……だからなぜネタを思いつくのだ。それも全く別の作品にするレベルのを……っ!

という感じに、ファンタジア・リビルドを見て思いついてしまった作品系列のネタ。





まあ傾向としてはリビルドに似た感じですが、これと似たようなことをしでかした敵勢力は、とある世界線のとある方向性に目を付けた。

そう、Fateシリーズの剪定事象。

意図的に剪定事象を作り上げるという方法で、本格的な活動前のテストをつるべ打ちでやらかしたとあるスケールのでかい悪の勢力。そしていざ実行したところ、ここで大きなバグが発生する。

その剪定事象の残骸ともいえる物を取り込んでしまい、結果として狙った目的とは方向性が異なる状態が発生。そんな剪定事象の最新から零れ落ちたのが主人公で、剪定された影響で記憶もあいまいという体たらく。

そんな主人公がその事実を叩き込まれたり、そんな対剪定事象をやりまくっているカルデアと混線してサーヴァントを召還するといったイレギュラー。その過程でいろいろな並行世界を取り込んでしまい、原作キャラクターだけでなく、自作品のエタったキャラクターも巻き込んでみてガス抜きができるかなどと考えたりしてしまいました。







 ・・・・・・ まあ、思い付きだから作品にできるレベルになるかどうかは怪しいけどね!


日時:2020年12月17日(木) 21:17

<< ファンタジア・リビルドプレイ中です! 俺ツイ、100カノ、吸血鬼すぐ死ぬとD×Dがコラボしたら >>

▼コメントを書く

返信コメント

車椅子ニート(レモン)

|・ω・`)フムフム


日時:2020年12月19日(土) 05:19



返信

    現在:0文字 10~1000文字