【GBN後輩】登場キャラ一覧

GBN後輩、完結記念です。

これと言ってハーメルン内のビルドダイバーズ系二次創作での使用は、
良識の範囲であれば使用していただいても問題ありません。


◇ホシモリ・ユウシ / ユウシ / イッチ
・リアルネーム:ホシモリ・ユウシ
・ダイバーネーム:ユウシ
・性別:男
・ダイバーランク:A
・身長:172cm(ダイバー時共通)
・年齢:19歳
・ダイバールック:
めっちゃトゲトゲヘアで赤髪。俗に言うよくある主人公
ダイバールックは勇者風でマントも赤い。
容姿は中の上ぐらい。まともな顔をしているレベル。
筋肉質でもなければ体格もよくない、よくあるオタクのガリガリ体型。脱ぐとひょろい

・メモ:
自称魔王を倒す勇者。ただし魔王が誰かは明確に定めていない。
遅れてやってきた中二病でロールプレイを楽しむ19歳大学生

性格は真面目で真っ直ぐな熱血漢。
それ故、からかわれるのが嫌だが、戯言を聞き返す程度にはスルー力高め。
そして恋愛事には鈍感なためユメの好意に気付かない。

リアルでもだいたい同じ性格の大学生。
その性格から大学では友達はいるものの、やや孤立気味。
別に気にしてないし、友達がいるので現状に満足している

・一人称:俺
・二人称:お前、呼び捨て

・サンプルボイス
「俺の名前はユウシ! 勇者と書いてユウシだ!」
「魔王は誰って? だ、誰だろうな……」
「剣っていうのは、叩き潰すためにあるもんだ!」


◇ガンダムティターン
ガンダムバルバトス第6形態を改造し、
大型バスターソードとビームマントを装備しつつ、ディテールを勇者らしくした姿。
青い鎧に黄色いラインが彩られた勇者らしいフォルムに腰から赤いマントが目立つ。

大型バスターソードは丹精込めて作られたフルスクラッチ品。
ちょっとやそっとのことでは壊れないような頑丈さと、
ナノラミネート加工、ヨノモリ塗料など、とにかくつえー塗料を使って研磨されている。

・武装:
大型バスターソード
ナックルロケット砲
ナックルガード
ビームマント

・特殊機能:
ナノラミネートアーマー
阿頼耶識システム
 リミッター解除のキーワードは「怒れ、ティターン」


◇ニヒラ・ユメカ / ユメ / 後輩ちゃん
・リアルネーム:ニヒラ・ユメカ
・ダイバーネーム:ユメ
・性別:女
・ダイバーランク:C
・身長:147cm(ダイバー時共通)
・胸囲:C程度
・年齢:24歳
・ダイバールック:
頭の下の方で2つにまとめたおさげが特徴的な茶髪。
ダイバールックは大正ロマン風の和装。
美少女。めっちゃかわいい。でも年の割には童顔なのを少し気にしている。
胸はそこまで。中間ぐらいのC。小ぶりな方が、形が崩れないと豪語している。

・メモ:
パンダを愛し、せんぱいに愛される(自称)小悪魔系後輩。
自前の低身長と童顔で後輩ロールプレイを楽しむ24歳

性格は周りからは礼儀正しい淑女に見えるものの、
ユウシに対してだけは挑発的で舐めてかかるような、
それでいて好き好きオーラ全開で接してくる。

リアルでは優秀な社員で通っており、
あまり人を近づけさせない高嶺の花で通っている。
内心はもっと人と話したいけれど、キャラが邪魔をしているタイプ。
ある種孤独を感じている中、少しでも変わりたいと思ってGBNを始めた。

・一人称:私
・二人称:あなた、◯◯せんぱい、◯◯さん

・サンプルボイス
「私は、ユメですよぉ~。せんぱぁい、忘れちゃったんですかぁ?」
「パンダ好きなんです! かわいくて、ふわふわしててぇ……」
「パンダは獰猛な生き物なんですよ。がおー!」


◇パンダガーL
ダガーLを元に完成度を高めたユメの専用ガンプラ
白と黒のコントラストがパンダのように見えるため、パンダガーLと名付けられている
状況に応じてストライカーパックを切り替えることが可能。
お気に入りはケンプファーアメイジングを転用した『シロクローストライカー』

・武装
トーデスシュレッケン12.5mm自動近接防御火器
ビームカービン
スティレット 投擲噴進対装甲貫入弾
ビームサーベル
対ビームシールド


◇シロクローストライカー
主に地上戦闘用のバックパックであり、短時間であれば飛行を可能としている。
ケンプファーアメイジングを元に作られており、大きな2枚のバインダーが特徴的。

・武装
シロクローピストル
シロクローライフル
シロクローロングライフル


◇バンブーストライカー
ドッペルホルンを元にした、大きな竹のような砲塔を持ったバックパック
主に空中戦闘用のバックパックであり、重力下での飛行を想定している。
用途は対艦砲撃戦用。ミサイル・ポッドやビーム砲が積まれている。

・武装
125mm2連装高エネルギー長射程ビーム砲「バンブー砲」
3連装ミサイル・ポッド
ウイングミサイル


◇ニーハオストライカー
格闘戦用に開発されたノワールストライカーをベースに改良したバックパック
腰アーマーの装備を切り替えることでシロクローピストルも装備できる。

・武装
2連装リニアガン
フラガラッハ3ビームブレイド


◇サラーナ / 俺の女ニキ
・ダイバーネーム:サラーナ
・性別:女
・ダイバーランク:D
・身長:161cm(ダイバー時共通)
・胸囲:F程度
・年齢:25歳
・ダイバールック:
黒髪のポニーテール。侍のようなルックで全体的に黒で統一されている
美女。かなり綺麗め。こんな美貌いらないとか思ってるタイプの人間。

・メモ:
カップリングを愛してやまない、病的なカプ厨。
掲示板では「俺の女になれ」というフレーズで有名な25歳

性格は魅惑的な大人の女性とも思えるが、それは外面。
内面はNLでもGLでもBLでもイケるタイプの残念なカプ厨。
癖は喜びを禁じ得ないように肩を震わせること。

自身のガンプラはあれど、めったに使うことはなく、
フォースのメンバーもあまり見たことがないらしい。
なので実力もあまり大したことはなかったりする。

・一人称:私
・二人称:あなた、呼び捨て

・サンプルボイス
「私はサラーナよ。ナンパならお断り」
「ピッ! やっぱナツハルは最高ね……」


日時:2021年02月08日(月) 20:53

<< 【GBN後輩】もう1つ執筆始めてました 【レンズインスカイ】今までの更新データ >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字