近況報告その2

拙作をお読み頂いている皆様、いつもお世話になっております。
本日はタイトルどおり近況報告です。

『ラストダンスは終わらない』の更新が遅れている件について簡単に。

夏に実施された職場の健康診断の結果が非常に悪く、病院で再検査となりました。
病名もついてしまい、端的に言えば恥ずかしながら肥満からくるものでした。

このまま放っておくと取り返しがつかない病気に繋がりかねないものですが、幸い今なら間に合うのでまずは食事療法と運動で体重を落として下さいと医師から指示を貰いました。

と、いうわけで、自炊と運動に使う時間を優先的に確保せねばならず、執筆に使える時間がますます減ってしまったという現状です。
ただでさえ遅筆で、職場の部署も変わった環境で、自宅での生活まで一変してしまい、なかなか執筆時間が確保できません。

本当に恥ずかしいのですが、全ては私の不摂生によるものです。
紳士イ級からメタボイ級に改名しなければならないレベルの案件です。

まだ歳若い読者の方も多いと思いますが、皆さん、健康には本当に気を付けましょう。
私も今回初めて「死」を意識し、もしも私が急死した場合、家族にこの作品の原稿を見られる可能性があると想像したら死んでも死にきれず、絶対に死ねないと決意しました。

そして読者の皆さん、改めてありがとうございます。
笑った、面白かった、楽しかったと感想を残して頂けることだけが執筆のモチベーションとなっております。

私の負担を気遣って感想返しはしなくても良いよと仰って下さる方もおりますが、感想返しも本編の執筆と同じくらい私の貴重な楽しみですので、どうかご容赦下さい。
その時間で本編を進めろというのはごもっともです、申し訳ありません、頑張ります。
しかしご感想を頂けた方がモチベが上がって本編の執筆もはかどると思いますので、気を遣って感想を控えるのだけはどうかご勘弁下さい。
なるべく感想返しは執筆より後回しにしますので……。

更新頻度は遅れてしまいますが、健康に気を付けつつ、これからも皆さんを笑顔にできるお話を書いていきたいと思いますので、どうか応援よろしくお願いいたします。


日時:2020年10月18日(日) 21:30

<< 近況報告 近況報告その3 >>

▼コメントを書く

返信コメント

柱島提督

紳士イ級様の状態が心配です。更新はいつになっても構いませんが、ご健在の一言だけても頂ければ嬉しいです...


日時:2021年05月29日(土) 23:03

ろはろは

なにとぞなにとぞ生存報告を
活動報告に生きてるよの5文字だけでも


日時:2021年05月28日(金) 03:42

あかつき0924

復活を楽しみにしてます。


日時:2021年05月20日(木) 22:11

優狐

……羨ましい、と言うのは間違っていると理解した上で羨ましいと言わせてもらいますね。私ももういい歳なのに体重はハーフ。食べても太らない体質なのかズボンがずる始末。家族にも(ぜい)肉を分けてあげたいと言われる程。どうでもいい事なので忘れて治療に専念してください。いつまでも待ちます。


日時:2021年04月23日(金) 03:56

暁桜鷹

自分の父も肥満が原因の病で一時期入院してました。父の頃は例のウィルスもなく普通に入院できてましたが、今はそうもいかないのでどうか紳士イ級さんのお身体を労わってください。

気長に更新をお待ちしてますね。


日時:2021年04月05日(月) 00:10

浜川春

更新待ってます!また提督がおろおろ路頭に迷うのを期待してます!…して、鹿島が姦しくなるのはまだですかね(ゲス顔


日時:2021年03月16日(火) 17:18

あい(愉悦部)

いつまでも楽しみに待ってるわ


日時:2021年03月16日(火) 00:11

大江山狸童子

お体の調子は如何でしょうか?
この何というか小説の様な病原菌が蔓延するような時代ですのでご自愛下さい


日時:2021年03月11日(木) 00:10

糞転虫

死なないでくれればええんやで、何回も読み返しながら待っとく


日時:2020年12月18日(金) 22:32

凸凹凸凹凸

お大事になさってくださいね、健康に向かっていくにも体はもちろんですが心も伴ってこそです。
食べ方にもよりますが減量には玄米がおすすめですよね。自分も白米から変えたおかげでかなりのぜい肉がそぎ落とされましたから。


日時:2020年11月17日(火) 21:51

voltex-2002

いつまでも気長に待っております。まずは御自身の健康を第一に。御自愛なさいますよう。


日時:2020年11月07日(土) 10:45

狐のスミカ

一年一回更新でもいいので、体を労って下さいまし。


日時:2020年10月21日(水) 17:08

田中 奏多

紳士イ級様のやりたいようにするのが精神的に良いと思います。
丁寧な感想返しも紳士イ級様の作品が好きな理由の1つです。更新が遅くても心配する事はあれど、不快に思う方は居ないかと。どうかご自愛ください。
1年1回更新でも榛名は大丈夫です。


日時:2020年10月21日(水) 01:16

葉久室

もうマジで冗談でもなんでも無く、何よりもお体を労わって差しあげてください。


日時:2020年10月19日(月) 23:11

ふんどし定食

イ級さんの覚悟が!『言葉』ではなく『心』で理解できた!
仕事で中破した身体に運動は何だかんだキツい……
ジョギング30分ヒーハーやって消費カロリーメロンパン1個とか、
何だこのゲームバランスバグってるだろと、言いたくなります。
仕事の繁忙と食事制限はメンタルを爆雷ソナーシナジーで削るので、無理をなさらずお過ごしください。


日時:2020年10月19日(月) 18:19

後白河

HA1cが5.9とかインスリ抵抗値が若干高めですが…最近は薬でどうにか予備軍から健康に戻れるので大丈夫ですよ
ひどかった時はha1c6.2で薬と野菜食とカロリー制限でどうにかなります。
お大事にしてください。


日時:2020年10月19日(月) 05:36

隼 鷹人

勘違い物の中で一番好きな作品です。紳士イ級さんの尽きることのない語彙力(主に下系)、上手いこと間違った方向に噛み合う物語の構成、そして我らが神童貞督、ではなく神堂提督のキャラクター。全て面白いです。
健康問題とのことですが、命は全てに優先します。ゆっくりご療養して下さい。
そして、かの童貞の提督ライフを、少しずつ、より幸せにしていってください。


日時:2020年10月18日(日) 22:21

異易

私も体重95キロだったんですが、上司の糖尿病を見て怖くなり63キロまで落とせましたし、食事を減らしてカロリー計算するようにすればあっという間に落とせますよ。
太っていると体重が減るスピードが早くてモチベーションを維持しやすいですし。


日時:2020年10月18日(日) 22:12

ADMIRAL-Y

肥満ですか…私も医師に脂肪肝と診断された者なので油断は出来ません。命が一番です、作者様もお体にお気をつけてください。


日時:2020年10月18日(日) 21:58



返信

    現在:0文字 10~1000文字