クオン原型

Gチューバー「クオン」の初期案。今の彼女の原型であり、いうなればプロトタイプクオン。面影がほとんどない? せやな。



【クオン/クオン・レイカ】(初期)
 物静かで口数の少ない少女。17歳。一人称は「私」。二人称は「君」「あなた」「(相手が自分より背が高い場合は)おにーさんorおねーさん」。
 リアルでの容姿はダークグレーのセミロングに、黒に近い紅い瞳。身長150cmで引っ掛かりのないスレンダーな体形。(本人曰くぱーふぇくとぼでぃ)
 ダイバールックは顔や体形はそのまま。髪は青混じりの銀に変えてポニーテール、瞳の色は濃い藍色に変えている。服装は胸元に青いリボンを付けた半袖の白いシャツにサンドブラウンのノースリーブジャケットを着用。下はオリーブ色のハーフパンツ。ゴツイ編み上げブーツを履いている。(イメージはクロスボーン一巻のベルナデットの服装)

 市内の高校に通う高校生だが、あまり周囲と積極的に関わろうとしないためか、クラス内では少し浮いている。所謂ぼっちであるが本人は気にしていない様子。休み時間には文庫本……ではなくプラモ雑誌を読んでいる。

 GBNには高校が休みの土日に2~3時間ほどログインしている程度で、その日の天気や気分で観光するかミッションをこなすか決めている。ダイバー歴はそれなりだが、ポイントを稼いで自身のランクを上げることにはあまり興味がないため、ダイバーランクは低い。
 ガンプラバトルで鎬を削るよりも他のダイバーがビルドしたガンプラを見るのが好き。面白そうなガンプラはスクショに撮って実際に作成している(「部屋に飾って楽しむようなので、持ち出し厳禁です」)。

 超高速で一気に距離を詰めて大火力を叩き込んで離脱する、所謂一撃離脱戦法をバトルスタイルとして好む。そのため、乗る機体は高機動型か機動力と火力に特化したタイプが多い。とはいえスピード狂というほどではなく、単に高火力・高機動の機体ならバトルを早く終わらせられるから(「バトルは夢中になると、あっという間に時間が過ぎてしまいますからね……。プレイ時間の限られている学生の身には、辛いところです……」)。

ボイス

「……私は、クオン。よろしく……」

「……ミッション? ごめんなさい。今日は観光の気分なんだ」

「まずは数を減らす……。全弾持っていけ……!」

「……あ、そうだ。誤射したらごめんね。たぶんわざとじゃないから、笑って流してくれると嬉しい。……ダメ?」

「……君のガンプラ、面白いね……。スクショ、撮っていい?」

「速さがあっても、火力が無ければ敵は倒せない……。当然、だね……」

「(速く終わらないかなあ、このミッション……! 時間が、時間がない……!)」



ガンプラネーム:ガンダムAGE-2シャドウハウンド
ベースガンプラ:HGガンダムAGE-2ダークハウンド
搭乗ダイバー:クオン
武装:
 サイドバインダー
 ―ハイパードッズキャノン
 ―ハイパービームソード

 ドッズランサーⅡ
 ―ドッズガン内蔵

 ソードファンネル
 ビームサーベル
 カーフミサイルランチャー
 フラッシュアイ
 専用ブースター(カーフミサイル×56)
特殊能力:
 ハイパーブースト
 阿頼耶識システム
ガンプラの備考:
 クオンの使用するガンプラ。「AGE-2ダークハウンド」に「AGE-2ダブルバレット」のパーツを組み込み火力増強した機体。カラーリングは黒に近い濃紺。
 両肩の「サイドバインダー」はマウントフレームを介して装備されており、マント状のバインダーと干渉しないよう工夫されている。また両脚も「カーフミサイルランチャー」とスラスターの増設により、火力の強化と機動力の向上が図られている。また両肩の「アンカーショット」は「ソードファンネル」に変更され、「阿頼耶識システム」との連携で直感的かつ精密な動作で敵機を切り裂く(これは「AGEⅡマグナム」を一部参考にしたもの。グリップも存在しているため、通常の実体剣としても使用可能)。

 主兵装である「ドッズランサーⅡ」は穂先にビーム発振器を内蔵した「ドッズランサー」の強化型(こちらは「リーンホースJr」の「ビームラム」を参考にしている)。ビームの収束率を変えることで、大型ビームサーベルやビームシールドになる。不意にビーム刃を伸ばすことで敵の予想を上回る間合いからの攻撃が可能。
 また高速飛行形態への変形機構も残されており、本機では「ハイスピードモード」と呼称される。さらにミサイル発射管が追加された「専用ブースター」を装備することで長距離移動が可能となり、実に56発ものカーフミサイルを発射して広範囲を爆撃できる。

 また本機は高機動での射撃戦を主体としているため、機体制御のために阿頼耶識システムが搭載されている。本来なら白兵戦時にプラス補正が掛かるのだが、クオンは主に高機動時の制御や射撃武器の命中補正目当てで使っているため、白兵戦ボーナスの恩恵はかなり薄い。


日時:2020年09月14日(月) 09:39

<< GBN総合掲示板UA2万記念【締め切り】(済) クオンの質問箱・おまけ >>

▼コメントを書く

返信コメント

青いカンテラ

<六課さん

初めましてですわ。このエナドリはわたくしからですわ。(魔剤ティーカップお嬢様)

ダイバーネームや、ガンプラのスクショをしているところと、週末にGBNで活動しているところですわね。
あとはぼっちっぽいところや容姿関係も引き継いでますわ!(リアル容姿出せてないお嬢様)



<笑う男さん

わたくしにもわかりませんわ(某博士並みお嬢様)。

とりあえず言えることは、勢いと深夜テンションは怖いということですわね・・・。



<アルキメです。さん

その場の勢いと深夜テンションって怖いですわね!
進化する人類? 元々の攻撃力が1000になったり2400になったりしそうですわね(決闘者お嬢様)。

原型がなさすぎて自分でもびっくりでしてよ!


日時:2020年09月21日(月) 20:23

アルキメです。

ここから闇属性端末ロリコン推しに蒸発系Gチューバーになるというまさしく人類進化の縮図ってやつですわね(誇大表現お嬢様)

一番原型がないのはガンプラのほうでおハーブですわよ!


日時:2020年09月21日(月) 07:35

笑う男

クオンちゃんこっからどんなジョグレス進化したらあんな中二ビルド狂いになったんだろう……(´・ω・`)


日時:2020年09月15日(火) 13:08

六課

始めまして、まだ感想欄には顔を出せてないですがいつも楽しく読んでます。本編のクオンもいいですが、こちらのプロトタイプクオンもいいですね。というか本編クオンはこれどれくらいフィードバックされてるんですかね?ビルド狂いな所?


日時:2020年09月14日(月) 14:41



返信

    現在:0文字 10~1000文字