一夏の技、太刀バージョン

日輪を宿す暁を読をんでくださっている皆様、いつもありがとうございます。

刀鍛冶編が終了し次第、一夏に太刀を使わせることになりました。

太刀を使った型をアイディアを募集しますが、内容技は中の人繋がりで、閃の奇跡のリィンが使っていたSクラフトを元にします。


ただし未登場の型やオリジナルを募集しているのと同じく、全部採用するかは分かりません。

なるべくどのような描写なるか詳しく書いてくださると助かります。

期間は今のところ決めていません


読者からのアイディア、お待ちしております!


日時:2021年01月03日(日) 23:39

<< 原作の呼吸の未登場の型について 日輪を宿す暁・番外編、閑話のリクエスト >>

▼コメントを書く

返信コメント

白銀刀

"蟲ノ太刀・胡蝶の舞"
七ノ太刀・刻葉の様に高速移動しながら連続で斬り付け、最後に正面から全身の12箇所を斬り抜け、自身の胸の前で納刀する

七ノ太刀を元に考えました


日時:2021年02月09日(火) 23:50

h995

太刀の技という事でセフィロスも参考にできそうですね。一例として獄門をモチーフとしたものを挙げておきます。

日の呼吸 伍ノ型改 陽華突・獄門
跳躍後、太刀を下に向けると同時に左手を柄尻に添えて落下の勢いを利用してそのまま敵を貫く。その際、地面に突き刺すと同時に強烈な衝撃波が生じる事から範囲技としても使用可能。


日時:2021年01月05日(火) 22:48

Mr.エメト

"雲燿の太刀"
落下の速度を加えて一気に振り下ろして相手を一刀両断する。


これしか、思いつかないですかな・・・すまぬ


日時:2021年01月04日(月) 21:14



返信

    現在:0文字 10~1000文字