近況報告❾

どうもお久しぶりです。どう?最近?私は元気じゃない…かな?歩くのは嫌い…でもないか。まぁぼちぼちでんな(脳死)
最近夜更かしができなくなってきました。歳かな?(絶対違う)

<執筆状況>

「東方魔人録」
現在第八話を執筆中です。七話は文字数がかなり長かったですが、あれは気分です。基本は2000文字くらいをめどに書いてますが話を刻むのも良くない、良くないよね?
今作はオリキャラがそこそこ出てくるんですけど、モデルは格ゲーから来てます。主にギルティギアとか。
戦闘描写は東方萃夢想をベースにキャラに応じたSTGの弾幕を参考にしてます。
格ゲーみたいなキャラを意識してるところもあるので、能力が汎用性に優れていたり、その逆で能力は戦いに使えないけどそもそもの戦闘技術が高いキャラとか。
そのうちここの裏話は作品ページで改めて書くと思います。

「memory of Riderz」
着想はできてますが手をつけていません。仮面ライダー書くのは楽しいけどね、アークナイツの物語としては甘い所あるなぁと思う今日この頃。いっそ思い切ってRTA小説でも書こうか…おっと、話が逸れましたね。
物語考えるときに原作で敵対するキャラはドーパントやらスマッシュみたいな怪人にしないと助けられないのマジで辛い。仮面ライダーWだとちゃんとメモリ犯罪者は逮捕されていたのに、こっちは相手は子供だからってテロリストなのでぶっ殺すんですよ?感染者がどのくらいのヤバさなのかはまだ疎いところがあるのですが、それにしてもやばいです。アタランテがキレる…キレるどころの話じゃなさそう。こう言うわけでアークナイツ要素マシマシにすると雰囲気が暗くなるのだ。不思議だねぇ…
今作はいわゆる闇医者(医師免許など多数の医療系免許所持)が主人公です。ギルティで似たようなキャラいたな紙袋かぶってる…誰だっけな?

<最近の調子>
絶不調です。定期テストの勉強が辛い。やめたいけど流石に中退はまずい。
…暗い話は無しにしましょうか。ストレス発散にR18小説書くかぁ?書くとしたら百合…もしくは男の娘×女の子になるかな。ヤンデレ、ラブラブ…18禁じゃなくてもかけるか。

んじゃそんなところですかね。また、次の報告で。ほんじゃまたな!



日時:2021年10月17日(日) 02:46

<< ジャジャジャーンと近況報告❽ 近況報告➓ >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字