枝垂桜学園って中学?高校?


 3か月ほどエタっております。すみません。
 ちょこちょこ続きを書いております。死にかけですが未だ死してはおりませぬぅ!
 クリフハンガー(物語の山場でぶったぎって 続きは次回! ってやっちゃうアレ)をぶちかましてトンズラこいてしまってて、心苦しい次第・・・。

 ぐが。続きはもちろん書きつづけておりますが、シナリオの分岐をどちらにするか少し悩んでおりまして、そいつをちゃっちゃと決断して進むために、こうして活動報告を綴ろうかと思い至った次第!

 感想には必ずお返事いたしますので、次回の更新時にはご確認をお願いいたします!
 本当に感想には勇気づけられております!!



おまけ

○ずっと気になっていた点の考察(すっごく脇道にそれた気がかりですが)

 学舎の園で常盤台の他に唯一明らかになっている学校、枝垂桜学園!
 ここって中学? 高校?

 ちな、私は高校ってことにしちゃってます。根拠なんてないんだけど!(どうしよう!)

 えー、私は・・・遠○凛と対になる○ヴィアさんとでも言うべきか、火澄とケンカ友達的な設定付けをされている岩倉火苗ちゃんというオリキャラを出しております。しまっております。

 この火苗ちゃんは、中学卒業後に枝垂桜学園に入学したことになってます。
 
 デモデモ、作中では枝垂桜学園という名称こそあれ、中学なのか高校なのかわかりませんでした。
 その他のメディアミックスされてる資料をいっくらさがしても、これ、結局、結論が出ませんでした。

 ほんとは"枝垂桜学園に入った"などという発言を火苗ちゃんにさせなければよかったのですが、やっぱり初登場時にそのテの世間話が無いのは不自然かなぁ、と思いまして。
 枝垂桜学園=高校ってことでGOサインを出してしまったのです。


 この枝垂桜学園ですが、のちに弓箭猟虎ちゃんの通う学校名として出てきます。
 しかぁし、この猟虎ちゃんが、実は中3なのか高校生なのか、これもまた判別できなかった!

 妹の入鹿ちゃんが中3なので、その姉である猟虎ちゃんは高校生でいいじゃないか、という推論。
 しかしこれは、彼女のクラスメートのどこか幼げな容姿や"1年半ぶりにクラスメイトから話しかけられた"という作中の情報によって否定できないこともないのです・・・。
 (1年半ってことは高校生なら高2ってことになりますよね。猟虎ちゃんは高2とは思えない幼さです……)

 やっべ、枝垂桜学園ってやっぱり中学校だったんじゃ……
 てことで、ずっと困ってたんですが。

 今回、以下の情報からちょっとだけ 猟虎=高校生 と推測できるヒントが見つかりました。
 もうこれで、この問題には決着を付けちゃいたいと思いますです、はい。


~ニコ○コ大百科から抜粋~

"原作絵師のはいむらによると彼女のモチーフは「狩猟犬」であり、作中で対峙したフレンダと相似形になるような「ちょっとあざとくて、少し浮いてる、女子高生」のイメージで造形されている。"


 うおお!
 猟虎ちゃんは女子高生。ほなら枝垂桜学園も高校!! わーい問題解決ゥ……(独り相撲)


日時:2021年10月26日(火) 06:04

<< 誤字報告をしてくださっていた方々へ感謝を。 無謀でした >>

▼コメントを書く

返信コメント

痛手

面白い作品書く人ほど活動報告で細かい設定に悩んでる気が…。やっぱりそういう丁寧さが大事なんですかね。ハーメルンの民らしくのんびり待ってます。


日時:2021年12月03日(金) 19:09



返信

    現在:0文字 10~1000文字