漸くひと段落…。生存報告させていただきまーす。

おやすみばんざーい。
コンクール用の作品を仕上げていたため、こっちに集中できてませんでしたが、漸くひと段落したので、戻ってこようと思います。
しかし、モチベが…なんというか、今書いてる作品の何処にも無いというか…。
離れてるうちにいろいろなものにも触れたので、新しい作品でも書いちゃおう!という気分になってるんです。
応援してくれてる人には、非常に申し訳ないのは重々承知なのですが、3ヶ月近く離れてると、どうしても…。

今んとこ思いついたのが、ウマ娘で爪弾き者チームにキルコさんみたいな人を出すギャグ短編だったり、科学力で束さんと仲良く殴り合いながらキャラを巻き込むドタバタコメディだったり、仮面ライダーリバイスの悪魔に転生したのになんか世界が違かったり、ツーカイザーに惚れた外国人がマジにツーカイザーとかクロコダイオーとか作ってどっかの世界でドンバチやったり、好き勝手に財産を強奪する海賊したりと。

…驚くほどいつも通りだなオイ!!
書き出してみると、思いついたのの殆どがギャグでした。どうしよう、ISの科学力ボクシングなんか確実にコメディにしかならない。
ってか、リバイスそもそも始まってねぇよ!!それもこれも、先行販売のリバイスドライバーで遊ぶのが楽しすぎたせいだ。
ツーカイザー。お前、設定が俺が書いてるカメコとモロ被りなんだよォ!!転生特典とかを避けたいからって、使い回しはダメでしょう!!(自分に対する文句)

特撮オタクだったのに、これまで一切特撮クロスオーバー書いてない驚愕の事実。今まで、知らない人にも楽しめるような作品を書いていこうと思ったら、やっぱり特撮系は避けた方がいい方と思ってしまった。初めての人が触れるには、作品数が多すぎるし、設定も二次創作じゃどうしても省きがちになるし。

何か思いついたら、またここに投下しようと思います。
これからも、鳩胸な鴨をよろしくお願いします。

…Twitter、鍵垢なんだけど、開いたほうがいいかなぁ?(生存報告的な意味で)


日時:2021年08月31日(火) 10:18

<< 大事なお知らせ とうとう言われてしまった…。 >>

▼コメントを書く

返信コメント

PALUS

とりあえず
「われぇ!生きとったんかい!」

あとやっぱ特撮オタクだったんですね。
ヒロアカ二次ではアイアンマンというよりもメタルヒーローっぽい
イメージが見受けられたのでもしかしてとは思いましたが…。
まあ気が向いた時でいいと思います。
あくまで趣味の一環ですし。
今後のご活躍を楽しみにしております。


日時:2021年08月31日(火) 16:37



返信

    現在:0文字 10~1000文字