザー
オートマチック型の拳銃型召喚機。
マガジンが召喚スロットとなっており回転させ露出、カードを装填し戻すことでアドベントカードの能力を行使出来る。
1000AP
所持カード
・アドベント/ADVENT
契約モンスター「デッドリマー」を召喚する。
4000AP
・シュートベント/SHOOTVENT
デッドリマーの使用する高周波銃を模した自動拳銃「リマーマチック」を召喚する。
2000AP
・ガードベント/GUARDVENT
デッドリマーの身体を覆う包帯状のアーマーパーツを模した鉄の布「デッドバンデージ」を召喚する。
伸縮自在であり、円形上に固めて個人用の盾にする以外に、広げて包めば複数人の仲間も守るバリア、伸ばし相手を束縛する拘束具としても機能する。
2000GP
・スコープベント/SCOPEVENT
射撃の精密性を強化する。また、視力も強化される為夜間では暗視ができる。
・ファイナルベント/FINALVENT
必殺技「トライコーロス」を発動する。
5000GP
概要
円居美紅がデッドリマーと契約し、変身するライダー。
カードデッキの色は灰色。
黒いスーツに上半身は銀色の毛を生やし、包帯のような鎧「リビングアーマー」を巻いている様はまるでミイラあるいはゾンビを思わせる。
頭部はこれまたリビングアーマーで守られており右目アーマーで隠れている。
複眼の色は赤。
ゾルダが高火力固定砲台とするのなら、こちらは手数と移動力に重きを置いた高起動ガンナー。
とりわけジャンプ力に秀でており、平地はおろか障害物のある密集地、ビルの乱立するコンクリートジャングルすら庭の如く跳び回る。
スコープベントと2丁拳銃という戦闘スタイルが噛み合わさり、スコープベント発動中は空気の動く流れや感覚を読み、乱戦でも立ち回る事ができる。
美紅の性格も併せて協力のサポートに入った瞬間の爆発力は右に出るものは居らず、鬼のような強さを発揮する。


日時:2020年08月02日(日) 20:16

ひがつち

円居 美紅(まどい みく)
仮面ライダーマスカに変身する女性。23歳。
若いながらも個人経営のバーを営んでいる。
所属している勢力は隠れ里。主人公の固定拠点要員。
明朗で活力旺盛な性格であり、面倒見がいい。挑戦力があり、勤勉な努力家。
バーテンダーとしては既存のカクテルであれば一流並みに作れるものの、オリジナルになると挑戦力が裏目に出てしまい、組み合わせが飲み物としては成さないレベルになってしまう「(お客に出せる)自己流を作り出せない才覚」の持ち主。
単にバーが保たれているのはレベルの高い既存のカクテルと美紅の経営能力の高さの賜物である。
同年代と年下に対してその面倒見の良さから年上ぶる傾向が見られ、「お姉さん」を自称し、からかうような口調に変化する。
ライダーバトルへの願いは「オリジナルを作れる才能が欲しい」。

ライダーバトルとモンスターで他人の命の為にモンスターを優先できる善人。
その分、浅倉や狂気の向こう側で完成した相手に対して威圧戦で及ばないという欠点でもある。
一人称は私。二人称はキミ。誰かの名前を呼ぶときは◯◯君。

私服は黒のジャケットに赤のミニキャミソール、黒のタイトミニスカートと露出の多い様相。おそらく貞操観念が低いか天然なのだと思われる。
変身ポーズは、
①デッキを左手で鏡に突き出し、Vバックル装着。
②左腕を引き戻し、曲げた右腕とクロス。
③すかさず左腕を水平にしてデッキを掴んだまま前に出す。右腕は引きながら腕を曲げ、指を鎌のように曲げる。
④デッキをバックルに装填し、変身。


日時:2020年08月02日(日) 20:09

大ちゃんネオ

フリーターに殴る系…
なんとも平成を感じる(平成脳)
これは色々と組ませたいキャラです。


日時:2020年08月02日(日) 14:59

ドラゼイド

追記
ブレイクのバイザーに関してはコンプリートフォーム時のディケイドライバーのようにベルトと一体になっている形です。


日時:2020年08月02日(日) 14:53

ドラゼイド

武田斗真/仮面ライダーブレイク
性別:男
年齢:19歳
勢力:一般のライダー
フリーターの青年。他界した叔父からお守りとしてもらっていたカードデッキを使い変身する。
父親と母親は喧嘩ばかりしており、彼が10歳の時に離婚、家出少年としてふらついていたところを叔父に保護された。
5、6歳ごろにボクシングを習っていたが父親と母親の教育方針の違いであっさりやめてしまった。
他者から頼られたいと思っているがなまじ何でもできてしまうので信頼されることはあまりなく、何でもできることの自慢だと思われている。
なお、フリーターを続けている理由は、そこら辺で困っている人を助けるたび勤務開始時間に遅れているためクビになっているらしい。(本人談)

主な台詞

「またクビですかァ!?」
「俺って一応信頼できると思うんだよな。あんまり頼られないけどね」
「じいちゃんのとこにはまだ行くつもりはないんでね…!」


仮面ライダーブレイク
契約モンスター:スラッグベアー
熊型のモンスター。イメージ的にはメタルゲラスの熊バージョン。

所持カード:5枚
ストライクベント×2
スラッググローブ
4000AP パンチンググローブを両手に装着
スラッグソー
3000AP 丸型鋸を装備、盾としても運用可能
シュートベント
スラッグシュート
3000AP 拳からエネルギー弾を発射する
アドベント
4000AP スラッグベアーを召喚
ファイナルベント ブーストクラッシュ
5000AP スラッグベアーに乗り込み敵に突進

メモリアカード:confidence(信頼)

デッキコンセプトはThe近接格闘。
幼少期に習っていたボクシングの感覚とセンスで戦いを進める。
自分の間合いに持ち込めれば強いが、遠距離タイプとは相性が良くない。
カラーリングはシルバーとオレンジ、差し色で黒。
変身ポーズはVシネクローズっぽくデッキを前に構えたまま右手で左手首を掴んでデッキをVバックルに挿入する。


(設定が少なめですみません。
もし熊系ライダーがもし先にいたら除外してもらって大丈夫です!)


日時:2020年08月02日(日) 14:50

大ちゃんネオ

ひがつちさん質問ありがとうございます。
年齢制限は特にありません。
隠れ里については人里離れた山奥の元鉱山跡地に小さな集落を作って生活している感じです。


日時:2020年08月02日(日) 14:41

ひがつち

これ、女性ライダーは引き続き年齢制限がある感じです?
それと隠れ里の詳細が知りたいです。


日時:2020年08月02日(日) 14:38

大ちゃんネオ

うーん…ちょっと色々と編集が必要そうですね…


日時:2020年08月02日(日) 13:52

雷影創牙

ジェーン(通称)
本名不明
名前の由来は女性の身元不明遺体の通称『ジェーン・ドゥ』から。
年齢は十代後半に見える
日本人?

変身ライダー 仮面ライダータナトス

契約モンスター ???

戦闘スタイル トリックカウンター

所属 闘争主催側

幼少期に旅行先の中東でテロにあい、両親は死別、自身は脳に障害をおった。
これにより、記憶力と言語力に問題があり、
言葉は時折意味をなさないようになり(複数の言語が混ざる)、記憶力にいたっては本人が意識しないと一時間もしないうちに忘れてしまう。
しかし、相手の動きを見ただけで完璧に使いこなせるようになった(刀語の七実の見稽古)
反面
原作の龍騎のようにがむしゃらに突っ込んでくる相手とは動きをコピーしても意味がないので
やりにくいとのこと。

テロに合ったその後は傭兵として各地を渡りあるく。
その為ライダーの中では実戦の経験が一番多い。
アリスをもってしても「最凶」と称される。
アリスから変身していないライダーへの戦闘、攻撃が禁止されている。
もし禁止していないと彼女が暗殺してるだけで勝利するためとか。

アリスの推薦で闘争主催側に所属、
神のライダーの一人と戦っており、
サバイブをコンファインで無効にして、
(無効に出来ない設定の場合、小石でカードを叩き落として)
その隙にファイナルベントを叩き込み勝利している。
その為三人の次に闘争主催側で権限があったりするが、本人はどうでもいいとのこと。

神のライダー三人とは
「カードのおかげの張りぼての自称神」(虎の威を借る狐)と嘲笑っており、
相手側も前述の戦闘を含めて毛嫌いしている。

三上奈々を当初殺害しようとしたが、何故かせずに撤退している。

願いは無く強いて言うなら自由との事。
メモリアカードはRelase(解放)

キャラコンセプト
ライダーへ振り分ける経験値を変身者に全降りした超玄人向けキャラ

変身ポーズは左手の人差し指と親指でデッキを掴んで構え、放してデッキをおとしてそのまま装填。(劇場版のカブトの天道の変身)

元々劇場版のボスライダーで設定していたので、
今日の更新で急遽設定を変更しているので、
強すぎると判断されたら、弱体化してもらって結構です。


日時:2020年08月02日(日) 12:49

雷影創牙

仮面ライダータナトス

死召鎌 デスバイザー

骨で構成されたようなデザインの死神の鎌

契約モンスター ????

変身者 ジェーン

所持カード

ソードベント
ストライクベント
ガードベント
シュートベント
スウィングベント

仕様すると、相手が召喚した武器がでてくる。
ただしコピーベントと違い、色はグレー
武器のブランク体カラーみたいな。
本物より脆く、彼女が力を入れて(格ゲーにおける強攻撃)ふるだけで自壊する。
壊れても、相手の武器が健在なら再生する。(ただし再生には少し時間が掛かるので、再生中に狙われたら放棄する事がほとんど)

絵柄は全て無地
AP も????表記、相手の武器より少し低い。


ストレンジベント 
本家と同じ、その時の状況に応じて変化するカード。
(タイム、コピー、サバイブ、コントラストには変化しない)

アドベント 契約モンスターを召喚する。

ただし劇中では一度も仕様しない。
その為AP も不明

ファイナルベント
 
「ネメシス・オブ・ザ・ハデス」

デスバイザーに黒い怨霊が収束して巨大な斬撃を放つ。
単純な攻撃なだけに高威力。

AP 8000

デッキコンセプト
戦う相手と同じ武器、補助効果カードを得る事で、相手の長所を潰すミラーデッキ。

自分がやった事がそのまま帰ってくるので、
カードの仕様がほぼ封じられる。
所持バイザーが武器型でないと、余程格闘センスが化け物染みてないと詰む。
仮にそうでも時間と共に動きを覚えられるので、どっちにしろ詰む。

バイザーをいかに手離させるかがポイント。

攻略方法は先手必勝ならぬ、初手ファイナルベントによる大ダメージからの追撃の超短期決戦が有力。
特にゾルダのファイナルベントの広範囲遠距離攻撃。

カードを使わない上、装甲が変化して攻守するトランスとは相性最悪だったりする。
(アリスかトランスを作ったのは彼女への対抗策では?と言われてる)

実はライダーのスペックはブランク体と同じで高くなかったりする。
ただ彼女が強いのは、ライダーの力ではなく彼女自身のセンスと技量によるもの

デザインコンセプトは死神。
デスドーパントを仮面ライダーにしたイメージ。

黒いボロボロのフードつきの外套を纏っておりVバックルが
(服としての)ベルトになっている。

装甲には骨のようなものが纏わり憑いている。
(ブリーチのスカルクラッド)

これは過去の怨念に囚われてる彼女を模しているのかもしれない…


日時:2020年08月02日(日) 12:48

大ちゃんネオ

早速投稿ありがとうございます!
モアって名前から勝手に女だと思ってました()
スピノサウルス。それも最近主流のイモリの尻尾型とは…
デッキもパワー型でシンプルな単純に強そうで良き!


日時:2020年08月02日(日) 11:50



返信

    現在:0文字 10~1000文字