実際の現環境のポケモンバトルを題材にした小説が無い理由

 ――常々思ってました。
 何でポケモンの世界に生きる小説はあって、廃人達が鎬を削るランダムバトルのフリーかレートのガチバトルを書いた小説が無いのかと。
 実際に書いて、書かなければならない知識が超大量にあり、それでも尚説明尽くしてないという事実に慄きました……!
 いやぁ、まさか超張り切って書いた『ワルプルギスの夜』戦並に長くなるなんて思いもしなかったです。
 知っている事を前提に書けばもっとスマートな文になったのでしょうが、知っていない事を前提に細かく説明しながら書いた為、一つ一つの技に対して検索するばかりです。

 さて、もうこれで力尽きた為、感想返しはまた明日に。リアルでのポケモンバトルを書いた大作が現れる事を祈りつつ、ではでは~。


日時:2012年10月01日(月) 02:54

<< あるぇー? 活動報告 >>

▼コメントを書く

返信コメント

水無月443

まあ読み合い表現するの難しいですしね。それなりに能力のありかつポケモンに理解がある作者が限られているからじゃないですか?


日時:2013年10月21日(月) 21:03

蓮葉 零士

やる夫スレならいくつかありますけどね、まあ現行のポケモンバトルのシステムある程度理解してることが大前提だけど。


日時:2012年10月13日(土) 14:42

nico

現行のポケモン触ったことないと全く理解できない世界になっちゃうのもネタにしづらい一因だと思うんだぜ


日時:2012年10月02日(火) 00:53



返信

    現在:0文字 10~1000文字