該当小説通常公開のお知らせ

 タイトルの通り、「どうやら俺の黒歴史を美少女たちに握られたらしい」の公開設定を通常公開に戻させていただきました。

 以上です。

 作者 as☆know



 ここから下は完全に余談です。一番伝えたいことは上の内容だけなので、時間がありすぎてキンタマ殴るのも飽きたわ~って方向けです。
 実は公開設定云々に関してですが、公開するだけならボタンぽちっとするだけというのもあって、割といつでも通常公開できる状態でした。

 ただですね、やはりそこであるのがガイドラインというもの。ガイドライン制定直後にはこのガイドラインに順守する私のような人たちと、二次創作はもともとグレーだし順守しない派に分かれていました。
 結論から言って、ガイドライン制定後にも現在のハーメルンのバンドリ原作に何か大きな影響があったというわけではなかったので、「じゃあ戻してもいいかー」なんていうおまぬけなんです。
 とはいえ、やはりグレーゾーンはグレーゾーン。やっぱりお前良くないよ、なんてブシロード公式様から言われるようなことがあれば、カイジよろしく焼き土下座して小説抱えて伊勢湾に寒中水泳しに行く所存です。

 ただですね(二回目) 私、前回の活動報告でお恥ずかしながらブチギレちらかしてるんですよ。挙句の果てに探さないでくださいみたいな、三年間付き合った彼女が金目の物根こそぎ持って夜逃げするみたいなこと書いていたんですよ。
 いやぁ~、こんなこと書いておいていったいどんな顔して帰ってこれるんだデブ! って話なんですよね。本当に申し訳ない。戻ってきてしまいました。戒めとしてあの活動報告はしっかりと残しておきます。これが現代の拷問ですね(?)

 あとですね(実質三回目) Twitterでは元気にアホ丸出ししてる節々には見せてたんですが、私本当にちょうどいいタイミングでうつ病みたいなものになったんですよ。私は断固として信じていないんですけど、うつ病らしいんですよ(他人事)
 まぁそんな状態で更新も出来るわけないよねって話でありました。現在元気に休職中です。治る気もしないし職場復帰に間に合う気もしないよ。助けてアンパンマン。腐った性根をアンパンチして。

 ということが色々あって右往左往というか寄り道というか道草食ってドクダミは食えるらしいというか、よくよく思えば病んでただけで全然進んでないだけというか。
 諸々ありましたが、読者の方の感想や評価やTwitterでの読了ツイートなどを見て、戻ってもいいかなぁ、なんて思って読者の皆様の足元にあの日のウソップのように泣きつく形になりました。本当にありがとうございました。

 これからものんびりと私の趣味にお付き合いしていただけると、幸いでございます。
 ご迷惑おかけしました。


日時:2021年04月25日(日) 23:48

<< バンドリ二次創作ガイドラインに基づく作品非公開のご報告 パステルラジオお便り&質問応募のお知らせ >>

▼コメントを書く

返信コメント

如月 夜未

とても楽しみにしてました


日時:2021年04月28日(水) 23:54

hareth

Wi-Fi来たら金たま殴るの手伝ってくださーい(ここでいう言葉じゃない)


日時:2021年04月27日(火) 01:30

アガペイ

復帰おめでとうございます。
サラリーマン生活○○年の
私から一言
【適当万歳】
此れにつきます。
悪い意味の適当ではないですよ?
良い意味で【適当】に過ごして下さい

自分を追い詰める必要はありません。
時折、力を抜いて俯瞰的な視野と考えで周りを視ましょう。
色々な発見があります。

そこから、必要なモノを選んでいけば良いのです。
そして、今まで経験した【良い事】
【悪い事】全部【糧】にしてください。これから先の人生の【指標】と
なるでしょう。

最後に【明るく、前向きに、楽しみましょう】

これからも、楽しみにさせていただきます。

長文及び乱文失礼しました。


日時:2021年04月26日(月) 22:19

99.9%果汁

復帰おめでとうございます。
戻ってきてくれてめっちゃ嬉しいです。
僕も今年から就職して「書く暇なんてねぇんわ!んもー!!(オネェ風)」って感じになってますが、ゆっくり書いていこうと思ってます。笑
Twitterは最近確実に低浮上ですがこれからも絡みに行きますね。笑
あと、うつ病に関してはゆっくり療養してクレメンスとしか言えないっす。


日時:2021年04月26日(月) 21:44

もく坊

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!やったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
うつ病本人が違うと思ってるのはあるある(経験談)
気ままにゆっくりするのが早く治る秘訣です(確信)
焼き土下座せずに済むことを祈りましょう!


日時:2021年04月26日(月) 20:15

tamahonoka

この作品からバンドリを知り、また見ようと思ってた時に消えてて唖然としてたので戻してくださりありがとうございます!
ドクダミは調理できればですがタンポポらへんがうまいですよ。
後ドクダミはお茶のほうがうまいので飲んでみてください。最初は苦いですが暖かいまま飲むと、体によくおいしく飲めると思います。
これからも創作活動頑張ってください。


日時:2021年04月26日(月) 19:29

ジョバンニスコール

お待ちしておりました
ガイドラインですが まぁ 金銭が発生しないなら
大丈夫では?と私は思ってます
これからゆっくり楽しませていただきます
お疲れの出ませんように


日時:2021年04月26日(月) 17:24

カヒライス

通常公開に戻していただき、ありがとうございます。
二次創作や著作権に関する問題などは何十年も前から言われていることなので、ケースバイケースしか言えないんですよね。後出しジャンケンみたいに、相手の出方を見て対応するしかないかと考えます。
Twitterやってないので知らなかったのですが、休職されていたのですね。今はしっかりと休みを取ることだけ考えてください。また更新してくださるのを待ってます。


日時:2021年04月26日(月) 17:19



返信

    現在:0文字 10~1000文字