ゾンビものの登場キャラの案をくれ。

現在、ゾンビものを書いています。

内容としては、美少女型クリーチャー生物兵器を作ることに命をかけているアホ博士が、自分の所属している悪の秘密結社の下克上騒動に巻き込まれて死亡。己の作った生物兵器と一体化して再生したが、目が覚めたら悪の秘密結社の下克上騒ぎの余波によるゾンビウイルスパンデミックで世界が滅んでた!という話です。

主人公は、飛び級でアメリカの最高学府を首席卒業した生物学者だけど、あまりにも人道に反する実験を繰り返したことから学会から追放され、以降は悪の秘密結社で生物兵器を作る仕事兼趣味を楽しんでいたキチガイ。

最期は、『与えられた電気信号により、どんな細胞にも変異する超細胞アメーバ』の実験槽に閉じ込められ、アメーバに溶かされて死亡します。……が、溶かされた三日後に、超細胞アメーバの肉体で復活し、以降、自分の肉体から好きなだけ有機体を生み出せる化け物に生まれ変わります。

一章では、死亡して行方不明になった主人公を探して、五人の嫁クリーチャー生物兵器娘が研究所から脱走してしまったので、それを探す話です。

で、二章なんですけど。

二章は、東京でポストアポカリプスゲームを再現する話になります。

一章で知り合った自衛隊基地の避難民達に、物資提供の代わりに働かせて、山ほど保存食や弾丸、布やアルコール、薬品などを用意します。

それを、デイズゴーンみたいなポストアポカリプスゾンビゲームのように、東京の各地にこっそり設置したりして楽しむ変態行為をします。

あとはほら、変異体ゾンビの記録とか習性とかのレポートや、ゾンビウイルスの解析結果なんかの資料も、東京の各地に設置して遊ぶ。

そして、本人は、クリーチャー嫁を引き連れながら、崩壊した東京で行商人をやります。物資をあえて設置したのも、設置した物資を拾ってきた東京の生き残り達と、その物資でやり取りをする為だぞ。うん、この主人公も頭おかしいんだ。

で、皆さんにお願いしたいのは、【東京編にて登場する生存者のキャラ案】なんですよ。

最終的に、今回募集したキャラは、東京の各地にキャンプを作って、他のキャンプと交易したりするようになります。死んだりもします。

【キャラ案のテンプレはこんな感じ】でお願いします。

×××××××××××××××
性別:
前歴:
現職:
特徴:
技能:
×××××××××××××××

この五観点からキャラを作ります。キャラ付けがおかしくなったり、若干手を加えられても泣かないでください。まあほら……、「いやこいつ明らかに生き残れねーだろ」みたいなキャラとか来たらね?

例を挙げておきます。

例えば、前も後書きで書いたと思うんですが……。

『車両整備工場に勤務していたが、激務と薄給で心身をぶち壊していた男が、サイコパスになり、工具を武器にして戦いつつ、女子高生に「抱かせろ」する』

×××××××××××××××
性別:男
前歴:工業大学機械工学科卒
現職:自動車整備士
特徴:サイコパス
技能:工学的知識
×××××××××××××××

これなら、こんな感じ。

『元空手道の達人にして、国際大会で十年連続優勝した空手マンが、自分より強い奴がいない空手界に絶望して、何故かオカマになり、秋葉原でコスプレ用品店を開いていた』

×××××××××××××××
性別:男?
前歴:空手達人
現職:コスプレ用品店店長
特徴:巨体・オカマ
技能:空手九段・裁縫
×××××××××××××××

こんな感じ。

『例によって、感染を隠して逃げ込んできた避難民のせいで崩壊した駐屯地の生き残りの自衛隊員。元第一空挺団で小隊長、怪我で片目を失い、教導隊に移った』

×××××××××××××××
性別:男
前歴:自衛隊第一空挺団小隊長
現職:自衛隊教導隊
特徴:超人的兵士
技能:空挺徽章・格闘徽章・レンジャー徽章
×××××××××××××××

こんな感じ。

『工業大学のバカ大学生、ボウガンやらキッチン爆弾やらで武装して生存している、工業大学サバイバル研究サークルの部長』

×××××××××××××××
性別:男
前歴:高校生
現職:工業大学三年生
特徴:オタク・マッチョ
技能:化学知識・工学知識
×××××××××××××××

こんな感じ。

『壊滅した医学大学の医師の一人で、せめて可能な限りゾンビについて調査して、調査結果を後世に残そうとする女医』

×××××××××××××××
性別:女
前歴:医学大学生
現職:内科医
特徴:ハーフ・美人
技能:内科医学知識・細菌学知識
×××××××××××××××

こんな感じ。



まあぶっちゃけ、やる夫スレの主人公決めみたいな感じです。

ほら、良くやるじゃないですか。『主人公の職業は?』とか、『主人公に関するキーワードを適当に、下三つ』とか。

そんな感じで、キーワードを書いてくれればいいです。


日時:2021年10月05日(火) 22:04

<< 語りたい欲。 砂漠系ポストアポカリプス世界にソシャゲキャラと転移する話のキャラ案をくれ。 >>

▼コメントを書く

返信コメント

SOUR

修正
☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓
性別:男
前歴:(詳細不明な為)Not_data
現歴:キャンプ地の憩いの場 喫茶店 COOOL 店主
特徴:【The・喫茶店】な服 頼りある大人
   不思議な男性 相談や悩み等を親身に聞いてくれる人
技能:【The・喫茶店のマスター】(喫茶店の店主としての全ての技能を持っている)
   詳細不明な技能を多数所持(要するに(困らない)善意ある他者の預かり知れない所で他者の悩みを解決する)
☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓


日時:2021年10月07日(木) 05:33

変態魔忍

×××××××××××××××
性別:男
前歴:警察官(マル暴)
現職:男優
特徴:ガッシリした長身、バツイチ
技能:柔道四段
   剣道三段
   射撃術
   イイ男センサー
   緩まない穴
×××××××××××××××


日時:2021年10月06日(水) 20:54

「兎」

×××××××××××××××
性別:男
前歴:東京工科大学生
現職:現代文化復興支援会会長
特徴:イケメン・天才・二次ロリ専
技能:科学知識・戦闘センス・創作センス×
×××××××××××××××


日時:2021年10月06日(水) 18:13

ハードオン

おー、朝起きたら色々と案が出ている……。

ありがたいです。

追記ですが、あまりにも強いキャラだとエラッタが入りますよー。


日時:2021年10月06日(水) 07:32

主犯

×××××××××××××××
性別:男性
前歴:NOUMIN
現職:逸般人
特徴:日焼けして腹が出ている中年おじさん
技能:一般NOUMINに必要なスキルは全て平均レベルで所持
×××××××××××××××
農具と工具は万能ツール、電気が無い?そこに自転車とモーターがあるじゃろ?
武器がない?そこに良さげな棒とガムテープがあるじゃろ?
無いなら作れば良い、とりあえず使えそうな物は何でも使う。山で獣を狩りつつ解体もする
壊れた農機具は自分で直す。部品はキメラパーツで固めても動きゃいいんだよ

なお腹は出てるがメタボではない。相撲取と同じ、YAMAで自然に修行した動けるデブ
廃品から刃物も作れるし、銃のメンテナンスも溶接も設計も建築も強度計算も出来るし、愛用の関数電卓があればギアだって作れちゃうぞ
いわゆる専門職には劣るが大体何でも出来るスーパーサブ。一人いると便利


日時:2021年10月06日(水) 00:28

柊飛鳥

カイジおって草生える


日時:2021年10月05日(火) 23:02

「兎」

×××××××××××××××
性別:女
前歴:中学校二年生
現職:(自称)旅人
特徴:眼帯・包帯・中二病
技能:超能力
×××××××××××××××

×××××××××××××××
性別:男
前歴:フリーター
現職:借金奴隷
特徴:ダメ人間・ギャンブル中毒・アゴ
技能:ギャンブル・悪運
×××××××××××××××


日時:2021年10月05日(火) 22:59

柊飛鳥

性別:男
前歴:大学生
現職:ホームレス
特徴:長い髪、無精髭、爛々とした目
技能:ホームレスとして生きてきた経験(10年程度)
  生命力クソデカ
  食べれる物の知識量と美味しい食べ方
  (雑草とか虫とか色々)
  鼻が利く
  勘が鋭い


日時:2021年10月05日(火) 22:50



返信

    現在:0文字 10~1000文字