東方外典 13+14話の前後書き

・13話後書き
三国志時代の中国に樽は存在しない気がします(多分
恐らく酒だの水だのは陶器製の壺とか甕に入れて持ち運んでいたと思われます
あとは鼎とか
二重底ギミックで一話書き終えた後にその事実に気付きましたが、直すのが面倒だったのでこのままいく事にしました(開き直り並感
時代考証や世界観ガバガバな恋姫世界だからこそ木樽も存在したと思っていただければ

太った悪人というと高確率で比喩皮肉に使われるという、熱い風評被害を常に受けている狸さん
果たしてフレンズのタヌキさんの前でもそんなムゴイ事ができますかな?
アライさんもお怒りですぞ!



・14話後書き
武将データ更新

・黄忠 漢升(こうちゅう かんしょう)真名:紫苑(しおん) 女 24歳
レベル:8 覚醒段階:覚醒者 性格:N-L
コスト:2 属性:人 レアリティ:SR
統率: 90/ 87(+5) 武力: 97/ 93(+ 7) 知力: 64/ 63(+4)
政治: 50/ 52  魅力: 94/ 74(+20) 幸運: 65/ 65
技能:遠矢 無双 火矢 騎射 応射 乱射
個性:人弓 老壮
特技:魅力 勇猛 崩射
奥義:神弓正鵠にて射殺す百将(超絶強化・消費士気5)
自部隊の統率・武力+8、弓射撃射程・命中率(ダメージ)2倍

備考:鄧艾の父、鄧範の部下である女性。巨乳美人の未亡人で天下四弓の一人
娘(黄叙=璃々)が1人いる。鄧範の葬式で一刀らと知り合った
未亡人の色香と天然の母性が両方そなわり最胸に見えるため魅力+20
個性《人弓》により、弓射の射程・威力・精度向上。弓兵練成効率増。統率+5
個性《老壮》により、加齢の能力低下なし。5歳加齢毎に武力・知力+1
固有装備《颶鵬》により武力+3、汎用弓より射程向上
好きな四文字熟語「老当益壮」



・黄叙 香南(こうじょ かなん) 真名:璃々(りり) 女 7歳
レベル:1 覚醒段階:異能者 性格:L-N
コスト:1.5 属性:天 レアリティ:UR
統率: 33/ 90(+3) 武力: 17/ 84(+ 3) 知力: 36/ 79(+13)
政治: 25/ 63(+3) 魅力: 96/ 88(+18) 幸運:111/ 93(+18)
技能:激励 治療  未習得:遠矢 騎射 応射 妖術
個性:天真 早壮 妖女
特技:魅力 復活 覚醒
奥義:体平幼術まじかるカナン(特殊計略・消費士気6)
範囲内の味方部隊の統率・武力+3、速度1.2倍、兵の戦意+25
範囲内の敵部隊の統率・武力-3、速度0.8倍、兵の戦意-25

備考:黄忠の一人娘。早熟で天真爛漫な性格。幼くして一刀に一目惚れした
極めて薄いが妖しの血を引いており、先祖返りで妖力を扱う資質を持つ
元々人には見えないモノが見えたりしていたが、人攫い事件を機に完全に覚醒
萃香に妖力の扱いを学び、弾幕や妖術の異能が使えるようになった(将来)
個性《天真》により、縁と幸運に恵まれる。嘘を見抜ける。魅力・幸運+15
個性《早壮》により、早熟する。加齢の能力低下なし。コスト-0.5、全能力+3
個性《妖女》により、人外から好意を得やすい。幼術※を使える。知力+10
※幼術=幼姿、幼猾さ、幼艶さを兼ね揃えた真の幼女のみが使える術
    大人や異性を虜にして意のままに操る事が可能。合法ロリには無効
好きな四文字熟語「老幼男女」


日時:2020年11月08日(日) 13:54

<< 東方外典 11話の前後書き 東方外典 15話の前後書き >>

▼コメントを書く

返信コメント

古葉鍵

武将データちょっと修正

黄忠の備考で
「娘(黄叙=璃々)が1人いる。鄧範の葬式で一刀らと知り合った」
とありますが、「鄧範の葬式で一刀らと知り合った」の部分カットしてください

プロット変えたときに消し忘れてました……


日時:2020年11月08日(日) 13:58



返信

    現在:0文字 10~1000文字