【嘘だろ】やらかし大ポカルートRTA【一日に二回も!?】

Q.何があったか?

A.やらかし大ポカRTAした。



まずお昼に投稿しました。でも作者が「作品に登場する魔法の効果を勘違いしていた」という初歩中の初歩のポカをやらかしてしまいました。
すぐに直せたし、ちょっと直せば違和感は払しょくできた(と思う)ので良かったんですが、何を思ったかこの作者、その数時間後にストックとして取っておく予定だった話も「なんかもういっか」と思って投稿しちゃいます。
もちろんそんなんだからミスがありました。
作者は投稿後すぐにそれに気付いて直しました。
でも問題はその後に起こりました。
既に誤字報告が届いていたので「あーまたやっちまったか、ありがたいなー」と思いながらあまり確認せずに適用を押してしまい、そのままごはんと風呂を済ませたんです。
そして帰ってきて感想欄を見てびっくり。
なんと修正後の文章+誤字報告の適用によって修正された文章で二重の文章になっていたのです。

一日で並みの作者なら赤面で枕に顔を埋めてしまうレベルの大ポカを二度もやらかすという大変な事態になってしまい作者はもう笑うしかありませんでした。

ひとまず(この時点で上記の異常発生から2時間くらい経過)件の二重になっている箇所を自分で確認して修正。

ちなみにこれを書いている今現在も原因は「たぶんこういう(上記)事だと思う」だと思っているものの真相は作者にも分かっていなかったりします。

流石に同じ文章を二回も打ってしまうだなんてミス、編集中に気付けたハズ。
ハズなんです。信じてください。

流石に同じ文章を二回も打ってしまうだなんてミス、編集中に気付けたハズ。
ハズなんでち。信じてください。


今のはわざとです。

でも作者は分かりました。
「原作とアニメを一から見直さないとダメだワ」という事。
そして「誤字報告は一回確認してから適用しないとダメだワ」という事。

……前書きやあとがきで書くのもなんなので
ここに戒めとして今回の事は残しておこうと思います。

感想欄で色々と暖かい声をかけてくださった皆様に、ありがとう。
明日もやろうかな~と思っていたゲームに、さようなら。

とりあえずオバロアニメを一期から見直してきます。


日時:2021年03月24日(水) 00:01

<< TS聖女タグ追加+色々、指摘やそれに対する対応のおちらせ NPC行商人9話アイテム補足 >>

▼コメントを書く

返信コメント

ほす

まさか作者が風呂フラグを立ててしまうとは!二重の極み。

さて、細かいことはええんやでー。
ノリと勢いの楽しさの作風だと思っていますしー。
誤字とか気になるんでしたら、我々がチェックしますしー。
続きは読者には書けないからね。


日時:2021年03月24日(水) 17:10

baba熊

おはようございます。
お疲れ様です。

無理にならない程度に頑張って下さい。


日時:2021年03月24日(水) 06:19



返信

    現在:0文字 10~1000文字