【〆切済み】妹の配信に入り込んだらVTuber扱いされた件 リスナーの呼び方求む!

タイトル通りです!
八重咲紅葉、スミレパイセン、夜斗くんのリスナーさんの呼び方を考えて欲しい……
分かります、自分で考えろってのはその通りです。
けどほら、こういうのってリスナーと決めるものじゃないですか。
ボク、ライバー、クワシクナイ。
助けて下さい(切実)

例、春風桜→付き人さん


日時:2021年01月05日(火) 00:50

妹の配信に入り込んだら(以下略) マシュマロ募集 >>

▼コメントを書く

返信コメント

江波界司

みんなありがとうございました


日時:2021年01月05日(火) 02:02

百虎カトラス

紅葉→落ち葉
スミレ→雪玉
夜斗→臣下
なんてどうですかね?w
それと勝手ながらファンアートを描かせていただきました。
ご不快でなければご覧になってください。https://twitter.com/1katorasu/status/1344877828618108929?s=21


日時:2021年01月01日(金) 14:38

夜好き

パイセン→聖女
紅葉→獣殿


日時:2020年12月31日(木) 09:28

千葉 ハヤト

夜斗→配下、麾下、従者、眷属あたりかな…?
八重崎→リスナー(特に決まった呼び方はなさそう)
パイセン→雪精、氷花とか?

このくらいしか思い付かないです。すみません。


日時:2020年12月23日(水) 00:19

倫太郎

八重咲→落ち葉
パイセン→雪ダルマ
夜斗→魔界の民

最初八重咲は花見客みたいなノリで『紅葉狩り』って考えたけどこれライブのハッシュタグだな…ってなった。多分パイセンは
『雪見の時間』とかで夜斗は『魔王軍侵略』とかそんな感じ


日時:2020年12月22日(火) 05:56

死にかけ爺さん

八重咲→オタクさん(オタク共は口調がキツく違うかなと)
スミレパイセン→蕾(花繋がり)
やと→下僕共(配下的な意味合い)な
イメージですね〜

自分はVの切り抜きを少々見る程度なので実際のVのリスナーさんの呼び名と被っていたらすみません


日時:2020年12月22日(火) 03:53

カマンベールチーズ一世

八重桜→花びら
魔王サマ→手下
スミレパイセン→雪だるま
なんてどうですか?


日時:2020年12月20日(日) 18:51

matahati

八重咲 (私の)枝 
パイセン 黒子(さん)
魔王   スライム ゴブリン スケルトン(ども) など、気分や配信するゲームで変化

カッコ内はそれぞれが呼ぶときにつける感じで


日時:2020年12月19日(土) 20:34

夕凪 琥珀

八重咲 落ち葉
菫   ゆきんこ
夜斗  配下

…ビックリするくらいみんなと被ってて驚くんだが。
下で言ってたビースト時の同士はなるほどと思った。たぶんこれ初回で決めたんじゃなくて暴走してるときにリスナーと気があって自然と出た言葉なんだろうなぁって感じがとてもいいと思いました。


日時:2020年12月19日(土) 18:12

アーク・D・レイ

紅葉 リスナー 紅葉のビースト時 同士 

菫 雪ん子、スノーマン、雪うさぎ

夜斗 臣下、配下、魔王軍


日時:2020年12月19日(土) 07:44

ぜや

八重咲紅葉 落ち葉
スミレパイセン 雪だるまさん
夜斗くん 四天王


日時:2020年12月19日(土) 06:19

漣十七夜

八重咲:黒の騎士団員
スミレ:ゆきうさぎさん
夜斗:(よくぞ生き残った)我が精鋭たちよ


日時:2020年12月19日(土) 02:43

雨無

八重沢→はっぱさん
吹雪スミレ→雪っこさん
夜斗→残逆なる我の子分共(略してザコ)

夜斗さんは……夜斗さんはネタ枠にしたかったんや……!!


日時:2020年12月19日(土) 02:38

こやまんが

紅葉→登山民
菫→ゆきんこ、ころぽっくる
夜斗→魔王軍、配下、従者
とか…?参考になれば…


日時:2020年12月19日(土) 02:38

きょーか

夜斗さんは「配下」
かなぁ


日時:2020年12月19日(土) 02:18

悪役推しのピル

八重咲さん 八重咲組
スミレパイセン 雪精
夜斗さん 魔王軍兵士

皆クセが強くて面白いです。これからの更新も楽しみにまってます!


日時:2020年12月19日(土) 00:04

江波界司

リスナーさんの呼び方で合ってます


日時:2020年12月18日(金) 18:04

Luly

……あれ?リスナーさんの名前ですよね?妹さんの“付き人”みたいなリスナーさんのことを指す名前ですよね?私そのつもりで書いてたんですけど…


日時:2020年12月18日(金) 18:02

優狐

こんなのでいいのか?

八重桜➡スレイブビースト(兄者に対して)
スミレパイセン➡女神
魔王➡白ウォズ(兄者とのやり取りがウォズと白ウォズに見えた)

……八重桜にはザ・ビーストが付いてなかった?


日時:2020年12月18日(金) 17:46

Luly

八重咲紅葉さん         → 紅葉民(あかばみん)
吹雪菫さん           → 雪見屋(ゆきみや)
サイサリス・夜斗・グランツさん → 暗黒騎士(ダークナイト)

…ごめんなさい、一瞬で思いついたのがこれでした……

由来
紅葉民 → 紅葉の民
雪見屋  → 雪を眺めるために雪見大福を売ってる人的な
暗黒騎士 → 魔王に仕える騎士


日時:2020年12月18日(金) 17:38



返信

    現在:0文字 10~1000文字