100話!(ゴブスレTAS半竜娘チャート)

100話ですよ、100話。
凄いもんですね、なかなかたくさん書きました。78万文字……。
きっと皆さんの応援と原作の面白さが9割と、何パーセントかは「もうちょっとだけ続くんじゃ」の言霊のおかげですね。

アニメ2期も決まったし、ゴブスレTRPGのサプリも出るし、新刊も出るし!

原作小説7巻の『森姫婚姻』編では、キングギドラやサイバーデーモンを出したり、覚悟のススメのセリフとか歌詞とかパロったので大満足ですが、若干心残りもあったり。

例えば、幼竜娘三姉妹が花嫁の花冠(ブーケ)をコンビネーションジャンプでゲットして牛飼娘さんに献上するシーン入れたかったですし、
結局各話タイトルでもある「地獄だ!(The horror!) 地獄だ!(The horror!)」の“地獄の黙示録”のラストのセリフを入れられなかったり、
ジョー・ホールドマン「終りなき戦い」のセリフ(例:「今夜は、音をたてずに人を殺す八つの方法を教授する」)のパロディとかやりたかったですし、
女神官ちゃんの【浄化】悪用も入れられなかったり……。まあ女神官ちゃんは、ここでイベントをこなさなかった場合、そのうちゴブリンそのものを【浄化】しちゃいそうですが。

とはいえ、まるっきり原作と同じ展開だと、書いてて何かが申し訳なくなるし。
ゴブスレ原作小説7巻、8巻、9巻あたりは、元ネタが多方面に散らばっているのでそれを調べたりフォローしたりしつつ書くのはとても楽しいんですけどね。
イメージ的には、ゴブスレ原作小説をTRPGのシナリオ集に見立てて書いています。
(ビーストバインドトリニティとか、ゴブスレのサプリにかなり影響を与えてるらしいので気になってるんですけどリーズナブルな価格で手に入らんのですよねー。赤い手は滅びの印とかも、いま手元にないし。電子版が出ねーかな)

さて、原作:ゴブスレカテゴリで最長話数も見えてきた今日この頃。
今後ともよろしくお願いいたします!


日時:2021年02月10日(水) 18:31

<< 第一部完結です_ゴブスレ半竜娘チャート 「ウィザードリィカードゲーム1 ウィズボール」説明 >>

返信

    現在:0文字 10~1000文字