[仮面ライダールナイド]お久しぶり・DEATH☆ルナイドロードマップ

お久しぶりです、裏想郷を掲げる者と書いてゆーとぴあと読ませていただいてる者でございます。
長かった就職活動も無事終わり、ワープロ検定も終戦し、やっとこの部屋へ戻る事が出来ました。

しかし、私のお気に入り小説の突然の活動休止、俺の推しVtuberの活動終了、そして卒業…と。悲しいことが起こると同時に、止まることを知らない創作意欲とコロナ禍による人間への醜さ・欲深さにより更なる物語を思い付くこともありました。

まぁ、アズを探してアークとなって世界を作り直すというのも一つの選択肢ではありますが、運命の人もいるんです、もったいないのでもう少しこの世界に「人類とは?」という"無限の哲学"を問いかけてみたいと考えております。

というわけでロードマップです。とはいえ、このロードマップはあくまで目安的なもので、仕事や音楽の状況によっては遅れる可能性があるので、そこはご了承を。

2021/3
第一話完成!

2021/4
主題歌、第二話、第三話完成!

2021/5
第四話、第五話、第六話まではいきたいな。

2021/6
第七話〜第十話完成!

2021/7
イラスト全種と残り四話分一気に完成する企画をやろうかな!

2021/8
ルナイド発表!後半戦のストーリー制作開始!

2021/9
ルナイドスタート!

イラスト
ルナイド
フォームは5月末まで決まらなかった場合、自分で考えたものを採用。
あと9フォームほど。。。

その他サブライダー
フォームをどんどん作ってあげてください(血涙)

ロスター
まだまだ足りないッ!


まぁ…このぐらいですかね…!多分自分は猫の如く気まぐれなので最悪無理かも知れません…が、やれるだけやってみます!

そして、この場を借りてお詫びを。
ルナイドのベストマッチの変更で、以下の組み合わせをこちらで変更いたします。

・フォーゼ×永琳(前)→フォーゼ×依姫、ビルド×永琳(変更後)

やはり、永琳は服的な理由もあり、ビルドの方がベストマッチだと判断いたしました。ちなみにフォーゼと依姫の組み合わせは宇宙繋がりで、依姫のロスターがあったのでこうなりました。考えてくださった方、大変申し訳ございません。

あと、これは次の報告にてやるつもりですが、正直私が作るライダーシリーズを「二次創作ライダー」にするのも、まぁ当たってはいますが何か他の方と違うことをしたいということ私の作るライダー、シリーズに平成ライダーや令和ライダーなどのシリーズ名をつけていこうかなと考えておりますがどうでしょうか?!

まぁ、候補は3つあって、
①ルナイドの後も、他の作品(簡単に言ったら…Fateや刀剣乱舞とか)と仮面ライダー原作のクロスオーバーで作っていく案(クロスライダー)

②ルナイド以降は、二次創作で出来るVtuberのグループ?とクロスオーバーして作品を作る(Vライダー)

③ルナイド以降は、オリジナルのライダーを作って欲しい

…の3つで、ございます。
※()内は仮名称。もっとかっこいいのがあったらどんどんコメント欄で書いていってちょ。


日時:2021年02月25日(木) 22:34

<< [仮面ライダールナイド/読者参加企画]ライダーのフォーム募集! ご報告 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字