【嘘予告】獅子の騎士が現代日本倫理をインストールしたようです【IF】

※拙作のユーウェインがキャスパリーグにやられなかったらのIF
 全盛の肉体を持ったまま突き進んだ場合。


――――――――――――――――――――――――――――――







 理不尽な終わりだ。不条理な終焉だ。

 王は嘆いた。そんな馬鹿な話があって堪るかと。

 神秘の世は終わり、時代は物理法則に支配される。

 人理は定まり、人は神の身許を巣立つ。

 ――それはいい。

 だが、神代最後の楽園であるからというだけの理由で滅びろと?

 我々の国に。我々の旅に終止符を打てだと?

 戦いに敗れたのなら納得しよう。

 命が尽きたのなら後に託そう。

 しかし我らの行いではなく、世界の意志で滅びるような事は認めない。

 ブリテン島の意志に賛同しよう。

 神代の終わりが我が国の終わりとなるのなら結託しよう。

 人理よ退け。私が通る。




 ――西暦500年。




 一人の王が、人理を斬った。

 道理の施行は暗転した。

 物理法則は反転した。

 様変わりした世。真エーテルは枯れず、星の裏側から噴火する。

 神が現れた。獣が。竜が。天使が。悪魔が。怪物が。魔物が。怪異が。

 死者が起き上がり霊が蔓延り。魔道の者は歓び正道の者は嘆き外道が満ち。

 世界(テクスチャ)はパンケーキのように幾つにも切り分けられた。

 質量は保存されない。法則の破棄。

 慣性は通用しない。法則の白紙化。

 運動量は適用されない。法則の形骸化。

 画用紙にクレヨンで好き勝手。法則の決定権は幻想の手に返還された。

 人類の積み重ねた研鑽は。

 人類の塗り固めた科学は。

 人類の語り継いだ知識は。

 全て無意味となった。全て無駄になった。

 中庸を気取る風見鶏。混沌を憎む秩序の紡ぎ手。秩序を嘲る混沌の信徒。

 英雄が現れた。王が現れた。賢者が現れた。魔法使いが現れた。

 世界の触覚が。人類悪が。抑止力の残骸が。

 ――その全てを、幻想の王は斬り捨てた。

 未曾有の混沌に剣を入れ、進軍し、行軍する王は併呑する。

 島国の王は、大陸の王となった。

 大陸の王は、人の王となった。

 人の王は神秘に纏わる幻想の王へ至った。

 幻想の王は――異聞帯の王と、なった。

 世界は袋小路に入ったのだ。

 王の名の下に鎖された太平の世。

 空想の樹が根差し、王は空想を飲み干した。

 世界を繋ぎ止める光の槍を錨として代用したのだ。

 異星の者よ、汎人類史の残党よ。

 如何なる理。如何なる道理も赦すまじ。

 剪定など認めない。我らの終焉は我らの行いにのみ帰属する。

 今一度、革命の旗を掲げよう。




 ――Fate/Grand Order Cosmos in the Lostbelt
 Lostbelt No.6:妖精円卓領域アヴァロン・ル・フェ−裏返りの星−
 異聞深度:EX
 年代:AD.0500〜AD.2017

 ――汎人類史の残党に通告する。諸君は我が圏内に侵入した。即ち我が剣の届く間合いに立った。降伏せよ。速やかなる武装解除に応じよ。さもなくば瞬きの後、諸君の命脈を断つ――



 今夏より投稿開始!



     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *





日時:2021年02月28日(日) 08:14

<< 【妄想・構想?】獅子騎士現代日本倫理インスト 近況報告。ずっとエルデンリングの取材(プレイ)してます >>

▼コメントを書く

返信コメント

蒼火蒼火・詰君其奴

カルデア側無理ゲーで笑う


日時:2021年07月15日(木) 17:42

歪曲王

分かっています。
「今夏より」というのが嘘なんですよね?
今春からかな?


日時:2021年02月28日(日) 11:23

Deros

FGO編もあるってことですねわかります


日時:2021年02月28日(日) 09:28

飴玉鉛

ホントはエイプリルフールネタにしようとしたけどあと一月が待てなかったんです…(早漏)


日時:2021年02月28日(日) 08:51

フェイスレス

四月馬鹿には少し早いのでは??
つまり完結後にIFが始まる前振りですね!


日時:2021年02月28日(日) 08:36



返信

    現在:0文字 10~1000文字