どたばた

引っ越し作業が本格化したので、中々自由時間を確保できませんです。
引っ越し作業を早めに進めたいと思っていても断捨離の踏ん切りが上手く行かず、親族と暮らしているので捨てて良いのか悪いのか判断がつきにくい物もごちゃごちゃ出てきているので、あんまり効率よく動けておりません。

一応、物語を進めるうえでのアイディアとか、プロット的な物はあるのですが、如何せん体力と気力が尽きておりますし、書く時間も体力を回復させる時間も足りてないので、暫くは殆ど創作活動に手を付けられない状況です。
まぁ、ここで倒れては本末転倒なので、休める時間は可能な限り体を休ませておりますが、寝る時間がひっくり返りかけたり、日中の仮眠のせいで夜眠れなかったりしているので、正直本調子ではありませんです。
次の休日を丸1日体のリズムを整える時間に当てて、そののんびりとした時間は、最近購入した新作ポケモンスナップで遊びながら過ごしたいと思います。
何というか、モンスターハンターも凄く楽しいのですけど、こういう戦闘のない綺麗な背景を見ながら進むゲームの方が気分的に休まりますので、中々良い買い物だったと思います。

更新が止まっている作品もぼちぼち再開させたいですが、作者本人が流れを半分忘れかけているので、章の初めから読み直したり、覚書を読んで何をどう表現したかったのか、どのような話にしたかったのかを思い出す作業を進めたいと思います。
都市計画で今住んでいる所が道路になってしまいますが、新居は決まっているので引っ越し自体は普通に出来ると思います。
でも、近い土地に家を建てる予定なので、完成まで借屋で過ごし、完成したらまた引っ越し作業に追われると思います。
この状態は多分、1年半くらいは続くのではないかと睨んでおります。
うむむ、なんだかこう・・・凄く消耗しますね。肉体的にも精神的にも



【挿絵表示】


取りあえず、異空人/イクウビトよりドーリスを描いてみました。
森の素材だけで衣服を考えるのが結構大変です。まぁ基本的に金属少な目で布と獣の皮になりますね。
後は魔物の外殻とか。


日時:2021年06月07日(月) 02:03

<< やつれ気味でも創作欲求はある 疲労回復できず >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字