『犯罪多重奇頁 米花』とかその他とか色々諸々

まず一つ目。FGO×コナンはPixivにも投稿しているのですが、そちらからオリ鯖のファンアートをいただきました!!やっっっった!!嬉しい!!
しばらく表紙として掲載して、オリ鯖のマテリアルには常時掲載予定です。
可愛い黒猫をいただきました……!感無量!見せびらかしたい!!←
昔から個人サイトでオリ主ありの二次小説とか書いていましたが、やっぱりイラストを描いてもらえると嬉しいです。
本当に、嬉しい!!

二つ目に、最新投稿で次回予告もしましたが、次は『時計じかけの摩天楼』に原作介入します。
終盤あたりに爆発ありの大きな事件をやりたいな~、と、コナン(新一)と蘭の恋愛要素をガッツリ書きたいな~というのが合体し、こうなりました。
やっぱり、やるんだったら劇場版第一作目ですね。
しかし、原作沿いが苦手な癖にテンションのまま決定しちゃったので、ちょっと不安なのは確かです。
原作は原作で完成度高いから、二次創作できる隙間は補完くらいしかないんですよね。
あまり期待せずにお待ちください。

黄泉此岸祭宴ディア・デ・ムエルストス
??「今回の夏イベでは、リズムゲーをしてもらいます」
ぐだ「何て?」

『リメンバー・ミー』を観ていたら、唐突に書きたくなってしまったメキシコが死者の日をモチーフにした夏イベント。
陽気なマリアッチの音楽に乗せてタイミング良くタップをしてスコアを稼ぐリズムゲー風だけど、勿論戦闘はある。良いスコアを叩き出す度にレア素材が出ますよ!
エレちゃんがマリーゴールドを飾った麦わら帽子を被っていたら可愛いと思うんだ。水着のエレちゃん見た~い。

冥界で何かがあった。世界各地に散逸している「死者が現世に帰って来る行事」の概念が統合されたせいで色々とごっちゃになり、日本のお盆の時期にメキシコで「死者の日」が開催される特異点が観測される。
同じ頃、ケツァル姐さんから渡されたマリーゴールドを飾った麦わら帽子を被ったことにより、エレシュキガルの霊基がアステカ神話の冥界の女神・ミクトランシワトルと混ざり合い、クラスがキャスターに変化して水着サーヴァントになってしまう。
かくして、カルデアのマスターは死者の日が行われている現代のメキシコへレイシフトし、ひいては謎の解明のためマリーゴールドの道を渡って死者の国へと向かう。

と、ここまで考えて、二部第七章が南米だしアステカ神話ほぼ確だし、思いっ切り地下冥界って書いていて「被ってるね!」となりました。(事後報告)
ただ、言うだけならタダです。(コラ)
水着サーヴァントというよりは涼装サーヴァント。ぐだーずに甚平or浴衣の礼装を配布し、マシュにも浴衣を!

避暑地を訪れたお嬢様が張り切って水着に着替えたけど、やっぱり恥ずかくてサマーワンピで隠したまま。実は黒ビニキらしいよ!麦わら帽子が可愛い!キャスター:エレシュキガル

地獄の釜の蓋も閉じるお盆の時期。この日ばかりは地獄もお休み……なので、短いけれど女将も夏休みになりまちた。水着というよりは浴衣です。浴衣可愛い。精霊馬たちがダイレクトアタックを決める。ライダー:紅閻魔

死者の日であちこちに飾られている骸骨(ヨナカーン)にテンションブチ上がって一周回って狂化が落ち着いた。踊り子としての側面が前に出て民族舞踏衣装にお着替え。アサシン:サロメ

中学生らしい甚平お祭りルックで夏を満喫しようとしたら、イベント中盤で血の(えにし)を使用したカグツチに身体を乗っ取られかける。手にした剣は「天之尾羽張神」。セイバー:宇津見エリセ

お盆の帰省&親戚付き合いは怠いが、地球滅亡している時点では帰る実家もない……では、お盆休みは問答無用の休みなのでは??
そんな働く大人たちの歓喜を一身に受けてしまったことにより、水着サーヴァントになったはいいが……虎柄の水着で「だっちゃ」とか言うし、テンションが上がると「虎の呼吸」とか言い出して各方面から怒られるどころじゃなくなりそうな事態になる!バーサーカー:ジャガーマン

と、折角考えたので見てください!
嬉しかったです。楽しかったです!!


日時:2021年03月21日(日) 11:27

<< 男体化サーヴァントを考えてみる キャスター:アルフレッド・ノーベル(オリ鯖) >>

▼コメントを書く

返信コメント

ココネナッツ

何それ超見てみたい!水着エレちゃん今年来ないカナー


日時:2021年03月21日(日) 01:54



返信

    現在:0文字 10~1000文字