読者という神の観察者

BLEACH の二次創作『涅マユリの秘密道具』を投稿した筆先文十郎と申します。
まず一つ『シーマ・ガラハウに成り代わった女』を年末に投稿予定です。

さて今回は涅マユリの秘密道具についてです。
筆先文十郎はとある話でとある中間管理職の男が上司の怪談話に付き合わされる場面を参考に小説を書きました。すると読者の方々からその漫画から参考したことを示す感想をいただきました。

参考元を見抜かれ「盗作とかしたらすぐにバレるな」と恐怖しました。
読者という神の目を持った観察者からは逃れられないものだと痛感しました(^-^;

言いたいことは。楽に作品を完成させようと盗作はしてもすぐにバレるからやらない方がいいですよ。


日時:2020年12月20日(日) 23:22

<< 加熱用はちゃんと加熱してから食べましょう。 皆さんにとって奮い立たせる名言って何ですか? >>

▼コメントを書く

返信コメント

orotida

俺もオマージュはほどほどにしてるっす


日時:2020年12月22日(火) 14:14

筆先文十郎

orotida様、コメントありがとうございます。
手っ取り早くというのは落とし穴。『急がば回れ』。これにつきますね。


日時:2020年12月21日(月) 21:51

orotida

それな

結構わかるっす


日時:2020年12月21日(月) 19:13



返信

    現在:0文字 10~1000文字