オススメのゲームとか募集するっか〜。

サイパンを買おうとしたら、感想欄にて「それクソゲーっすよ」と言われて一歩引いた俺。

なんかオススメのゲームとかない?

当方、ゲーミングノート、PS3、PS4、DS、PSP、スイッチ持ちです。

積みゲーはこんな感じ。

スイッチ:デモエク、オクトパストラベラー
PS3:スパロボ天獄
PSP:アマガミ
PS4:KH3、スパロボT、セキロ
スチーム:メトロ三部作、バイオショック2、ホットラインマイアミ2、ウィッチャー2と3、ハードコアメカ、ポータル

あとはエロ小説も積んでます。フランス書院の。

オススメのゲーム募集!

そろそろ実家にゲーミングノートを持って帰るので、スチームゲーとかおすすめしてくれると嬉しいです。

もちろん、プレステのおすすめでも構いません。

個人的に今までやって面白かったゲームは、アーマードコア、フォールアウト、アサシンクリード、ダークソウル、逆転裁判、レイトン教授、スパロボ、鬼武者、バイオハザード、デビルメイクライ、メタルギア、龍が如く、FF辺りですね。

好きなジャンルはアクション、シミュレーション辺り?ストーリーが面白くてハクスラ要素やら武器防具やらのコレクション要素があり、その上でやり直しが効くゲームを好む感じ。

ストーリーは特によく見ていて、ストーリーが面白いとやる気が出ますね。

やり直し要素については、俺はもう本当にびっくりするほどゲームが下手なので、難易度が選択できるゲームでは常にベリーイージーでやります。死んだから大幅に巻き戻してやり直しー、とかされると萎えるんですよね。

じゃあなんでダクソやったんだ?と言われそうだけど、ダクソはなんだかんだ言って、初見殺しが多いだけで、白霊やら何やらの救済要素が多いじゃないですか。実際、白霊のないセキロはクリアできてません。

苦手なのはFPS、格ゲー、恋愛ゲーですかねえ。ゲームは何回も言いますが下手なんです。どれくらい下手かと言うと、特にFPSでは、イージーモードのバトルフィールド3でキャンペーンが一日じゃクリアできませんでした。

それと、基本的にゲームはあんまりやり込まないエンジョイ勢という名の甘えです。今回のアサシンクリードヴァルハラも、宝箱コンプとサブストーリー(積み石と捧げ物除く)の全クリ、『父』撃破、居住地レベルマックスでやめました。釣りや狩猟はやりません。だるい。プレイ時間は百時間くらい?トロフィーもどうでもいいです。

さあ、こんな俺にオススメのゲームとは?!


日時:2020年12月18日(金) 21:54

<< 巻き込まれ転移者おっさんネットスーパースキルチートのお話。 俺はもう皆さんのことが何もわからない……。 >>

▼コメントを書く

返信コメント

ハードオン

>>空気清浄機氏

FEってストラテジーですよね?

俺にできるかな……。


日時:2021年02月13日(土) 22:00

空気清浄機

スイッチのFE#幻影が難易度選べるし、ストレスフリーに日アサ的なノリのストーリーで楽しめました。


日時:2021年02月11日(木) 21:08

ハードオン

>> 流魅那氏

ローグライクゲーでしたっけ?良いですよね、ローグライクゲー。


日時:2021年01月26日(火) 21:08

流魅那

東方ネタを書いてらっしゃるなら、不思議の幻想郷TODと東方の迷宮シリーズはどうですか?
東方の迷宮はDL専用ですが、ps4 とスイッチでありますし
同人扱いになるのでパロディネタや装備があって、面白いですよ


日時:2021年01月16日(土) 16:55

ハードオン

>>Carudera氏

鋼鉄の咆哮が、今俺がこれから書こうとしている、アルペジオ方式の艦これものそのもので草。

電磁投射砲やらレーザーやらで武装した大和……。周りの艦娘は普通の戦艦なのに。


日時:2021年01月15日(金) 19:09

Carudera

とりまソルサクかな。
無印と2で大分厨武装が変わるけど、やってて楽しい。

鋼鉄の咆哮シリーズはbgmが神。特にコマンダー3はボス戦のbgmはテンションが上がる。


日時:2021年01月06日(水) 22:29

ハードオン

>>超アニキ氏

持ってた気がするんですけど、クリアしてはいないですね。DSのやつですよね?

>>サンカレア

ニーア、一時期話題になってましたもんね!やってみます!


日時:2021年01月05日(火) 22:42

サンカレア

ニーアオートマタとかどうでしょう!
面白くて難易度も調整できて武器とかの収集もたくさんありますよ


日時:2021年01月04日(月) 23:24

超アニキ

ドラクエ9とかどうでしょう?
9以前の魔王が全てでますしキャラの育成の幅もクソデカイので相当歯応えあると思いますよ


日時:2021年01月01日(金) 06:38

ハードオン

>>Pogger man氏

無料のハクスラゲー!そう言うのもあるのか!

>> 如月ユウ氏

テイルズ、俺は悪くねえ!のやつでしたっけ?普通のRPGだと思ってたけどアクション要素あるのかー。へー。

>> ANSUR氏

地球防衛軍、実は前々から興味ありました。

>> レンジャー提督氏

タイタンフォール、オンライン対戦モードはともかくストーリーモードも面白いって友達から聞いた記憶があります。ロボットが結構好きな感じなんでやってみたいと思います!

>>メイン弓氏

やめてくれカカシ、その術(正論)は俺に効く。

>>かーたん氏

おー!kenshlですか!もっさりグラフィックがちょっと気になりますが、前々から気になってました!ニコニコの実況とか見た限りでは楽しそうだなーと思ってたんですよね!


日時:2020年12月21日(月) 15:15

かーたん

Kenshi
Steamゲーム
合う人と合わない人がわかれる。


日時:2020年12月20日(日) 15:32

メイン弓

まず積みゲー消化したらいかかですかね(正論)


日時:2020年12月19日(土) 17:04

EDFからあげT

欲を言えば地球防衛軍4、5とtitanfall2を勧めたかった(シューティング系とFPS)
あと何かお勧め出来るかって言ったら…今月25日に発売されるデジボグ地球防衛軍くらいかなぁと。
デジボグはトレーラー見た感じかなり初心者向けにプレイしやすくなってるみたいですし。


日時:2020年12月19日(土) 10:41

ANSUR

FFとかのRPG系がいけそうならテイルズシリーズかペルソナシリーズをオススメ出来そうです。ただ、ペルソナシリーズはアクションとは若干違うからゲームの戦闘シーンを先に見てもらった方が良いかもです。
難易度は何時でも設定から変更出来るしeasyの更に下もあるので優しい仕様です。

後は、地球防衛軍シリーズ何かもいいと思います。TPSですが全ステージ難易度easyで出来ますし、武器集めがちょっと大変かもですが大体その場その場で出てきた武器だけでもクリア出来ます。ストーリーはあるにはあるんですが個人的には軽い方と感じるものです。

本当はサクナヒメとか薦めたいんですが、アレ稲作がだるいと感じる場合もあるので興味が出たら動画とかを軽く見てから検討して貰いたいです。


日時:2020年12月19日(土) 10:20

如月ユウ

デビルメイクライが得意ならテイルズ系オススメします。アクションRPGで通常攻撃と技も簡単にだせてお手柄コンボもやれます。
シリーズもドラクエ並にありますから初心者ならヴェスペリアをオススメします。
主人公は扱いやすいし、序盤からヒーラーも仲間になるので回復には困りません。
難易度も好きに変更できるので慣れたらハードやアンノウンに変えることも(敵を倒したときの難易度ボーナスが美味しい)

私が個人的にオススメなのはアビスですね。
ヴェスペリアよりも古いですが主人公の成長や挫折をみて応援したくなります。


日時:2020年12月19日(土) 03:17

Pogger man

追記:今どうなってるかは分からないですがPath Of Exile、日本語版ないです。
なんならTeam Fortress 2は9割英語です


日時:2020年12月19日(土) 00:16

Pogger man

Path Of Exile(あんまりやってないからやり直し効くかどうか覚えてないです)
Team Fortress 2(特に理由はない)


日時:2020年12月19日(土) 00:07



返信

    現在:0文字 10~1000文字