ランス10三周年質疑応答について

今年も質疑応答が有りましたが、今回は結構知りたいことが質問されてて嬉しかったと同時にかなりやばいんじゃないかという回答もあって悩み中

・神異変は結構いい加減だった
下っ端には情報が行かないとか、神も結構アバウトな組織なんだなと思いました
下っ端は結構自由に動けてるんだなーと

・スラルについて
覚醒しているはずなのに魔王レベルは1 これは実験的な魔王であったからかもしれないですよね
設定的には魔王再弱の存在ですし
口癖が分かったのは嬉しい限りです
これからの作品で取り入れたいと思います…キャラがぶれるかどうかは心配ですが
料理に関しては…頑張った結果がアレとか香姫と同じなんですね

・ジルについて
マッド寄りな実験とかは想像もしてませんでした
思慮深いのは想像通りですが、そういう一面があったのね
まさかの技能レベルと才能限界について…結構低いやん!
と思ったけどランスと出会う前のシィルと殆ど変わらないのかと思うと、それはそれで美味しいなあとも
勝手なイメージで、志津香くらいの強さがあると思ってました
これに関してはもうどうしようもないから突っ走るしかないです

・悪魔界関連
正直めっちゃやりたい
そしてやっぱり悪魔を仲間にしながら三魔子に挑むという何時ものランス
三魔子は魔王より強い設定だけど、どうやって倒す予定だったのかは非常に気になります
何とかゲームとして出して欲しいと思う…本当に何とかなりませんかね?


こんな感じで気になりましたが、やっぱりジルだけはもう取り返しがつかないのよね(織音氏の設定だとしても、判断基準にはなりますので)
ですのでジルの強さに関してだけはこのまま突っ走ります
そしてスラルは魔法LVの技能だけというのがこれも悩ましい
まだまだ先の話ですが、まだ明らかになってなかったスラルの技能が後々に影響するというプロットを考えてたのですが…正直凄い悩んでいます
まだその場面に到達していないので、替える事も可能ですがまた変更かと思うと結構悩む
本当にまだ先の話なので、今の時点では絵に書いた餅の話でしか無いんですけどね
と言い訳をしてみます


日時:2021年02月25日(木) 20:21



返信

    現在:0文字 10~1000文字