…言い訳

えー、11月に投稿するとかほざいておきながらやらなかったクソやろうの作者です

アンチ主人公物を読んでたのもありますが、FGOとラストオリジンを主にやっていて、現実のこともあり手付かずでした。

アンチ主人公物を読んでたというのですが、だいたい神様転生系って一夏の成り代わりですよね?

結局は普通にしとけっていうことだからそれが無かったら原作崩壊ですし、ストーリーとしても正直おかしいんですよね。

まぁ、そんなこんなで書きたくなくなり、ゲームに逃げました。

マジで二次創作の一夏の立ち位置は仮面ライダーゼロワンのお仕事五番勝負の飛電或人だと思いましたよ。

そのときの天津は謎の人気でるからなろう系オリ主ですし

とりあえずしばらくは書きませんが書くとしても最弱無敗系列でも書こうかなと考えております。


日時:2020年09月08日(火) 18:19

<< お知らせ

▼コメントを書く

返信コメント

SINSOU

変な話、その手のアンチ系の作品では、原作主人公がアークワンになってもおかしくない世界ですからね。
原因の一端とはいえ一方的にソウゴを恨んで復讐しようと未来を滅茶苦茶にした加古川のように、一方的な恨みでアンチ対象の何もかも奪って孤立させサンドバッグにして悦に至るだけの話。

ただし、オリ主の行動を正当化させようとするために、相手をどうしようもない屑野郎にしたり、口先だけの雑魚などの負のイメージをこれでもかと盛る。その結果、ヒロイン等から見捨てられてもおかしくないと、本来の主人公は真逆の存在になっていることが多い。
一方で、主人公をアンチするオリ主は、結局は本来の主人公の立場を奪っているだけであり、それこそ謎の後ろ盾やチート、原作知識などという、原作主人公が持ちえない力を持っている。またその言動も、ヒロイン等に対しては寛大である一方で、原作主人公には、上から目線や見下して馬鹿にすることが多い。まあ、気に入らない奴に優しくするとかないですからね。

その結果、オリ主の方がゲスさが増しているのに誰からも愛され、改悪された主人公が徹底的に甚振られるという内容に。その作品が好きな人からしたら精神的に辛いとおもいます。


日時:2020年09月08日(火) 23:20

最弱無敗のストラトス

なんか理由があるのかなって思って読んでたんですが、あまりにもひどくて…
まぁ、現実のほうが一番書けなかった理由ですけどやっぱり響くものですね…

読まなきゃ良かったと後悔しています


日時:2020年09月08日(火) 21:11

Blood Knight FUP

……作品に支障来るレベルならそう言うの読まん方が良かったのでは?


日時:2020年09月08日(火) 18:42



返信

    現在:0文字 10~1000文字