ガンダムビルドモバイル Puzzle G/B オリキャラ&俺ガンダム募集企画


【挿絵表示】

なんやかんやでガンダムブレイカー小説もこれで四作目。私としても続けられる限り、日常の合間に書いていけたらと思っております。とはいえ問題があるとすればMirrorsを書いていた時ほど時間が取れなくなっていることですが。

さて前置きはさておき、恒例になりつつある募集企画を今作でもやってみようかなと。何だかんだで今、Mirrorsを書いている時、キャラ募集に至った時と同じ悩みに直面してるんですよねぇ…。なので今回も読者様の力をお借りしたいと思い、企画した次第です。

それではルールを……。

・募集期間は3月末までで先着で10名様まで受け付けます。

・キャラ&俺ガンダムは最大で二人と二機まで(別に一人一機だけでも構わない)。学生チームを出したい場合、その旨相談していただきたいと思います。

・学生でなくても構わないがチートのような極端に強過ぎるキャラや設定的に絡ませ辛く感じるようなキャラ(なるべくならただの一般のビルダーが望ましい)は止めて欲しい。

・俺ガンダムはガンダムブレイカーシリーズに登場するガンプラのパーツを使用すること。

・後からのキャラ追加、設定変更&パーツ変更は活動報告のコメント欄が雑多とする原因の一つなので、なるべく一度の投稿で決定稿を出してほしい。

・出番を増やすようには心がけますが、本筋に深く絡むというよりはその場では絡むけれどもゲスト的な立ち位置になる可能性があることは留意していただきたい。

一応、これくらいでしょうか。
なにか質問、相談があればメッセージから受け付けたいと思います。

ではテンプレートを…。

キャラクター名
ガンプラ名
元にしたガンプラ

WEAPON 
WEAPON 
HEAD 
BODY 
ARMS 
LEGS 
BACKPACK 
SHIELD 
AIPILOT

今回、先着10名様での募集に辺り、内容次第では拙いながらもキャラ絵を書こうかなと考えております。


【挿絵表示】

まだ本編に出ていないキャラですが、こんな感じのイラストですね。
もしもキャラ絵を希望される方がいましたらその旨書き込んでいただけたら確約は出来ませんが考えようと思います。ただし長い間、男キャラをまともに書いてなかったので優先度合いは女キャラになる可能性が高いのと構想次第になるので先着で要望されても順不同になると思います。

それではご投稿お待ちしております!


日時:2021年02月24日(水) 00:58

<< ガンブレ小説の俺ガンダム ガンプラ系新小説の企画 >>

▼コメントを書く

返信コメント

ファントムベース

キャラクター名 シロガネ・アザミ
ガンプラ名 デュアルライダー
元にしたガンプラ ペイルライダー

WEAPON ソードメイス
WEAPON GNビームライフル[GN-X/ロングバレル]
HEAD ペイルライダー
BODY アカツキ
ARMS νガンダム[Ver.Ka]
LEGS デュエルガンダムアサルトシュラウド
BACKPACK デュエルガンダム
SHIELD ABCマント
AIPILOT ムウ・ラ・フラガ


機体概要
カラーリングは青と白のツートンに、一部ゴールド。ABCマントは濃いめのグレー。メインカメラなどの発光部分は水色に変更されている。


キャラ説明
年齢16歳
性別女

容姿黒髪のショートヘアーで、前髪で右目が隠れている。瞳の色は水色。
身長は162cm、スリーサイズは上から79/58/80。

主人公とは別の学校に通っている女の子。ボーイッシュな性格で、学校では「王子」と呼ばれている。基本的に頼み事は断らない主義だが、そのせいで面倒なことに巻き込まれることもしばしば。
幼少の頃はガンダムに全く興味がなかったが、ガンダム好きの両親や兄の影響で徐々にはまっていったらしい。好きな作品はWとSEEDで、特にゼクスとムウがお気に入り。


日時:2021年03月27日(土) 10:40

ファントムベース

イラストは希望で大丈夫です。
書き込みが遅くなって申し訳ありません。


日時:2021年03月27日(土) 09:11

トライデント

キャラクター名 ナナミ・フユカ
ガンプラ名 ザク・フェイカー
元にしたガンプラ イフリート改

WEAPON ヒート・サーベル【イフリート改】
WEAPON 大型ビーム・マシンガン【ゲルググJ】
HEAD イフリート改
BODY ゲルググJ
ARMS イフリート改
LEGS ゲルググJ
BACKPACK 高機動型ザク改【シン・マツナガ専用】
SHIELD なし
AIPILOT リリア・フローベール

キャラ背景
性別:女 年齢:17 身長:165
ポニーテールが特徴の黒髪。体型も平均というか、育ち盛り。目の色は水色

主人公と同じ学校に通う普通の女の子。アスカのことが好きな幼馴染み(ちなみにむこうは片想いと思ってる)
なのだが、最近どうにも様子がおかしい。どう見てもガンダムの機体をジムと言い切ってる。しかもその時目が死んでるし。名前も相まってSEED発動したみたいになってるし
可哀想になって、自分もどう見てもイフリート改の機体をザクと命名することにした。ほら、ジオンの機体ってほぼ見た目ザクの機体多いでしょ?さすがにドムとかゲルググ、とくに水泳部は違うけどさ
ただアスカと違い完全には狂えなかった(別にアスカも狂ってはない)ため、バックパックはちゃんとザクだし、なんならフェイカー(偽物)って名付けちゃってる
しかもアスカ本人が「いや、それイフリートでしょ」とか言うもんだから内心おこ。激おこ手前。アスカの幻覚が収まったら100回ビンタすると決めている

カラーリングは肩は青。他はザクIIカラー。だってザクだし
見ての通りほぼイフリート改。ザクだけど。最低限の射撃戦は出来るようにとゲルググJのマシンガンは装備してるが、近接戦は鍔迫り合いに勝って弾は避ければいいじゃないとシールドは装備しない
その代わり本家イフリート改のように余計なウェイトが少なくともシールド分無くなってるため、機動性抜群。アスカが射撃寄り万能機なら、フユカは格闘寄り万能機。ちゃんとEXAMも使うよ
ちなみにアスカと同じEXAM機にしたのは、彼女なりの乙女心から


日時:2021年02月25日(木) 03:14

トライデント

イラストは可能な範囲でいいので、希望します
久方ぶりに俺ガンダムキャラ考えたら長くなってしまいました。ごめんなさい


日時:2021年02月25日(木) 02:17

トライデント

キャラクター名 タカヤマ・アスカ
ガンプラ名 ジム・アサルト
元にしたガンプラ ジム【サンダーボルト】

WEAPON ツイン・ビーム・スピア
WEAPON ブルパップ・マシンガン
HEAD ブルーディスティニー3号機【ザ・ブルー版】
BODY ブルーディスティニー3号機【ザ・ブルー版】
ARMS ガンダムNT-1
LEGS ペイルライダー
BACKPACK フルアーマー・ガンダム【サンダーボルト】
SHIELD 曲面型シールド【ジム・カスタム】
AIPILOT ユーグ・クーロ

キャラ背景
性別:男 年齢:17 身長:172
容姿:肩まで伸びた黒髪。ちょっと鍛えてるのか平均より少しだけがっしりした体型。目の色はシン・アスカと同じ

主人公と同じ学校に通うどこにでもいるガンダム好きの少年…なのだが、ある日を境にほんの少しだけおかしくなってしまった
ほんの少しだけおかしくなってしまったけど、そこを除けばフツーの少年。一番好きな作品はSEEDらしい

最初はガンプラ名通り、ジムをベースにした俺ジムを作るつもりだった。理由は量産機ベースにあこがれて
サンダーボルトのジムをモチーフにしよう。背中はフルガンね
せっかくだし外伝で縛ろ。足はジムベース繋がりでペイルライダー
腕…思い付かないな。想像湧かせたいしガンダム見よ←ここまでは分かる
ポケ戦みたら腕部ガトリング使いたいな。アレックスにしよ←ん?
なら残りの外伝…ブルーかな←ほぼ陸ガンベースですけど
なにこの3号機かっこよ。使いたい←陸ガンベースですね
やった俺だけのジムが出来…ジム…?←ガンダムだね
てワケで、どう見てもガンダムのジムを使う少年
「いやほら、ガンダム・ヘッドってサンダーボルトにいたし。それ頭ガンダムのジムだし。あとほら、武器シールドとかどう見てもジムじゃん。な?僕が使ってるのはジムなんだよ。これはジムなんだ。ほら。言え」
……訂正。ジムだと思い込んでるガンダムを使う少年である。これのせいでみんな何も言えない

カラーリングはサンダーボルト版ジムでまとめてる。だってジムだし
バックパックのせいでゴツくなってはいるが、わりと素直な機体となっている。だってジム(
バックパックのビーム砲やミサイルによる一斉放火やブルパップ・マシンガンと有線式ミサイルによる射撃戦。高起動を活かしたマシンガンやビームスピアによる白兵戦。さらに切り札のEXAMを発動した腰にマウントされたビームサーベルによるラッシュ。強いぞこのジム


日時:2021年02月25日(木) 02:07

エイゼ

イラストは希望でお願いします。
大変と思いますが、応援してます。


日時:2021年02月24日(水) 06:24

エイゼ

キャラクター名リサ・ミナツキ
ガンプラ名ガンダムファフニール
元にしたガンプラガンダムエピオン(EW)

WEAPON ビーム・ジャベリン(モンテーロ)
WEAPON 専用ショットガン
HEAD エピオン(EW)
BODY アヴァランチエクシア
ARMS アルトロン(EW)
LEGS ヴァサーゴCB
BACKPACKデスティニー 
SHIELD ABCマント
AIPILOTクリム・ニック
キャラ概要:
性別女
年齢:17
身長:162
容姿:腰まである黒髪にアクセントに灰色メッシュ。ちょっと切れ長の目に赤みかかった茶色の瞳。出るとこは出て引っ込む所は引っ込むナイスなボディ(笑)

主人公達の通う学校に転校してきた女の子。若干ツンデレ気質ではあるが、基本的には優しい娘である。幼少期からガンダムを視聴していて見た目に反して、ガンダム馬鹿ともいえるレベルで知識豊富であるが…女性らしさを兼ね備えたハイブリットガールである。因みに恋愛に関しては乙女である(笑)
ガンプラ概要
ガンダムエピオン(EW)をベースにしているガンプラ。
近、中距離に重みを置いたガンプラであり、彼女にして『現時点の最高のガンプラ』を目指して製作されている。バックパックで分かりにくくはあるが実際はエクシアの太陽炉を取り付けており、バックパック破損や機能停止の際は排除した上で起動するようセッティングしている。
カラーリングは、ガンダムエピオン(EW)をイメージしている。グローカラーは薄い緑。
オプション並びに特殊機能
アロンダイト、名無し砲、ドラゴンハング×2、ビームサーベル(CB)光の翼(デスティニー)、トランザム


日時:2021年02月24日(水) 06:23



返信

    現在:0文字 10~1000文字