新作2つ投稿

 いや、もうええ加減にせいという話なんですが、もう。はい。言い訳の次第もありません。

『川山出版社 日本史B・改訂版 第14章「日本大震災と復興」』

 タイトル通り教科書風小説。太陽の黙示録の世界で教科書書いてみたいという想いから。案の定ウイキペディア風書き出しから始めたんですが、ちょっとひねりすぎて何が何だか。いっそのこと、太陽の黙示録の世界に忠実に描くのもいいかもと方針転換検討中。

『ウラジーミル・ブルツェフの事件簿』

 南チロルの宮廷道化師、グッバイ、ケレンスキー!に続く、カイザーライヒ3部作(大嘘)。ケレンスキーの最新話書いているうちに、なぜかこんなことになりました。ロシア革命のシャーロック・ホームズことウラジーミル・ブルツェフを探偵役に、スターリンの主治医として医師団陰謀事件で取り調べたエゴロフ教授をワトソン役に。エゴロフ先生の一人称形式。設定だけ考えておなか一杯になりつつあります(おい)。

 単に計画性がないだけなんですが。気長にお付き合いいただけるとありがたいです。


日時:2020年09月26日(土) 21:22

<< 『南チロルの宮廷道化師』を加筆修正(Kaiserredux、森恪ルート) 没ネタ『この素晴らしい宇宙世紀に祝福を!』あらすじ >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字