GGOなのに、という方へ。

平素より私の拙い作品、「これは【GGO】であって、【MGS】ではない。」を読んでいただき、ありがとうございます。

最近、というか常々、お聞かせいただくご意見に、公式見解的な感じのお答えを申し上げようと思います。
なぜこのタイミングなのかも、読んできゃ分かります。(雑だなおい)

で、「常々お聞かせいただくご意見」ってのは一体何かと言いますとですね。






「じっ、じっ、GGOなのに銃ねぇじゃぁぁぁぁん」(CV:寺田 心)
「えっ、えっ、MGSなのにボス出んじゃぁぁぁん」(CV:寺田 心)





です。(は?)

はっきり申し上げますが、本作品の原作はかの偉大な「ソードアートオンライン」様でございます。

オルタナティブで、こちらも偉大であらせられます、「ガンゲイルオンライン」様、また同じく偉大であらせられます「メタルギアソリッド シリーズ」様ではございません。

あくまで、舞台は「SAOシリーズ全般」なのです。
また、本作のコンセプトは実は「SAOの裏」だったりします。

そしてそれに乗せて、私自身の色んなメッセージを発したいと考えてます。
「強さ」とは、「武力」とは、などなど。

本作のコンセプト、「SAOの裏」。そして同時に提示したい「強さ」「武力」とは、などの私個人の意見。
それを上手く織り交ぜやすい描きやすい世界観、かつ、心の底から大好きな作品が、「GGO」であり、「MGS」なのです。

だからオリジナルキャラクターたちの本拠地はGGOだし、組織形態はMGSの諸組織と似通っているのです。

もちろん、そのうちSAOで活躍する時代の彼らも登場する予定ですし、GGOでドンパチも繰り広げてもらいます。
そして、MGSのような、痛ましくもどこか美しい駆け引きのドラマも。

しかしあくまで舞台は「SAO」で、コンセプトは「SAOの裏」なのです。
物語はSAOに沿って進み、その裏に彼らオリジナルキャラクターは動き続けるのです。

読者の皆様におかれましては、ニーズを半ば無視してはおりますが、末長くお付き合い頂きたくお願い申し上げます。



駆巡 艤宗










-余談-

てかそんなこと言うたらですよ。
SAOだって、ほんとにSAOしてるの最初だけやんんんんん!!!!!?????

それに、タイトルと情報よく読めって話ですよ。
原作SAOなの!!!! その中でGGOなの!!!! MGSじゃないの!!!!!!!!!


日時:2021年04月29日(木) 12:09

<< お願い 5周年!? へぇっ!? >>

▼コメントを書く

返信コメント

古原司

そもそもMGSがない説が濃厚だからリスペクト説も薄(殴


日時:2021年04月30日(金) 09:29

H.K.416

了解しました。

とりあえず私は全裸待機してます!(脳死)


日時:2021年04月29日(木) 19:03



返信

    現在:0文字 10~1000文字