【ラグナロク・カラーズ】在校生名簿

 活動報告の文字制限の都合により、ここに主人公とヒロインの軽めのキャラ設定を置いときます。
 何か良い案がありましたら、意見をご自由にどうぞ。

【主人公】
『ワシがこの国の夜あェボロロロロロロ』
名前:隠神 竜太郎(いぬがみ りんたろう)
国籍:日本
学年:二年
性別:男性
階級:無色
身長:174cm
容姿:栗色の天然パーマに濃い茶色のサングラス。サングラスの下は黒色の丸いタレ目で関係者曰く『気が抜けてナメられやすい面をしてる』らしい。体型は中肉中背、背中に○に喜の字の印がついた赤い上着を羽織っている。
イメージカラー:透明(?)
所属:【お任せ】
概要:【教師陣】によって高天原学園に転校してきた青年。
 学園に来る前は各地を転々と転校する流浪の旅のような生活を送り、中でも高知県に長くいた為か土佐弁のような話し方をするが半端に覚えてしまい、どことなく変な喋り方になっている。
 性格は困った時こそ笑っとけな精神の持ち主で常に快活に笑い、会話をするときに人の話を聞いているのかいないのか、自分の思惑だけを淡々と話すことが多く、楽天家で周囲に天然ボケを振り撒いたり振り回したりしてはツッこまれている事がある。
 何も考えない度を越えたポジティブシンキングだが、その性格ゆえに敵味方問わず他人の懐にズケズケ入り込んでしまう人たらしの才覚、目先のものにとらわれない独自の視点を持っており、彼の行動・思想には多くの者が惹かれ集まる。
 余談だが、酔いやすい体質なのか酔い止めを常備してるが飲む事を忘れることが多く、吐いてしまうのが多々ある。
 将来は自分の店を持ちたいと言うが、成績は……その……えっと……

シキサイ:???
 本編にて公開。強いて言うなら『喋る』。
セリフ:「お控えなすって! ワシが転校生の隠神竜太郎ぜよ!」
「ワシはおまんの事は嫌いじゃないき、一緒に頑張ろう」
「この口調は高知県に長う居た時にうつった。まぁ、変な口調になってしもうたけどな」
「ゲルブゥロロロロロ……すまんが、エチケット袋ある?」
「ナハハハハ、どうしようもないぜよ」
「……おい……喧嘩売るなら、高値で買い取るぜよ」
「さぁ行くぜよ。奴等から平和を巻き上げ、夜明けを見るぜよ」

【ヒロイン】
『あーしだって、やる時はやるっしょ』
名前:恋川 杏奈(こいかわ あんな)
国籍:日本
学年:二年
性別:女性
階級:一色
身長:168cm
容姿:淡い金髪で毛先に近付くにつれて桜色、薄紫の順でグラデーションが変化している。パッチリタレ目な碧眼で髪型はツインテール。スタイルは平均より良いモデル体型。
イメージカラー:アイスブルー
所属:【反乱軍】
概要:高天原学園に在籍するアメリカ系クォーターのギャル。
 天真爛漫な性格で明るく、また一方で高飛車なところもあるが、見かけによらず純情であり、恋の話を持ちかけられただけで赤面して動揺してしまう。
 また、本が読書によって培われた知識量のためか、分析力が高く、シキサイの解析や暗号の解除などでそのスキルを発揮する時がある。一方で大した工夫もなしに落とし穴を用意したり、場の流れで行動して自分から窮地に陥ったりするなど、少々アホの子じみた言動をとることもあるため、仲間が驚くこともしばしば。
 前述からスタイル抜群で一見セクシーな美女という印象を受けるが、天真爛漫で裏表のない性格・言動はむしろお色気担当とは程遠い印象を持つ。
 学園内では珍しい電気系統の強化能力のシキサイだが体が弱く、日常生活では問題ないが戦闘では短時間しか戦えない……ハズだが、何故か戦い慣れた動きや戦闘面の技術など矛盾する場面がある。何故、反乱軍に所属しているのか聞いても誤魔化される……果たして、彼女は一体……

シキサイ:黄金期(ゴールデンタイム)
 体に流れる生体電気及び神経電流を増幅させて肉体を強化する能力。
 腕を強化すれば腕力、脚を強化すれば脚力を強化できるシンプルな使い方もあれば視覚や聴覚を強化して五感を研ぎ澄ます変わった使い方もできる。
 何よりこのシキサイの恐ろしい所は『上限が無い』。実質、無限に強化できる能力だが、前述にて彼女は体が弱いので負担に耐えられないので限りがある上に強化し続ける事は出来ない。主に瞬間的に強化するしかない。

セリフ:「うぇーい、花のJKの杏奈っスぅ! あーし、これでも花のJKなんでシクヨロォ!」
「んははは! いいじゃんそれ!」
「いやいや、笑い事じゃないっしょ!?」
「バイブすあげまくりでシクヨロォ!!」
「どう? どう? あーしのシキサイ。エグいっしょ」
「え? なんで反乱軍かって……それは……あ、スタバあんじゃん! あーし、喉サハラ砂漠だし飲もうじゃん!」
「あーし、怒る時は怒るから、ね?」
「んふふ、そんじゃ行こっか」

 ここから、在校生名簿になります。


~生徒会~
【生徒会長】月虹院彩音:【ネイビー】
【副会長・剣道部部長】天城隆(さすらいのエージェントさま):【純白】
【書記・風紀委員長】示眞 楪(ひがつちさま):【墨黒orお任せ】
【会計】:神崎小夜(速水厚志さま):【銀色】
【雑務】:予約(杠葉さま)

【工学部・部長】
唯月 鮮未 (如月猫さま):【白銅色】

【風紀委員】
鷹見 芽依(通りすがりの猫好きさま):【オレンジ】


~反乱軍~
【なし】
久光 武瑠(シズマさま):【黒色】

【調理部・部長】
三神 柚花(才崎輪廻さま):【瑠璃色】

【演劇部・部長】
十 文華(クレーエさま):【エメラルドグリーン】

【なし】
審 厳志郎(ムフフ同盟さま):【銀朱色】

【なし】
玖咲 砂鳩(夜十喰さま):【藍鉄色】

【なし】
恋川杏奈:【アイスブルー】


~教師陣~
【園芸部・部長】
桜城 伊織(白鷺 葵さま):【灰色】

【なし】
鬼灯 日々哉(ハーコーさま):【紫色】

【保険委員長】
笹河 諷(妄想のKiokuさま):【ショッキングピンク】


~お任せ~
【図書委員会副委員長・詩作部部長】
羽崎 青空(平均以下のクソザコ野郎さま):【スカイブルー】

【なし】
柚原エーリカ(八尾四季さま):【黄色】

【空手部・柔道部・躰道部】
ブライアン・鴻・クロックハワード(踊り虫さま):【臙脂色】

隠神竜太郎:【透明?】


~不合格~

(白猫娘さま)
理由:メッセージを拝見しましたが、誠に残念ながら不合格とさせて頂きます。
 理由としてはまず最初にシキサイのランクが二色クラスです。回数が限られているとはいえ口に出せれば無条件で拘束できるのは強いので超常のランクは二色の階級が妥当だと……
 次に教師陣は理事長の意向から争いそのものを止めてはいけないと通達されており、指を咥えて見る事しか出来ません。下手に手を出せば生徒会または反乱軍からイチャモンを付けられるので、おすすめしません。
 次にキャラが複数いること。影武者を用意する等の案は良かったとのですが、使用人だと学園のセキュリティ系統は厳重なので引っ掛かってしまいます。それに別キャラを作る事で一人一キャラの制約を破っています。仮面を被るまたは演じる、二重人格やシキサイによるモノなら問題無しです。
 最後にこれは自分の疑問なのですが……このキャラのシキサイはゲームの『アストラルチェイン』をベースにしていますか? 少し似たような能力だなと思ったので……


【なし】
安城 隆治(月光閃火さま)
理由:キャラを確認させて頂きましたが、残念ながら不採用とさせて頂きます。
 理由としては既に踊り虫様とキャラが似ている事ですね……まぁ、細部は違いますが性格やシキサイは似てます……もう少し、あと一日早ければ採用でしたが、こうなると踊り虫様のキャラに飲まれる危険性がありますので、別のキャラを書き直す事をお勧めします。
 それとイメージカラーについては細かく言いませんが、少なくともキルラキルをベースにしているので全員にキラエフェクト付いてますし、色も被ってます……しかし、色を変える必要が無いのなら、そのままで構いません。


~保留~


日時:2021年01月17日(日) 19:31

<< 【ラグナロク・カラーズ】入学願書受付所 一つの報告と一つの予告 >>

▼コメントを書く

返信コメント

踊り虫

>……あ、もしかして卍蹴りですか! 呪術廻戦で見てカッコいいと思ったアレですね!
 卍蹴り、呪術廻戦で使われてたんだ……(呪術廻戦ニワカ)

 ちなみに実際の動画を見るとわかりますが、かなり動き回り、『その体勢からその姿勢になれるの!?』って言う位体幹がすごいです。
 今回は部活が細分化されているということで突っ込んでみました。文字による表現はすごく気を使うかもしれませんが……


日時:2021年01月16日(土) 16:13

ハレル家

〈ひがつち様
 指摘ありがとうございます。
 なるほど。となると自身に過失がありますね。説明してくださってありがとうございます。早速採用にさせて頂きます。


〈踊り虫様
 指摘ありがとうございます。
 射道ではなく躰道……あ、もしかして卍蹴りですか! 呪術廻戦で見てカッコいいと思ったアレですね! すぐに訂正してきます。


日時:2021年01月16日(土) 07:53

ひがつち

そうですね。まずめんど……もとい複雑な価値観を強固に持つには長い間の期間が必要だと思っているので幼少期という時期を選びました。
5歳という年齢だったのは大抵の昔に傷追ってるようなキャラのは10年前かそこらだと認識しているのでそれよりちょい若くしようかな、てなフィーリングで選びましとる。

で、ハレル家様が感じたテロリストが幼稚園児に発情する変態のように聞こえてしまったという部分ですが、私的には設定に書いたつもりだったのですが伝わっていなかったようですので。

順序が逆なのです。少女だから犯したのではなく、娘が自分を追い詰めた社長に溺愛されていたから追い詰められた腹いせでぶち壊す為に犯してやった。そこに性欲だとか恋愛的な感情はこれっぽちも関係ありません。やってる行動も追い詰めた社長夫妻を殺すのが先ですからね。
よくいる喧嘩売ったり悪いことしたのは自分が先なのに正当化して当人どころか関係ない周辺人物にも矛先向けてそいつの人生無茶苦茶にして尊厳を壊すヤツ。
なんでそこに居合わせちゃったのかはそりゃ運が無かったから、としか言いようが無いのですが。

あ、ちなみにこの犯人捕まってないです。散々ぶち壊していけしゃあしゃあと脱出して今もどこかで生きています。


日時:2021年01月15日(金) 21:11

月光閃火

ども…月光閃火だ。

あちゃ~…一足遅かったか…。参ったな…そうなると俺の頭ん中にある設定案の大概が埋まってしまってそうだな…(汗)。
…隠れ身に特化したキャラとか、まだ大丈夫かな…(汗)?


日時:2021年01月15日(金) 12:20

踊り虫

審査お疲れ様です。その上で一つ……
射体ではなく躰道(たいどう)という武道の一種で、沖縄空手から派生したカポエラを思わせる足技と体捌きによる回避を主とする武道です(Y○utubeで動画を漁ってたら見つけて嵌ったヤーツ。一見の価値あり)

……常用漢字じゃないので態々単語登録してます。使いにくいならば抜いていただいても構いません。


日時:2021年01月15日(金) 08:56

妄想のKioku

審査ありがとうございます。では幾つか設定を変更してから願書受付のところに改訂版を投稿しておきますね。
『マサカリ担いだシンデレラ』…うーん、気になる!主人公とヒロインの情報も心を躍らせながらお待ちしておりますっ!


日時:2021年01月15日(金) 00:23

ハレル家


 寝落ちしてしまった……

〈ひがつち様
 なるほど……解説ありがとうございます。
 そうですね……このまま黙って企画が頓挫する訳にはいきませんし、語るとしましょう。
 イメージカラーが重要な理由はラスボスに対する弱点に繋がるからです。
 もう一つはエンディングに関係し、特定の条件で3つに分岐します。
 つまりイメージカラーは隠し要素の一つなのです……伊達に【カラーズ】と名付けた訳ではないのです。

 あ、それと指摘ありがとうございます。【会計】を忘れていました。うっちゃりうっちゃり。


日時:2021年01月10日(日) 08:59

ハレル家

 〈ハーコー様
 わかりました。ご協力感謝致します。


日時:2021年01月09日(土) 20:19

ハーコー

ではイメージカラーを紫色に変更させていただきますね。よろしくお願いします。


日時:2021年01月09日(土) 20:04

ひがつち

>テンプレートで【重要な要素】と書いてるのに……なんででしょうね……

何故重要な要素なのかが分からないから、ではないでしょうか。
後、だいたい黒い側面の設定積み重ねるとキャラクターを表す色とかそういう方面に偏ったり被りがちになりますし。テンプレートでも同じだけど違う色はセーフと有りますし。

私の場合設定組み立ててる段階で真面目に過去経歴から考えたら墨黒か灰か白(意味深)になったのでその辺り既出で頭抱えてる所です。ハレル家さんにお任せすることは可能でしょうか?

p.s.生徒会の名簿に会計職が抜けていますよ。


日時:2021年01月09日(土) 19:32

ハレル家

 〈平均以下のクソザコ野郎様
 別に書いても大丈夫ですが、キルラキルをベースにしているので、あまり必要ないと思います。

 〈さすらいのエージェント様
 ありがとうございます。参考にさせて頂きます。


日時:2021年01月09日(土) 18:13

平均以下のクソザコ野郎

採用されてるヤッター!

自キャラの使う技(青空くんなら詩)?の詳細って書いてもよろしいでしょうか?


日時:2021年01月09日(土) 15:44

さすらいのエージェント

採用された生徒たちの階級を自分のも含めてまとめてみました。

・二色:天城隆、唯月鮮未、桜城伊織

・一色:羽崎青空

・無色:久光武瑠


日時:2021年01月09日(土) 15:43

ハレル家

〈白鷺 葵様
 ありがとうございます。参考にさせて頂きます。


日時:2021年01月09日(土) 14:38

白鷺 葵

現時点で採用されている生徒たちの委員会と部活を纏めてみました。


【工学部】
《部長》唯月 鮮未

【園芸部】
《部長》桜城 伊織


【風紀委員】
《部員》
・桜城 伊織


【記載なし】
・久光 武瑠


後々の問題を避けるためにも、そちらの方も記載した方がいいと思うのですが、いかがでしょうか?


日時:2021年01月09日(土) 08:04

ハレル家

 〈平均以下のクソザコ野郎さま
 質問、ありがとうございます。

 検閲といってもライトノベルや漫画がないくらいで、そんなに酷くないです。ただ、図鑑や難しい本が他より多い感じですね……自動車教習所の本も置いてあります。


日時:2021年01月09日(土) 07:19

平均以下のクソザコ野郎

言論の自由はないとありましたが、図書室の本も検閲されたりしていますか?


日時:2021年01月09日(土) 01:00

ハレル家


 〈白猫娘様
 質問、ありがとうございます。
 
 ランクに関しては特に決めてはいませんが、一応ボツにした裏設定に沿って判定しています。そして二色階級だと理由は使用人がいる裕福な環境、能力の応用性、そして教師陣という勢力に所属している所からですね……
 とはいえ、こちらもランクについて決めてなかった事も悪かったので、この件に関しては触れないようにします。

 次に反乱する気のない生徒はいます。その場合は色々ですね……生徒会に所属する者もいれば、教師陣に所属してサポートに動く者もいます……基本的にキルラキルに登場するモブキャラを参考にすればより分かりやすくなると……

 生徒会以外の陣営の意思(方針)や強さに関しては以下の通りです。

 反乱軍……生徒会の圧政からの解放及び自由の獲得、最終的に普通の学園生活を取り戻す。
 強さは反骨精神、不屈の精神など。

 教師陣……生徒会に助力を約束する代わりにサポートを頼まれている。
 強さは調和や支える心、滅私奉公など。


日時:2021年01月08日(金) 19:55



返信

    現在:0文字 10~1000文字