サイドダイバーズフラグメント:設定先行公開2

【メイディ】
 /ダイバー
 ゆるくウェーブの掛かった薄緑色のロングヘアーに、CBのパイロットスーツとジャケットを着ている女性ダイバー。その胸は豊満であった。使用するガンプラは『メリーフォートレス』。
 誰に対しても優しく物腰柔らかで、温厚な性格。常に笑顔を絶やさないことから『スマイリー』の呼び名を持つ。口癖は「ほら、笑って?」。バトルでは機体の防御力に任せた固定砲台や、タンクとして戦う。細かいことは苦手らしく、シンプルな戦いを好む。

 サンプルボイス:
「傭兵のメイディよ。あなたが今日の依頼人? よろしくね」
「私の機体は素早く動けないけど、その分防御力には自信があるわ」
「さあ、行きましょうか」
「私、細かいことは苦手なのよね……。正面からぶつかったらどうかしら? 正面突破よ」
「ほら、笑って? ピンチな時ほど、ふてぶてしく、ね。状況は悪くても気持ちで負けなければ勝機はあるわ」

【メリーフォートレス】
機体概要:
 メイディの制作したガンプラ。ガンダムヴァーチェの装備プランの一つである、実弾特化型の「フィジカル」をベースにした改造機。
 まず分離機構を廃し、GNコンデンサーを増設。これにより粒子貯蔵量が増え、GNフィールドの強度が上がっている。また背部や手足にGNミサイルコンテナが追加され、全弾発射時の制圧力は非常に高い。
 攻撃力と防御力は高いが、その反面機動性は低く、頼みのGNフィールドを突破するほどの攻撃力を持つ相手とも相性はあまりよくない。

特殊能力:
 GNフィールド
 パージ
 TRANS-AM

武装・必殺技:
 GNフィジカルバズーカ
 GNシールド/GNキャノン
 GNビームサーベル
 GNミサイルコンテナ


日時:2021年04月14日(水) 18:38

<< サイドダイバーズフラグメント:設定先行公開1 サイドダイバーズフラグメント:設定先行公開3 >>