昨年の緊急事態宣言以降てんで更新できてなくてすみません(>_<)

かつてないストレスフルの中、あれこれと予想以上に「できない」ことに愕然としている間にもう、桜が咲いて散っているという・・・・・

エンターテイメントってつくづくと、気力と体力他色々必要なんだなあと思う昨今。

皆様も、どうぞご自愛くださいませ。

無理せず、でも早くやりたい焦りもあり、困ったものですが。

余談・こんな折かもしれませんが。転生したらスライムになった件とか、魔王城でおやすみとかに大層癒されております。

優しい世界っていいなあと。可愛いは正義だ!

あ、せっかくなので5/1時点での癒しアニメを追記します。

「ドラゴン家を買う」・・・・レッドドラゴンのレティ君が魔王エルフに「建物の内見」とかいいつつ、その実「かなり魔王様に遊ばれている」図が、えらく可愛いです。

面白いアニメというなら他にもバック・アロウとか、メガロボクス2とか、聖女の作る薬は万能ですとか、EDENS ZERO とかもありますが、疲れた心身には、レティさんの「僕は静かに暮らしたいんです!」とか、ドラゴンの癖に飛べないし、ウサギにも負けるしの「最弱」っぷりをいかんなく発揮して、めそめそと毎回涙目になりながらも、「エルフ・ハウジング(その実魔王エルフの副業?趣味?)」のディライアさんに、一所懸命何か訴えたりしているのが、とにかく「可愛い」のです。

やはり、可愛いは正義です。

そして、可愛いものに癒されます。

メガロボクス2は、出来は素晴らしいのですが、素晴らしすぎてうっかり見ると心身へのボディブローがきついので、先にレティさんを見てからが、無難であることがわかりました。
いえ、一回、うっかり「ドラゴン家を買う」を見ないで、いきなりメガロボクス2を見たら、ちょっとかなり・・・・ジョーの苦しみがダイレクトに伝わりすぎて、改めて癒しのレティさんの重要性を思い知った次第で・・・・・・・

安心して見られるというのであれば、バック・アロウですね。
中島かずき脚本と谷口悟朗監督のコンビが話のテンポの速さを確実に保証してくれていて、エンドまでオリジナルで間違いなく楽しめるかと。

以上、5月に入りましたので追記しました。4月アニメは、比較的豊作かな?(でも、エンドがついていないで終わること確実なものが多すぎる昨今なので、本音を言えば、バック・アロウみたいなオリジナルで、2クール分やってくれるのが、もっとあればいいのに、とは思いますが・・・・・)

疲れすぎると、視聴も購読も出来なくなるぐらいへたばるので、癒し欲しいです。
いろいろと。
でないと、いつまでも自分の作品の更新ができない~~~~~~!!!!(>_<)


日時:2021年05月01日(土) 23:38

<< 更新滞っており申し訳ありません 2019年夏コミでの発行本から改訂してのお蔵出ししました >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字