東方外典 18話の前後書き

新登場の武将データ掲載


・文聘 仲業(ブンペイ チュウギョウ)真名:大河(タイガ) 女 22歳
レベル:7 覚醒段階:覚醒者 性格:N-L
コスト:2 属性:天 レアリティ:SR
統率: 84/ 88 武力: 82/ 82(+9) 知力: 60/ 66
政治: 63/ 68 魅力: 70/ 70  幸運: 58/ 58
技能:無双 落石 火矢 水計 応射  未習得:水神
個性:水虎 頑堅
特技:勇猛 募兵 防柵
奥義:タイガー銅鑼魔(号令・消費士気4)
自部隊を中心とした一定範囲内の味方部隊の死亡率・負傷率を1/3にする

備考:鄧艾の父、鄧範の部下である女性。黄忠の同僚で親友
自堕落でわがままだが面倒見が良くさっぱりした性格で部下から慕われる
戦時は巨大な銅鑼の盾「銅鑼魔」と刀型の鋼棍棒「虎竹刀」で戦う重戦士
彼女の部下は銅鑼の音で統率され、的確に動けるよう仕込まれている
水軍適性が高く、弓術も得意(黄忠に仕込まれた)
個性《水虎》により、水上戦時に移動力+20%・武力+10%。水神習得可。武力+5
個性《頑堅》により、地形の防御効果+10%。将兵が負傷し難く回復が早い
固有装備《銅鑼魔》および《虎竹刀》により武力+4
好きな四文字熟語「志節堅固」


日時:2020年11月14日(土) 20:12

<< 萃姫十五話の大幅改稿について

▼コメントを書く

返信コメント

bokusyou

命を失う可能性が高い聖杯戦争に"幸運にも"巻き込まれなかったというね...


日時:2020年11月25日(水) 06:32

古葉鍵

>地球滅亡レベルの隕石を自分の幸運だけで退けて世界滅亡の危機を救う
幸運だけで比較すれば本作一刀の完全上位互換ですね……
というかある意味Fate登場人物の中で一番やべーやつじゃ?
Fate/snでは大河を積極的に巻き込んだ方が士郎にとってハッピーな結末を迎えられたんじゃって気がする

まあ本作ではさすがにそこまで元ネタ補正で幸運高くするわけにはいかないのでご了承くださいませ


日時:2020年11月19日(木) 20:53

bokusyou

具体的には元ネタの人物は、地球滅亡レベルの隕石を自分の幸運だけで退けて世界滅亡の危機を救うレベルの幸運を持ってます


日時:2020年11月19日(木) 16:15

古葉鍵

ご意見ありがとうございます。

>幸運はもうちょっと高い数字
なるほど、参考になります。Fateはそこまで詳しくないので大河についてはよく知りませんでした
幸運以外の数値は三国志14の武将データが基本で、魅力なんかはTSしてる関係上結構いじってます
武将ってのは皆、ある程度運が良いものだと思ってるので(運が悪いと頭角を表す前に死ぬ)、50が基準値で、経歴や属性などを加味して決定って感じですね
なので横死した武将(孫堅とか)はかなり低い幸運に設定されます
元ネタキャラ補正もあるので(李厳とか特に)文聘の幸運を少し上げておきますね
ちなみに元ネタキャラ補正で史実より遥かにヤバイスペックで登場予定のキャラもいたりします

閑話を含めあと数話で序章が終わる(予定な)ので、そうしたら序章で登場した登場人物紹介を入れます
そこで文聘の幸運数値を修正して載せておきます


日時:2020年11月16日(月) 19:30

ルアベ

真名や虎竹刀から推測される元ネタの人物は幸運がEXだったはず。個人的に幸運はもうちょっと高い数字ではないかなと思った。

人間の中では一刀を除けば一番幸運が高いでも良いのでは。まあ、あくまでも元ネタとこの人物は別人だからというなら構わないですが。勝手な意見をすみません。


日時:2020年11月15日(日) 17:02



返信

    現在:0文字 10~1000文字