恥ずかしながら帰ってまいりました。

クリスマスに酔った勢いで書きかけの小説を投稿してからプロット制作と次話の執筆をしております、菊池でございます。

社会の波に揉まれるようになりながらも細々と作品の続きを妄想し、書留め、校正しと続けておりましたが、投稿作業から離れる時間が伸びる程に続きのクオリティが落ちてるのに投稿して良いものか、プロットの時点での案で本当に好いものか等悩めば悩むほど投稿する事に一種の忌避感を感じておりました。

しかし、それでも私の趣味は妄想を文字に起こすこと。そして大なり小なり承認欲求はあるもので、出来た作品、面白そうな妄想を誰かと共有したいと言う気持ちはずっと持ち続けておりました。
きっと、どこかストレスを感じていたのかもしれません。何分仕事に生きがいを見いだせる質ではありませんので、何かと発散する場を求めていたのだと思います。


言い訳が長くなってしまいましたが、端的に言いますと。
「私、また小説書いて投稿します。」
「少なくともFGOとISは終わりまで書いて投稿します。」
「なのはの小説、プロットできてません。」
この3点です。

はい。だろうなって感じの内容ですが、一応の決意表明というやつです。新年の抱負という事にしてくださいな。
投稿頻度は月何回って程度ですが、戻りたいと思っています。やっぱりUA数やお気に入りの数が増えるのを見るのは気分が上がるんですよね。本当に酔っぱらいの落書きを見ていただいた皆様、ありがとうございます。
そしてお気に入りを入れてくれた貴方。きっとよい性癖をお持ちでしょう。ナカヨクシテネ。


さて、物は相談なのですが。なのはのストーリーの展開について皆様からご意見をいただくことはできませんでしょうか?
現在執筆の勘とも言える様な物が狂っており、必要以上にキャラクターが動き回ってしまって収集がつかないようになってしまっております。じゃなかったらこんな人に言えない性癖暴露しません。
ですので、私の方からいくつか案を提示しそれについてコメントをいただく、アンケートのような物をしようかと思います。

ざっと考えている事として。
「なのはA'sまでまず書く。」
「青年編はおまけか書き上げてから考える。」
「ヒロイン(ヒーロー)は少年期は未定。」
「主に関与するのはジュエル集めと闇の書への魔力提供」
「絆された恋愛ルートと狂気のままに生きる破滅願望ルートの2パターンを想定している。」
位の物で、本当に何も考えていません。

今後の直近の展開として
①修行編。問題提起と立ち回り決めるぜ。
②さっさと本編に行く。小学生しながらジュエル集め手伝おう。
③はやてに会いに行こう。図書館行けば会えるでしょ。
の3つの案を考えております。

ポチポチと執筆作業は行いますが、良ければ皆さんの意見をいただけると幸いです。
また、①から③以外の案がある方は是非私に知恵をお授けください。
なんなら次話以降やおまけで見たい内容でも構いません。

本当に寝て起きたら小説が投稿されてたせいで続きのイメージが全くありません。
誰か助けてください。


日時:2021年01月20日(水) 04:03

<< 後れ馳せながら 生存報告 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字