諸事情でネット回線が死んだので、通信量制限中のスマホでも見れるssややる夫スレを大募集します!

タイトルで全てを語った……。

そんな訳で、あと半月くらい、ネットを封じられたまま過ごす羽目になった俺に、おすすめのss、なろう小説、ハメ小説、やる夫スレを恵んでください。

いやー、やる夫スレまとめと、なろうと、ssまとめサイトとハーメルンは、スマホの通信制限中でも見れるんですねえ。

ニコ動とピクシプは見れませんでした。あとソシャゲもできない。

そんな訳なんで、おすすめを教えてくださいよ。



だがここで、俺もおすすめを皆さんに教えておくことで、俺がどんな作品を望む傾向にあるのかを発表するとしましょう。



ssスレにハマってたのってだいぶ昔なんで、詳しいタイトルとか覚えてないんでおすすめのしようがないですねえ!ただ、『デビルメイクライのダンテが学園都市に行くやつ』とか『一方通行がお店屋さんをやるやつ』とか『キョンがTUEEE!やつ』とかはめっちゃ好きでした。あと何見たかな……、『ニンジャスレイヤー世界にアマクダリセクトのニンジャとして生きるあんこスレ』とか『関西弁シンジが「嫌どす」するやつ』とかも良かった。エタったけど。

なろうとハメについては前も言ったっけ?『シャングリラフロンティア』『ギスギスオンライン』は俺の中のレジェンド。『狼は眠らない』も良かったなー。主人公の成長物語!とかじゃなくって、最初からある程度強い奴が更に強くなるのすこ。

『異世界転生ダンジョンマスターとはぐれモノ探索者達の憂鬱』も良かった。脳筋な冒険者ばっかりな世界で、本格派謎解きダンジョンを作る話。

『Dジェネシス』も良いね。俺がアホなんで詳しく読み込んでないけど、知的な雰囲気がバッチグーよ。

『ラケッティア!異世界ゴッドファーザー繁盛記』これもマジで本気の本気でおすすめ。めっちゃ面白い。ファンタジー世界に異世界転移したマフィアオタクが、マフィアを結成する話なんだけど、主人公が命がかかってる場面でも「マフィア的にカッコいいから」みたいな理由でマフィアのロールプレイをするマジキチなんだよね。

やる夫スレでは、最近見たやつの中じゃ断然『学園総合学科奮闘記』ですね。これは本当に近年稀に見る神作ですわよ。跳ね回るダイスにプロットを破壊されながらも、何故かちゃんとした話が出来上がっていくのは見ものですよ。内容は、ファンタジー世界の大学で教鞭をとる、亡国出身のやらない夫教授が、自分の所属する総合学科の廃止を止めるために、人脈作りと実績作りに奔走する、って内容なんですが……。実はやらない夫教授は、亡国では『星皇』の異名を持つ大魔導師だった!とか。発表能力の低さや、外国人故のマナーのわからなさで変人扱いされていただけで、実は有能アンド有能であることがどんどん分かっていくの、すげー好きな展開ですわ!

『迷宮伯爵』これも良い。いやいや……、このクオリティをやる夫スレでやってええんか……と愕然としたもん俺。神作ですわ。ストーリーは、ファンタジー世界で、解毒魔法でも解毒できない猛毒モンスターがウヨウヨ出る迷宮に、相棒の邪神と一緒に住むおじさんの話。中世ファンタジーの間違った医学と戦う主人公、元貴族の産まれにより、色々な因縁により、陰謀に巻き込まれて……。ケツピンすこ。

『ヤルオとらぶらぶ凛ちゃんのfallout』は……。うん、何故本編でこうならなかったんだ!!!!同作者の雪モグラ、内政王、戦車でハンターも実に素晴らしいので一見の価値ありですよ。

『ひゃっはー世界でこの先生きのこるには』俺の中では神。火葬戦記は最高だぜえええ!!!

『やる夫と壬生の愉快な仲間たち』ああ^〜、いいっすね〜。沖田がかわいい。やっぱり歴史改変現代知識チートものは……最高やな!!!!

『エージェントやる夫の日常茶飯事』あーーーーー。クッッッソおもしれぇ……。笑いあり涙ありの長編で、最後の追い込みは伝説級。内容はマーベルコミックス(アメコミ)の世界に転生させられた一般人(?)が足掻く話。マーベル映画でよくある、黒幕が逃げて続編!みたいなことをやらせないやる夫がステキ。

『ディエゴ・ブランドーがグランドオーダーに挑むようです』うーん!おもしれぇ!神作だよなあ!ダイスにプロットを破壊される作者はいつ見ても楽しい。

まあこんなところにしておきますか。




日時:2021年03月16日(火) 21:46

<< 俺はもう皆さんのことが何もわからない……。 今、超能力モノを書いてるんだけど、モブ能力者の能力考えるのダルいからネタくれ。 >>

▼コメントを書く

返信コメント

ハードオン

ありがたや……。

大変助かります。


日時:2021年03月20日(土) 22:25

くあ

やる夫系 「魔剣使いとポンコツ生活」…6年以上連載の長期連載。ハーメルンにも二次創作がいくつか有り。ダークファンタジーもので冒険・バトル・ギャグやほのぼの・恋愛・R18もあるよ!村や街が三十年位、国も結構な頻度で滅亡の危機にさらされるハード世界だけど、限界ギリギリの人類の本気輝きが楽しめるよ。
「ラストクレドイル」作者廃村シリーズ 完結済みで安心して読める。内容は上記に似たような感じ。安価系。

上記は内容も面白いが時々挟まれる、物語の構成の仕方・考え方講座がすごく為になる。説得力がある物語の進め方が特に目から鱗だった。


日時:2021年03月17日(水) 16:59

かーたん

玉葱とユクラシオン(なろう)


日時:2021年03月16日(火) 22:29



返信

    現在:0文字 10~1000文字