問題無し!(※盤外の英雄について)

 アストレア・レコード三部、観ました。暫く後に公開されるストーリーの内容が気になるところではありますが、少なくとも現在公開部分で設定がおかしくなる所はありません。修正点は無しです。
 本当は前書きで書こうかと思いましたが、多分明日執筆開始したとしても明日中の投稿は難しいと思いますので……Twitterでは先に言わせて頂きましたが、ハーメルン内機能での活動報告でも言わせて頂きます。

 また、質問等が御座いましたら此方にコメントして頂いて構いません。ただしリクエストなどは受け付けておりませんので、その辺りのご了承はお願いします。
 それと感想についてですが……先の展開を予想するのは辞めて下さいね……!(懇願)
 いやまあ、最近は「感想への返信しなくてもいいかな……」と思ってるので、返信しなくなったら構わないんですけど……感想への返信はなるだけしたいと思いますので……。

 でも返信がないから感想を送れるって人も居るんですかね? そしたら感想返信考えてる時間が執筆に回せるのでWin-Winですが。もしそうなら、返信して欲しい質問等は活動報告に置いて、感想は見てもスルーする方面にした方が良いですかね……?


日時:2020年08月13日(木) 23:48

<< アイデア募集(早坂 愛は恋をしたい) 団員募集 >>

▼コメントを書く

返信コメント

Kei036978

なるほど、そこまで細かく考えられていたのですね。めちゃくちゃ納得しました。解答ありがとうございました、これからも応援しています!
頑張ってください!


日時:2020年08月25日(火) 15:22

現魅 永純

>> Kei036978さん
 これは以前感想でも指摘された時に答えたのですが、この時にベル君が使った高等二属性回復薬は元々装備していたアイテム、つまり未来から持ち込んだ回復薬です。以下答えたときのコピペ。
 ベル君がこの時代に訪れた時、手持ちのアイテムに高等二属性回復薬が二つありました。内一つは某医療系ファミリアに預けて複製品を製作依頼。一つはベル君が今回ので使った、という感じです。ちなみに英雄願望で都市中ダッシュの時に使用したのは、ただの高等回復薬です。


日時:2020年08月25日(火) 09:09

Kei036978

毎話とても楽しく読まさせていただいています
無視してもいいレベルではあったのですが少しだけ気になったので書かせていただきます
11話、オリオン&アルゴノゥトにおいて高等二属性回復薬(ハイ・デュアルポーション)が出てきていますがデュアルポーション自体が7年後(未来)のナーザによって開発されたものだと記憶してるのですがいかがでしょうか?
かなり細かく、どうでもいい質問申し訳ありません


日時:2020年08月25日(火) 00:43

現魅 永純

>>ルートクロフクさん
>>今作のベル君はグランドデイは起きなかった世界線なのか
 はい、その通りです。此方は本作の感想の返信で別の方にも説明しましたが、今作のベル君は基本的に原作のみ体験しており、例外として『オリオンの矢』だけ原作外で体験している状態です


日時:2020年08月14日(金) 20:47

ルートクロフク

アストレアレコード3部全て終えました。
終えた感想としては、これほんとにアプリでやっていいものなのか疑問に思うほど素晴らしい出来でした。

3人のやったことは許されることではないけれど、結果として未来に繋がるために必要な悪と考えると恨めないですよね。
そして最後、ベル君が3人に花を手向けるシーンが個人的にグッときました。
そしてベル君に手向けるよう頼んだヘルメスグッショブ!というよりもヘルメスと偶然出会ったのも本当に運命なんじゃないかと思いました。


少し気になったことが、ザルドがベヒーモスを討伐した件で思い出したのですが、今作のベル君はグランドデイは起きなかった世界線なんですかね?第3話あたりでベヒーモスについて知らない感じだったので気になりました。

第3部でベヒーモスが出てきたんで改めてグランドデイを見てみたのですが、これを討伐したザルドすげぇと思うと同時に、オラリオ総員の協力があったとはいえ、ベヒーモスを討伐に成功したレベル2の未熟な英雄とレベル3の妖精すげぇとなりました。
これもある意味ザルド達が望んだ姿なんじゃないかな。

長文失礼しました。
これからも頑張ってください!


日時:2020年08月14日(金) 20:28



返信

    現在:0文字 10~1000文字