今季(秋)アニメ……つーか、ほとんど関係ない話

「♪~♪~」

おいのろとり、お前もう撮影始まってるぞ。
なんで初代「プリキュア」を歌ってんだよ、しかも最初以外うろ覚えだし。

「だってプリキュア見たことないし……それより今回の話題はなんだっけ? ナレーターさん」

お前なぁ、台本くらい確認しておけよ。
今回話すのは「今季アニメついて」だな……なんかのろとりがこーゆーの話題に上げるのは珍しいな。
明日死ぬのか?

「不吉なこと言うの止めてくんね? 今季は面白そうなのが多いから、少し話そうと思ってね」

今季かー、確かに面白そうなのが多いよな。
前季でも「超電磁砲」や「宇崎ちゃん」辺りが人気だったな。
個人的に今回はそれと同じ、またはそれ以上に楽しみなものがやるからなー、これは見るしかねぇな!
てか、それならTwitterでよくねぇか?

「Twitterだと文字数制限があってね、あまり喋りまくるとツイートの量が多くなっちまうんだよ」

大変だなー、それ。
じゃあ話がずれてきたから早く軌道を元に戻そう。

「え、鬼道ってあのサッカーしてる中、マントとゴーグル付けてる痛い人だっけ?」

止めなさい。
ほら、話題がずれてきたからもう話題に入るぞ!





さて、のろとり。
お前が今季で進めるアニメはなんだ?

「は? そんなのごちうさ一択だろ」

はい会話進まないからごちうさ以外でお願いしまーす。
そもそもタイトル見たら「あ、ごちうさの話するんだ」ってバレてるだろ、それ以外のも喋っとけ。

「それ以外? なら『フルーツタルト』や『ぐらぶるっ!』、『銀魂』や『鷹の爪』そして『魔法少女くるみ』とか『ドラクエ』辺りだな」

五つか、それなりにあるな。
わりと有名なものがいくつかあるが……『フルーツタルト』ってなんだ? 聞いたことがないな。

「『おちこぼれフルーツタルト』私も内容はあまり知らないけど、僕の趣味と合いそうなアニメだね」

お前素で喋ってね?
ちょっとPV見てくるね……は、可愛すぎかよ。
一人なんかレズっぽい奴がいるな、あるある。
まだ本編見てないから完全に「見る」とは言えないけど、これは期待できるな。

「そうだろそうだろー、それにこの作品はきらら作品だからな! 私の中でも期待度は高いのさ!」

きらら作品は期待度が高いのか…………がっこうぐらし!

「グフッ! ねぇ、止めて。一話で主人公が振り向いた時のシーン思い出しちゃうから。あれリアルで「ヒエッ」ってなったから」

なら作者は「がっこうぐらし!」が嫌いなのか?
好き嫌いはいけないぞー、そんなことしてたら大きくなれないからな。

「いや、嫌いではないね。きららって言う枠組みを飛び越えてる作品だと考えてるし、純粋に面白いと思うよ。ただまぁ、主人公達を見てると「ウッ」ってなるから、あまり積極的には見ないけど」

流石の作者も「きららだから見る!」とまではいかないのか。
まぁあまり信者ってわけでなくて少し安心したが。

「きらら作品は面白いのが多いぞ?」

例えば何があるのだ? 俺が知ってるのは『ごちうさ』や『NEW GAME!』みたいな有名なものぐらいだから詳しくなくてさ……

「『アニマエール!』や『こみっくがーるず』、『あんハピ♪』や『ひだまりスケッチ』他にもステラとかもあるけど……まぁそんなところだな」

ひだまりは聞いたことがある気がするけど……他はよく分からないな。

「ひだまりがやったのは10年も前だから、今の世代は知らないのも無理はないね。あと他の作品は私が個人的に好きだけどあまり話題に上がらない作品だね」

そもそもとして他のアニメが強いから逆に掠れてる可能性があるかもな。
『けいおん!』や『ごちうさ』、『ゆるキャン△』や『まちカドまぞく』と比べるとさすがに部が悪すぎる。

「特にごちうさは三期やるからまだ延びるだろうね」

あ~今季に入ってたッけか。
話題が変わってきてたからスッカリ忘れてた。

「懐かしいなぁ、前に二次創作書いてたっけ」

あれ、そうなんだのろとり。
けどマイページのところには見当たらないぞ。お前、妄想もほどほどにしろよ。

「失礼すぎね!? 実は前に消したんだよね」

へぇそうなのか。
じゃあこの話題は終わらせよう、はい撮影終了お疲れ様でしたー

「じゃあなーって待ってくれよ! え、いいの? 私に理由聞かなくていいの?」

面倒だからな、そんなことに時間を潰すならきららファンタジアをする。
今度コラボがあるから、その時のために石を溜めないといけないんだよ。

「解せぬ……まぁ聞け、私が消した理由は「ご都合主義」が嫌になったからなんだよ」

はいはい、じゃあ解散。のろとりの次回の活動報告にご期待くださーい。

「いや終わらないよ! ねぇ、待って。待ってってば。まだこの話しには続きがあるんだよ」

続き? 内容による、聞いてやろう。

「データが残ってました」

え……は?
お前さっき「消した!」って言ってなかった? もしかしてあれか、俺を呼び止めるために嘘付いたのか。

「いや違うから、この前確認したらデータが見つけたって話だから……実はその作品「未公開」になってただけでした」

ねぇ殴っていい?
お前が泣いても、喚いても殴り足りねぇ。
さぁ喧嘩の始まりだ……!

「そんな喧嘩腰になるなってか近づくの止めて。ほら、悪かったって。でも久しぶりに見たら面白くてさ……」

さぁ地獄を見る覚悟は出来たか。

「は、ははは……すみませんでしたぁ!」





……で、どうして今さらその作品の話をしたんだ?
リメイク作品を投稿するのな?

「懐かしくなったから話をしたかっただけさ、それとリメイクは多分投稿しない。これ以上作品が増えるのはキツいからね」

でものろとりのページの執筆中を見るとリメイクが書いてあるけどこれはなんだ?

「あぁそれ? 気が向いたから書いてみただけ。投稿する予定はない」

へー……じゃあ帰りたいからそろそろ終わりにするぞ。
文句ないな?

「ないな……それじゃ、また次の活動報告にて。では!」


日時:2020年09月26日(土) 01:58

<< 使わない没ネタ 2021年5月9日 ご注文は転生者ですか? ~三期やるので久しぶりに作りました編~ >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字