ようやくタイトル決定

26万字を掛けたのち、ようやく二次創作小説のタイトルを決定しました。
「オレンジの片割れ」はスペインの諺で、「あなたは自分の魂のパートナーで、生涯愛する人である」という意味があるそうです。
もう一つ、「最高の相棒」という意味もあるそう……。

この諺自体は前から知っていて、実は自分のオリジナル創作の短編タイトルにもしたことがあるのですが、改めて意味を見るともうこれしかぴったりくるものが思いつかなかったので、私の夢小説に使わせていただこうと思いました。

切り口がぴったり重なる二つのオレンジのように、互いに唯一無二の関係になっていく、ムラサキとヨハネさんの絆をこれからもお楽しみ頂けますと幸いです。
このタイトルにした本当の意味と伏線を回収できるその時まで、書き続けられるといいな……。

ちなみにオリジナル創作の「オレンジの片割れ」は、バドエンなんだかメリバなんだかよく分からない感じの終わり方になってましたが、今回はどうかな……(笑)


日時:2021年09月08日(水) 13:34

<< 夢主のキャラデザ 2023年文披31題、休載のお知らせ >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字