我思う我有りが完結したので聞きたいことが有れば答える割烹

表題の通りです。何かあればお気軽にー
(制作時の状況など作品外のことも含めて)


日時:2021年02月18日(木) 12:04

<< 私事ですが 業深迷宮 リクエストなどもこちらに >>

▼コメントを書く

返信コメント

ロイク

何回も読み返していてつい気になったので質問させて貰いますが。
三号機と四号機の中の人は誰の親が入っていたのですか?


日時:2022年01月21日(金) 22:16

黒山羊

Q. またエヴァを書くか?

A.さよならはまた会う為のおまじない。


日時:2021年03月30日(火) 17:29

ヴィランモハイ

またエヴァ書くことはもうないですよね...?


日時:2021年03月28日(日) 16:06

黒山羊

迷いとかはあまりなかったですね。
自分なりに噛み砕いて統合して練り込みました!


日時:2021年03月14日(日) 15:24

T.L. Shake

この小説は世界観は旧アニメ版のようですが新劇場版の要素も見られます。執筆段階では完結していなかった作品の要素入れるのってぶっちゃけ迷いましたか?


日時:2021年03月14日(日) 13:50

河口大輔

我思うの完結とかどうでしょう?
タイトルは『我思う、故に我あり:初演』に変えるのも良いと思います


日時:2021年03月04日(木) 16:06

黒山羊

普通の動物
普通に生息してますね。


日時:2021年02月21日(日) 15:58

黒山羊

旧人類
普通の人間として生きて天寿を全うしたり、リリンに覚醒する道を選んだりと人それぞれですね。


日時:2021年02月21日(日) 15:57

さもえど

ミサトさんや加治達旧人類は、どうなったんですか?
ペンペン等の日本にいた動物達はどうしたんですか?


日時:2021年02月21日(日) 15:52

黒山羊

千葉ってどうなったの

埋め立て工事で復旧しました。


日時:2021年02月19日(金) 20:34

river525

完結おめでとうございます。

質問ですが、千葉県は無くなったままなのでしょうか?


日時:2021年02月19日(金) 19:08

黒山羊

今後の更新予定

要望が多い案件については検討します。


日時:2021年02月19日(金) 17:39

黒山羊

ドラえもん

四次元ポケットが無理ゲーなので無理ですね!


日時:2021年02月19日(金) 17:38

アークス

完結おめでとうございます。

今後も番外編や後日談などを書いて頂ける予定などはありますでしょうか?

色々気になりますので。


日時:2021年02月19日(金) 17:23

橘カズヒコ

この世界の科学技術すごいから、時田さんドラ◯もん作れないかなって…
平和になると男のロマンを追い求めるのにも限界があるでしょうし…


日時:2021年02月19日(金) 13:33

セルド

完結おめでとうございます

旧作、リメイク共に面白く読ませてもらいました。


最初「リメイクするんだぁ、どの辺変化してるんだろう」→「ママプレイしとる!」
と衝撃の展開で気になって毎日更新追っかけてましたw


最後に某使徒のタレコミによる「シ〇ムシエル、S(サド)かつM(マゾ)趣味」で
出番少なかったのは一人放置プレイをしていたという疑惑がww


日時:2021年02月19日(金) 13:11

黒山羊

使徒の色恋

どうでしょうね……該当するようなヒト居ませんし……


日時:2021年02月19日(金) 12:15

スコープ

使徒兄弟姉妹ですが、今後人と色恋沙汰に発展したりするのでしょうか?


日時:2021年02月19日(金) 12:06

黒山羊

退屈対策

まず前提として、生きるのに飽きたら死ねます。パシャっと。
死んだ後の魂はサキエルくんがリサイクルして有効活用するのでご安心だ!


日時:2021年02月19日(金) 10:15

黒山羊

第一始祖について

超科学文明を持つヒト型生物、という原作設定を踏襲してます。
生命の実と知恵の実は多分『彼らの最高傑作』なんじゃないかなあと。
多分、一旦魂に還ったのは再び生まれ直さないと双方の実をうまく体内で制御できなかったからじゃないかな……彼らが星を脱出したのは生まれ直して再び進化するには星の寿命が迫り過ぎていたからだと思います。

色んな派閥に分かれて宇宙に旅立ったようなので、サキエル達はいつか別の派閥に会うかも?


日時:2021年02月19日(金) 10:14

黒山羊

アダルティなの

どうしよっかな……


日時:2021年02月19日(金) 10:07

黒山羊

怪獣ものへの意識

エヴァの元ネタとしてウルトラマンがあるのは意識してました。
あとサキエルのモデルの一つはシン・ゴジラさんです

大怪獣バトルになったのは、私が『味方を盛ったら敵も盛りたい』というインフレ厨だからですね。


日時:2021年02月19日(金) 10:06

Windowegg

地球で神様状態でも、実はまだまだ先は長いですよね。白い月と黒い月の出どころや第一始祖。
そういえば第1始祖民族ってこの世界ではなんと定義されたんですかね。
いわゆる神様?どこかへ消えた超文明?
まぁそこまで重箱の隅を楊枝でほじくり返すのも無粋ではありますが。

魂の補完で「飽き」による精神の腐敗から保護されるんですかね。
は何でもできるようになったから、全部に飽きて植物のような存在になるって進化あるあるですけど。

退屈は人を殺すって奴で、そのうち地球を後に『白き月』と『黒き月』を探しに行くのかなと。


日時:2021年02月19日(金) 09:49

こもせたけとん

アダルティーなエピソードが欲しいなーと個人的には思っております
淫欲な壺×75


日時:2021年02月19日(金) 09:35

K.1028

全編を通してロボットアニメというよりも(いやジェットアローンはスーパーロボットしてましたね! 最高!)、エヴァンゲリオン二次創作という楽しみもありますがそれ以上に怪獣特撮映画の小説化といった塩梅で読ませていただきました。スケールの大きい大怪獣どもの激突、実に楽しませてもらいました。

改変後の方がその色が強く感じますが、この作品を書くにあたり、実際どれぐらい意識されておられましたでしょうか?


日時:2021年02月19日(金) 07:41

黒山羊

使徒組の後日談っぽいのをぶん投げたやで


日時:2021年02月19日(金) 07:38

バグメイカー

使徒組の後日談とか気になります。


日時:2021年02月19日(金) 00:23

黒山羊

使徒達は無事に誕生しましたね!


日時:2021年02月18日(木) 20:22

黒山羊

JA宇宙編
無人ロボットとか宇宙探索に便利そうですよね!
ということで宇宙には間違いなく投入されるかと思います。

番外編
保証はしかねますね……


日時:2021年02月18日(木) 15:09

グラハムタロサァン

そのうちJAで宇宙に羽ばたき、惑星開発したりするんですか?(最新話の万能JAを見ながら)


日時:2021年02月18日(木) 13:31

グラハムタロサァン

番外編とかって...あります?


日時:2021年02月18日(木) 13:29



返信

    現在:0文字 10~1000文字