小説を書いている人に聞いてみたいこと~同姓同名~

『シーマ・ガラハウに成り代わった女』を投稿しました筆先文十郎と申します。

早速ですが皆様に聞いてみたいことがあります。
意図せずに自分が作ったキャラが同姓同名だったとビックリしたことってありますか?
私は時折自身が作ったキャラを検索しています。
『天才・涅マユリの秘密道具』に登場するオリジナルキャラの葛原粕人や仏宇野段士、『有賀草悟はプロ野球選手になるようです』の有賀草悟は調べたらすぐに名前が出てきました。
で、『シーマ・ガラハウに成り代わった女』のオリジナル主人公であるクレア・バートンを検索してみました。

実在するクレア・バートンさんが出るんだろうなぁ、と考えていたら……いたんですよね。クレア・バートンというキャラクターが。共通点は女性で赤髪以外性格や体型などまったく違いますが。
もちろん私のクレア・バートンは「0083には存在しない(クリア)、ウルトラマンタロウに登場するバードン(バートン)みたいに強いやつ」というのが名前の由来なので同姓同名になったのはまったくの偶然なのです。

皆様も意図せず同姓同名のキャラを作ったことってありますか?


日時:2021年01月24日(日) 09:11

<< ケリィ・レズナー登場 催眠で堕とすなら勝気系?おとなしい系? >>

▼コメントを書く

返信コメント

筆先文十郎

夢現図書館様、双子烏丸様。コメントありがとうございます(あと返信が遅れて申し訳ありません。)。

やっぱり同姓同名は稀ですよね。参考になりました。
聞いてよかったです。コメントしてくださりありがとうございましたm(__)m。


日時:2021年01月31日(日) 10:45

双子烏丸

今まででは、あまりなかったかな。
同姓同名ですものね、どちらか一方だけなら……


日時:2021年01月27日(水) 23:39

夢現図書館

 同姓同名で完全に一致した事は無いですね。全体的に初見じゃ読めない名前か、或いは発音しづらい名前かの2択なので……。


日時:2021年01月27日(水) 21:23

筆先文十郎

ゲームと小説が好きな人様、ありがとうございます。
誰からもコメントがなかったので「こんなことしたのは私だけ?」と不安だったので(^_^;)。

ありがとうございました。


日時:2021年01月26日(火) 19:34

ゲシ人

小説書いたことはないですけど、適当に考えたキャラの名前が同性同名だったのはありますね


日時:2021年01月26日(火) 16:46



返信

    現在:0文字 10~1000文字