完結のご案内と、質問事項の募集。あと今後について。

どうも、時守です。
4年間続けて執筆してきた、狩りゲー世界転生輪も、残すところあと1話となります。

最後の一話は蛇足みたいなもので、語りたくても語れなかった設定や伏線、3つの世界が融合した影響について延々と語るだけになります。
エロもなければギャグもアクションもありません。
ついでに、長年かけてちょびちょび書き足してきた一話ですので、当時の設定と最終話の設定に違いがあり、矛盾が蔓延るお話になりそうです。
語っておきたい案件はほぼ決まっているのですが、この際なので皆さまが気になっている事に、出来るだけお答えしていこうと思います。

と言う訳で、疑問があればこちらの活動報告へコメントしてください。
できるだけ答えさせていただきます。できるだけ。




そして、今後の事なのですが…・この機会に、暫く筆を置こうと思っています。筆じゃなくてキーボードだけど。
モチベーションが尽きた…とまでは言いませんが、4年間、1年につき100話近く書き続けてればそりゃ疲れもします。
…この界隈には10年連続で書き続けてる方もちょくちょく見かけますが、生憎と時守にそこまでのスタミナは無かったようです。

続きと言うか、外伝扱いのネタは考えていたんですけどね…。
進撃の巨人の世界が、原作開始の直前くらいに狩りゲー世界転生輪の世界に融合。色惚け達がエルヴィン団長達に接触した事で交流が始まり、順調に原作崩壊が進んでいく。
壁は破られる事なく、世界が激変したおかげでマーレはエルディア云々に関わっている暇もなく。
エレン君達はまだ見ぬ世界を夢想しながら、兵士ではなく交換留学生として外の世界に関わっていくのだった……というネタを考えていたのですが、原作で色々設定が出てきて、纏めきれずに頓挫しました。



次はこれを書きたい!と思える題材に出会えるまで、のんびりネタ集めしてAP回復していきます。

とは言え何もしないというのもそれはそれで落ち着かないので、反省の意味も込めて拙作を読み返し、人物紹介とか埋めて行こうかと思っています。


それでは、長くなってしまいましたが、残り一話を気長に(←ここ重要)お待ちくださいませ。


日時:2021年05月14日(金) 00:22

<< 復帰いたします! 最終話の投稿予約を行いました。 >>

▼コメントを書く

返信コメント

縛種桃源郷

幻想砕きの剣からずっと追っていました。
次のお話を気長にお待ちしております。


日時:2021年05月15日(土) 16:45

ryo0000

お待ちしてます。デュエルセイヴァー自体も随分昔の作品になってしまったものです。流行り廃りも色々あったなぁ。


日時:2021年05月14日(金) 10:26

kanon

NightTalkerだったっけ
懐かしいなぁ


日時:2021年05月14日(金) 08:08

shark

思えば遠くまできたもんだ すでに亡きサイトでデュアルセイバーのSSを見つけてから追いかけ続けてました
とりあえず祝いの言葉は次回までとっときます


日時:2021年05月14日(金) 03:18

so-tak

待ちますともさぁ!エッチなシーンは薄目にしながら追っかけて来たんですぜ兄貴ぃ!(誰


日時:2021年05月14日(金) 01:34



返信

    現在:0文字 10~1000文字