鬼滅X鬼灯クロスの21話目を更新

鬼滅X鬼灯クロスの21話目を更新を更新しました。

お盆回は超短編を2話と、メインの兄上回の全3話。前2話とのテンションの落差が激しすぎる回になっております。

あと、兄上の話でも一瞬シリアスぶっ壊れた。あそこだけは絶対に、兄上でもシリアス維持できずに突っ込むと思ったので、後悔はない。




縁壱は本作開始時点で既に転生しているという設定は、割とメタ的な事情ゆえですが、兄上回は結構気に入っているのでこれで良かったと思ってます。

そのメタ的な事情というのは、シリアスな鬼滅とコメディな鬼灯というジャンル違いのクロスオーバー作品故に、鬼滅キャラはシリアスで罪の償いはしましたよー、悩みはちゃんと解決してますよーという情報を出しておかないと、その情報なしでコメディとしてのネタとして使ったら読者は不快感や消化不良のモヤモヤを抱え込む可能性が高いなーと私は思っているから。
狛治さんが狛治としての過去があまりに悲惨だからって無罪放免で獄卒してますって展開にしたら、狛治ファンでも納得しきれずにモヤモヤするでしょ?

で、この継国兄弟に関しては縁壱はストレートだけど強情なくらいに、兄上はもう拗らせてまくってこんがらかっているけどお互いが大好きなブラコン同士故に、片方がいる限り相手を気にし続けるんですよ。
だからどう書こうがモヤモヤが消化しきれず、ネタに使うと不快感を覚える方がいるので、縁壱の方を原作と同じく本筋から永久退場してもらいました。
正直、あの人は規格外な最強スペックはネタになるけど、正確そのものは真っ当すぎてご本人を使ってのネタは使い勝手が悪すぎるのも退場理由ですね。

そんな訳で一応は兄上が前向きに罪を償うきっかけは出来たので、これから兄上はネタに使われます。
頑張れ兄上。


日時:2020年08月15日(土) 17:41

<< 鬼滅X鬼灯クロスの20話目を更新 ワンパンマン連載、133話目更新 >>

▼コメントを書く

返信コメント

東本街道

そうか、兄上これで退場じゃないのか…
嬉しいようなそうじゃないような……


日時:2020年08月15日(土) 21:29

J坊

>そんな訳で一応は兄上が前向きに罪を償うきっかけは出来たので、これから兄上はネタに使われます。
頑張れ兄上。

うん……そんな気はしてたよ畜生!
「長男なのに我慢できない」とかこの人には言いづらいんだよぉ!


日時:2020年08月15日(土) 21:11



返信

    現在:0文字 10~1000文字