『セーラームーン×モンハン』序盤改訂について

 いつも我が拙作『セーラームーン×モンハン 月の兎は狩人となりて』ご愛読いただいております皆さん、いつもお世話になっております、作者のMismaです。
 最初は左右も分からず書きだしたこの作品ですが、最近になって小説の書き方についても何とかまとまってきました。その中で、改めて序盤を振り返ってみて一つ思いました。


 暗い!!視点別れすぎ!!話の展開遅い!!会話多すぎ!!


 まあ、あくまで私自身の感想なんですけどね。
 実は、本来は両方の原作がそうであるように、もっと前向きでギャグも多めな作風にしたかったのです。しかし、序盤で双方の世界観の違いをしっかり書こうとした結果、あんな風になりました。うーん、この。
 しかも、有料サービスやツイッターの相互さんに相談したら出てくる出てくる、自分の作品の読みにくいと思われてる点。
 ……無論自分の作品を全部ダメだ!なんて、読んでくださってる方に申し訳ないので言いませんが、確かに今から思うと壮大な雰囲気にしようとして読みにくい表現にしてるところも多数……。その結果、そんな雰囲気に引きずられて作者自身のモチベも低下するという悪循環に一時陥ってしまいました。
 途中からかなり話の雰囲気が変わったと思われてる方々がいたらすみません。それ、もう私がしびれ切らして意図的に変えてます。やっぱセラムンの女の子たちには原作と変わらずキャピキャピしてほしいし、モンスターたちにももっとたくさん魅力的な生態を見せつけて大暴れしてほしい。そういう方向で行きたいのです。

 というわけですので、今書いてる話が一段落したら、読者が『気楽に楽しめる』ことを念頭に置いて、序盤の話の流れを基本の話の軸はしっかり押さえつつ、もっとライトな雰囲気に書き換えていこうと思います。

 それでは読者の皆様、何卒よろしくお願いいたします!


日時:2021年08月27日(金) 18:44

<< ラブライブ!サンシャイン!!×新世紀エヴァンゲリオンの削除について セラムン×モンハン サブタイトル変更について >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字