栞子ォ……


ちょい足しペアアンケートという物で、アニメの高咲侑とスクスタの三船栞子が公式でペアで描かれるかもしれないというアンケートで、投票開始からおよそ1週間経ってまさかの栞子がアンケートの不備という扱いで外される事になりました。

アニメに出てなかったから仕方ないとは思う。

2期があれば目玉として満を持して登場するだろうから、そこは何も言わない。

ただ、


『企画主旨と異なる設問の不備』として扱うのはやめてほしかったです。

この子にはちゃんと『三船栞子』って名前があって、同好会の11人目のメンバーにもかかわらず、不備扱いで済ますのはどうなのだろうと……。
仮にミスでアンケートに加えられていたのだとしても、ちゃんと名前を出してあげて……不備扱いしないであげて……。

今回対応が遅れたのは、たぶん栞子に想定以上の票が集まって、それで担当が気付いたとかなんですかね。

登場してないからアニメ関連は仕方ないにしろ、正規メンバーなんだからちゃんと皆と同じ扱いしてあげてくださいお願いします。




ネガティブな話題ばかりになるのもアレなので、今回はニジガクビルドダイバーズでのメンバーのガンプラをどのような理由で決めたのかお話します。


高咲侑:レインボーユニコーンガンダム……ベース機は『機動戦士ガンダムUC』の主役機『ユニコーンガンダム』
虹ヶ咲と言えばお台場、お台場のガンダムと言えばユニコーンガンダム。
HGでは変形しないというデメリットを、侑だけの特殊能力『アシムレイトNT-D』として利用できるので、主役っぽくて採用。
まさかアニガサキでユニコーンガンダムがニジガク全体を象徴するガンダムになるとは思わなかったので、メッチャ嬉しいです。



上原歩夢:ガンダムドリームインパルス……ベース機は『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』前半主役機『インパルスガンダム』
歩夢はスクスタが発表されるまではニジガクの主人公的立ち位置、スクスタ発表後はヒロインの様な扱いになっているので、主役とヒロイン両方が使ったインパルスガンダムを採用。
ちなみに作中ではフォースインパルスを改造したけど、実際はソードインパルスに近いです。



中須かすみ:ザクみん……ベース機は『SD戦国伝 武者七人衆編』の敵キャラ『殺駆頭』
特に深い理由は無くて、○○みん声に出して読んだ時に一番しっくりきたのがザクで、かすみが使うなら可愛いSDガンダムだろ!という理由で採用。
もう一つのベースの『覇道武者 魔殺駆』はいたずら好きのかすみならリアル武者への変形ぐらいの事はやるだろうと言う事で採用しました。



桜坂しずく:O-ドリーガンダム……ベース機は『機動戦士ガンダム00』の第1世代ガンダム『Oガンダム』と『機動武闘伝Gガンダム』のノーベルガンダム
Oガンダム自体は、『O-ドリー』っていうネタがやりたかっただけですすいません。
ノーベルガンダムにはしずくのソロ曲『あなたの理想のヒロイン』にならって、ヒロイン系のガンダムと言う事で採用。
トランザムとバーサーカーシステムのおかげで描いてて楽しい一機



朝香果林:キュベレイ・ビューティー……ベース機は『機動戦士Zガンダム』に登場する敵MS『キュベレイ』
ガンダムに登場するセクシー女パイロットと言えば真っ先に思いつくのがハマーン様なので採用。
実際は普通のキュベレイではなく、『ガンダムビルドファイターズ』に登場したキュベレイ・パピヨンに近いです。
というかキュベレイのガンプラどこにも売って無くね?



宮下愛:愛参頑駄無……ベース機は『SD戦国伝 武神降臨編』に登場する武者『直江兼続頑駄無』
いや、だって頭に『愛』ってあるやん。
愛さん、こんなの見たら絶対選ぶやん。
最初シャイニングガンダムと迷ったけど、愛さんなら絶対こっち選ぶやん。
ちなみに愛さんはニジガクだと2推しです。



近江彼方:ガンダムビヨンドバルバトス……ベース機は『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の後半主役機『ガンダムバルバトスルプルレクス』
ねむり姫と称されたデュナメスと迷ったけど、普段おっとりしてる子がバトルになると荒々しく戦うという事に興奮を覚えたという変態的な理由で採用。
こんな事を考えた俺はガンプラバトル同好会兼近江彼方姫親衛隊(正式名称)に入る適性があると思う。
ちなみに彼方はニジガクで3推し。



優木せつ菜:ガンダムスカーレットエクシアorスカーレットエクシアリペア……ベース機は『機動戦士ガンダム00』の前半主役機『ガンダムエクシア』
これはもうみなさん納得いくでしょう、セツナと言えばエクシア、エクシアは刹那の嫁。
ダブルオーガンダムセブンソードという手もあったけど、ダブルオーガンダムはビルドダイバーズの主役機なので不採用。
せつ菜、トランザムは使うなよ。



エマ・ヴェルデ:ヴェルデブラストガンダム……ベース機は『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』に登場した『ヴェルデバスターガンダム』
もう完全に名前で採用。
作中に登場する物はヴェルデバスターを改造したものではなく、バスターガンダムをちまちま改良して行って最終的に作られた機体。
ちなみに果林と並び同好会最強。




天王寺璃奈:AEドム……ベース機は『機動戦士ガンダム』の敵MSの『ドム』
顔を璃奈ちゃんボードにした時、一番違和感の無い機体だったので採用。
内部に電動フレームを通している設定は、『ビルドファイターズトライ』でドムの中にビルドバーニングガンダムを隠していた事に由来。
材質がプラスチックな事を除けば、もはや完全にロボット。
ようやくドムのHGのガンプラ購入出来てめっちゃ嬉しいです。



三船栞子:デスティニーフリーダム→デスティニーフリーダムガンダム……ベース機は『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の後半主役機『デスティニーガンダム』
ニジガク最推しなので一番好きなガンダムを使わせたかったけど、ダブルオーとユニコーンはリクと侑で使っているから3番目に好きなデスティニーガンダムを採用。
敵対していた相手と和解という意味を込めてフリーダムガンダムとミキシング。
ちなみに、物語前半までは正式名称が『デスティニーフリーダム』、第26話『決意の光』以降の簡易キットのアロンダイトを装備した状態が『デスティニーフリーダムガンダム』です。




こんな感じで選びました。
見てもらうと分かる通り、割と適当な理由で選んだのが多いです。

ちなみに、今後ランジュがガンプラバトルをする場合の機体もすでに決まってます。
ミアは支援用のガンプラ使いそうだけど、22章見た後だと前線で戦わせたいとも思うしどうしようかな……。



日時:2021年02月05日(金) 01:48

<< 今年の初ガンプラ ニジビル25日0時に更新 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字