「IFものクロスオーバー」話の移動のお知らせ

「マインドクラッシュは勘弁な!」もDM編が完結し、IF話も終え、GX編がようやくスタートを切れた今日この頃。

IF話の「クロスオーバー回」に対し、「知らぬ原作の話を急にされても……」「話の毛色の違いに違和感が……」etcetcと

読者の皆様方から困惑の声を頂いた為、「これは何とかせねば!」と一念発起させて頂きました。

今回の問題は言ってしまえば、ラーメンを頼んだら、チャーハンが出てきたようなもの――作者の浅慮・無配慮が生んだ結果ですので、大変、申し訳ないです。

とはいえ、クロスオーバー回を完全に削除するのはリクエストを送って頂いた皆様のお気持ちを蔑ろにするも同義。

ですので、シンプルに暖簾分けこと別枠を用意することにさせて頂くことにしました。
(空いたIF話には、リクエストから代わりのお話を用意させて貰いました)

近日公開予定、題して「あぱしーのネタ倉庫」――まさかの新作よ……(来週までに投稿します)

Q:どうして「近日」なの?

A:折角の機会なので、クロスオーバー回の移動に際し、原作ごとに話の分割や制作秘話のQ&Aの整頓に加え、

「連載には至らない一発ネタ」や「ふとアイデアの出た短編」など投稿してみよう――と欲張った為に作業が間に合わなかった為です。
(このお知らせはGX編の開始までに終えたかったので)

不手際続きで申し訳ないです。

ただ、今は「マインドクラッシュは勘弁な!」で手一杯な為、不定期どころか気まぐれ更新になるかと思いますが……

お知らせは以上になります。

最後に――
作者の考えが足りなかったばかりに読者の皆様方へ、ご迷惑をおかけしてしまったことを重ねて謝罪したいと思います。
本当に申し訳ありませんでした。


日時:2020年11月07日(土) 21:00

<< 「IFもの」アンケートの終了のお知らせ お知らせ+アンケートのお願い >>

▼コメントを書く

返信コメント

サマーブック

なんもかんも神崎さんのおかげだからしゃーないわ
...あれ?


日時:2020年11月08日(日) 19:55

仮眠

遊☆戯☆王の二次創作を読みに来てる人には、行きなり訳のわからない話されても……って感じなんでしょうけど、神崎さんの物語を読みたい自分としては楽しめました。

実際、クロスオーバーって言っても、オリキャラの神崎さんが別の作品の世界に行ってる訳ですから遊☆戯☆王要素ZEROな訳ですし


日時:2020年11月07日(土) 23:57

黒吉 読み専

個人的には全くストーリーを知らないクロス先の話でも楽しめたのですが…感想欄でそう言う話が出たのも事実ではありますし、作者であるあぱしー様が其方のかたに配慮なさることに何か物申すことはありませんね。
むしろ、代替の話も別枠先の話も用意して下さる懐の深さに正直言って嬉しく思い、申し訳なさに似た感謝の念しか湧きません。どうかご自愛くださいますよう平に願う次第です。
ご配慮ありがとうございました!


日時:2020年11月07日(土) 23:24

リトルバード

こちらこそお気遣いいただきありがとうございます。
私自身は特に困惑もなく、クロスオーバー回は楽しく読ませていただいたので、これはこれで新鮮だなぁと思っていたほどです(笑)
GX編も変わらず応援させていただきますね。


日時:2020年11月07日(土) 21:53

silverweed

実のところクロス先のほとんどは知らなかったのですが、とても丁寧にキャラなどが動いていて知らなくても最高に楽しめたので、下げられたわけではないとわかって安心しました。
むしろ別枠になることでいろいろ増える?もっといろんな話が読める?制作秘話も?ひゅー!と思って逆にわくわくしてきたくらいです!!
倉庫の建設も楽しみにしております。


日時:2020年11月07日(土) 21:50

コカゼリオン

全然問題なしです‼︎
IFもクロスオーバーも夢落ちも面白かったのです‼︎


日時:2020年11月07日(土) 21:28

マルレーン

確かに戸惑いが無かったと言えば、嘘になるけれども、ラーメンを頼んだらパクチーの天ぷらがサービスで入っていたような感じかなぁ?(意☆味☆不☆明)
パクチーはあんまり食べた事無いし、ましてやラーメンに天ぷらが合うかどうかは分からないけど、損はしてないし、別の味を楽しむような感じで楽しませて貰いました。
差し替えで別の話が来るとか、ラーメン次回無料券貰ったような感じで豪華過ぎる・・・。


日時:2020年11月07日(土) 21:17

御願 浩二

全然おっけ~。
そりゃ知らんクロスオーバー始まってビックリした人もいるだろうけど純粋に楽しんでた自分もいます。
ネタのチョイスも絶妙で全部わかりました。年代わかっちゃいますね笑。

読者への配慮ありがとうございます。
あっちもこっちも続き楽しみにしてます!


日時:2020年11月07日(土) 21:15

和尚我津

しゃーない。
これも何もかも神崎さんのせいや(断言)


日時:2020年11月07日(土) 21:08

blackfenix

そゆことか。また別でなにかとんでもクロスでも書くのかと思ってた。


日時:2020年11月07日(土) 21:06



返信

    現在:0文字 10~1000文字