『異伝・時のオカリナ 時の勇者ボクっ娘説』を更新しました!

いつもお世話になっております。ほいれんで・くーです。

12月29日7時に「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の二次創作『異伝・時のオカリナ 時の勇者ボクっ娘説』の第三話「対決・ダークリンク」を公開しました。また12月30日23時には、同じく『異伝・時のオカリナ』に第四話となる「対決・水棲核細胞モーファ」を公開しました。年末の慌ただしい時間の中、ふと空いた時間にでも読んでいただければ、作者としはまことに幸いです。

以前の活動報告でも書いたかもしれませんが、「ゼルダの伝説 時のオカリナ」は私が初めてプレイしたゼルダシリーズでして、その分だけ思い入れもかなり大きなものです。思春期の多感な時期にゼルダを知ることができたのは、私の人生における幸運の一つと言っても過言ではありません。

当初はリンクを女の子にして、あとは原作を再構成するような形で話を進めていけば良いか、などと軽く考えていたのですが、やはり大好きな作品の二次創作を書く以上、適当なものを出すわけにはいかないと思い直しました。結果、時のオカリナをプレイした時に感じた「もうむちゃくちゃ面白い! 最高!」というあの情熱を再現するべく、かなり筆に力を入れることになりました。ルト姫との共闘、ダークリンク戦の再解釈、モーファの強化、メッセージ性、いずれも片手間に書くにはあまりにも難しい内容でしたが、今回でなんとか水の神殿編を終わらせることができてホッとしています。

次回からは子どもリンク編を始めるつもりですが、これもまた難しそうです。ですが、難しさに立ち向かって何とか形にするというのも創作の醍醐味ではありますので、ひいひい言いながらも頑張って書いていくつもりです。

最後に、本当に今更申し上げますが、二話投稿から八カ月近くも時間が空いてしまい、お待ちいただいていた読者の皆様には大変申し訳ございません。来年からは定期投稿を目指しますよ……目指す……はい。

次回もどうぞお楽しみに!


日時:2020年12月31日(木) 00:02

<< 『ラインの娘』更新してます!(17) 『ゼルダの外伝 バナナ・リパブリック』更新しました(32) >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字