マリン船長とのコラボ決定、2巻特典など新情報まとめ

いつもぶいでんをありがとうございます、七斗七です。

さて、発売が9月18日とあと一週間に迫って参りましたぶいでん2巻、新情報も山盛りとなっています!

まず、ホロライブのマリン船長と淡雪のコラボが決定致しました!
9月17日にマリン船長のチャンネルでプレミア公開の予定となっています。
もう感動ですよ……。
船長は個人的にも大好きなVであり、淡雪のキャラクター像やぶいでんの世界観は大きな影響を受けています。
もしかすると船長がいなかったらぶいでんはなかったかも知れません。
淡雪の晴れ舞台、ぜひ見てあげてください!

次に、2巻の特典情報です。
とはいえ、これは余りにも数が多すぎるので、綺麗にまとめられているぶいでん特設サイトのURLを張りますね。
https://fantasiabunko.jp/special/202105vtuber/
とても新顔ラノベの2巻特典とは思えない豪華さですね……。
アニメイト様限定版特典のミニドラマCD(DLコード)は、シュワちゃんの配信模様に初めて声が付いた記念すべき一作になっていますよ!内容も編集部のお墨付きを頂いた自信作ですので、よろしければぜひどうぞ!
また、1巻と同じく今回もSSは本編では滅多に見られない淡雪以外のライバーの配信模様となっています(今回は書きやすさの都合で三人称です)。
非常にレアなものになっているので、こちらもよろしくお願い致します!

最後に、2巻の内容についてです。
まず、順番の入れ替えや微々たる修正はあれど、1巻のときにあったシーンの差し替えなどはありません。ましろんとのお泊りの話までぎっしり入っています。
そのうえで、たまらないお話が加筆されています。『ましろんとの出会い』と『ましろんと仲良くなった経緯』です。
一冊の本として綺麗にまとまった内容になったと思います。
2巻の売り上げが作品の将来を決めます。ぶいでんの未来の為にも、どうかお買い求めください。


日時:2021年11月03日(水) 00:28

<< 書籍化のお知らせ オーロ・クロニーちゃんがぶいでんを朗読してくれました >>

▼コメントを書く

返信コメント

c933103

仕方がないね、返信ありがとう。


日時:2021年09月16日(木) 22:17

七斗七

c933103さん。
海外はちょっと私も把握していなくて、アニメイトさんに一度お問い合わせしていただくのが確実かと思います。
申し訳ございません……。


日時:2021年09月16日(木) 19:15

c933103

アニメイト特典付き限定版セットは、アニメイト海外店(上海、香港、台湾、韓国、タイ)で販売されていますか?


日時:2021年09月16日(木) 16:29

七斗七

エマホンさん、ご報告ありがとうございます!
企画名自体はミニドラマCDとして進んでいたもので、そのまま書いてしまいました……。
ミニドラマDLコードだと何なのか少し分かりづらいので、ミニドラマCD(DLコード)という表記に変えますね。


日時:2021年09月11日(土) 14:12

エマホン

ちょっと待って!?
特典店舗増大だと!?増えすぎワロタ

メロンブックスのシュワちゃんタペストリー欲しい
1,2巻連動特典も有るしお金が飛ぶ・・・

後、メイトのはCDではなくDLです。


日時:2021年09月11日(土) 12:13

星雲 輪廻

くうっ…ドラマCD…っ!
メイトが遠すぎる…!_:(´ཀ`」 ∠):


日時:2021年09月11日(土) 11:28

エマホン

……ドラマ……CD……だと!?
ちょっとメイト行ってくる!
前回ゲーマーズの特典ゲット出来なかったので今度こそコンプ!


日時:2021年09月11日(土) 09:03



返信

    現在:0文字 10~1000文字