『ナンダーク・ファンタジー』の今後の展開

 皆さん、活動報告ではお久し振りです。砂城です。
 
 今回は2020/9/2に更新したEX:『一周年記念』でもお話しさせていただいた通り、今後の展開についてお知らせします。
 主にアウライ・グランデ空域編についてですね。
 
 書き始めたばかりではありますが、語りたがりなので長文になると思います。
 次の『ナンダーク・ファンタジー』の更新でも結論だけは言うと思いますので、結果だけわかればいいという方は読まなくても大丈夫な内容となっている、はずです。
 
 では早速進めていきましょう。
 今回は今後の物語の展開について、が主旨となっております。特に今グラブル内でストーリー絶賛更新中のアウライ・グランデ空域編についてのことが多いかと。
 
 今後の展開については、一番最初の活動報告「拙作『ナンダーク・ファンタジー』について」でも一応語っていたのですが、そこから多少予定が変わりましたので、改めてお伝えさせていただく所存です。
 
 その活動報告では、「グラブルのストーリーに追いつけっからオリジナル空域編でもやったるわ」みたいな感じだったのですが、現実問題難しいということに気づきましたね笑。
 ということで、オリジナル空域編はやりません。
 
 となると「じゃあアウライ・グランデ編はどうするの?」という疑問が浮かぶかと思います。なにせストーリー更新中なので、これまでの空域とこれからの空域の間に位置していますからね。
 
 結論を言います。
 
 ずばり、「グラブル内で更新されたらそれを元に書く」ですね。
 
 ぶっちゃけアウライ・グランデ編は真王との全面戦争勃発、くらいで考えていたのでまさか学校に通うことになるとは思ってませんでした笑。流石にあれは予想できませんわ。
 オリジナル展開でも良かったのですが、そうなると真王に関する伏線とかも色々放り投げる結果になりそうだったので、折角ならグラブルに沿う展開にしようかなと。本編で言う暁の空編からがっつり関わってくるので、そこを描いた以上はという考えです。
 
 アウライ・グランデ空域編で真王との決着がつかないとかいう事態になったら、その時はオリジナル展開で決着をつけさせますのでご了承ください。
 
 とはいえ番外編などを挟みながら待っていれば長い間が空いてしまうことはないのかなぁとは思っています。今月も更新があるらしいですからね。
 今後もし話が追いつくことがありましたら、一旦更新を停止して番外編など思いついた時に更新して間を持たせる、という形になると思います。その間他の作品を投稿することもあるかもしれませんしね。
 
 ともあれ、活動を辞めるようなことはないのでそこだけはご安心ください。
 
 続けてアウライ・グランデの次の話なのですが、オリジナル空域は書かないと言ったのもありますがその後は飛ばしてイスタルシア行って完結させてしまおうかなと考えています。
 これはあくまで今のところの予定なので今後変わる可能性もあります。今後の展開をグラブル内で読んで書きたい! と思ったら書くでしょうし、グラブル辞めたら書かないでしょうし笑。
 
 
 直近は大体こんな感じですね~。
 アウライ・グランデ編、本編で言う「星の旅人編」の途中からのストーリーをいつから始めるのか問題というのもあるのですが……まぁまだそれまでに書きたいことがあるのでもう少し先になるかなと思います。
 その後完結させる、という風に考えているので、思いついた話はできるだけアウライ・グランデに入る前に片づけておきたいところですね。
 
 思いついているイベント番外編はとりあえず四つ……になりますね。他にもオリキャラ編で今後に関わっていくモノを一つ入れる予定なので、大まかな括りで五つの話を書く予定です。
 
 番外編は次に予定しているモノに加えて、どう蒼シリーズですね。二部と三部。ただグラブルをやっているとファーさん超強いし統べジョブでも勝てないんじゃ……? という風に思ってしまっているので結構先になると思います。具体的に言うともう一つ先の力が必要なんじゃないかなぁ、と思っていたり。
 因みに最終解放ではないですよ。だってまだ賢者の最終がありませんからね。両騎空団のバランスを考慮して、十天衆の最終上限解放は予定がありません。そうなると最終十天を連れて挑むファーさんに勝つにはもうちょっと力が必要、という流れですね。完全オリジナルなので予測は立てられないんじゃないかなぁと思っていますが、ヒントが出てきたらすぐにバレそう。
 その時が来るまでには確定します。
 
 もう一つのイベント番外編は『こくう、しんしん』です。ただこれはダナンやグラン、ジータと言った主人公が主人公ではないので軽く触れる程度になる可能性はありますね。とある目的があるのですが、まぁそれはいいんです。個人的な理由なので。
 ただし、これを周年のイベント順にやってしまうと主人公が活躍しないのでわざわざ二次創作にする必要あった? で終わってしまう気がして、どう蒼のⅡとⅢの間ぐらいに挟もうかと思っています。ファーさんのラスボス感強い。
 
 と、いう感じでございます。
 
 ざっくりとですが今後のナンダクの展望についてお話しさせていただきました。
 一年という長いようで短い節目を迎えましたが、二年目からも頑張っていきますので、今後ともお付き合いいただけますと幸いです。
 
 ではまた、次話の更新は九月中にできるとは思いますが、その時をお待ちいただければと思います。
 
 それでは次の番外編:『窮寇迫ること勿れ』でお会いしましょう。


日時:2020年09月03日(木) 23:00

<< IF:『ゼロから共にイスタルシアへ』について IF:『ゼロから始める覇空戦争』について >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字