生まれ変わったら人外だったんですがに関係する作者のことについて。


「生まれ変わったら人外だったんですが、それで良かったかもしれないのが辛いです(仮)」を見て頂きありがとうございます。

この活動報告は本日24時更新の次話にリンクを貼りたいと思いますが、本編とはあまり関係ということもあり、先んじて活動報告のほうを上げたいと思います。

感想を見る限り、登場人物の名前に関して気になっている方が結構多いようなので、それについて簡単な理由説明と感想の返信に関して少し話したいと思い、今回書かせて貰いました。

登場人物の名前に関しては大前提として『作者のため』の名付けを行なっています。

字面で覚えるタイプの作者が覚えやすいようにと、それに合わせて、ネタやその人物に合わせた意味、テーマなどを混ぜたりして、わざとらしいクセの着いた名前にしています。漢字に対して読み方が普通じゃないというのも同じ理由です。

……他作品と会わせて100以上登場人物がいるから、そうでもしないと覚えられないというか変な被り方をして後で泣きます。

他にも理由は多々ありますが、こういった理由からこれから出てくる登場人物の名前も等しくクセがあると思いますが悪しからずです。

そして感想の返信に関して。

お気づきになっている方もいらっしゃると思いますが、作者は返信が死ぬほど下手です、はい……。
文才自体、あまり褒められたものではないので、それが返信にはダイレクトに出てしまっていると思います。

また今後の展開に関わるものや、お返事に関して同じ文章を使うことが多々ありますが、来る感想は全部読ませて貰っており、本当に嬉しく思っています。ありがとうございます。

なのでこれからも不器用ながらもできるだけ返信をしていきたいと思うので、よろしくお願いします。


これからもこの作品を楽しんで頂けたら幸いです。





日時:2021年12月02日(木) 20:32

<< 十人ヒーロー2章完結 ――余談―― くるがい 1章後書き >>

▼コメントを書く

返信コメント

かしな

いつも楽しく拝見させていただいております

個人的な感覚で申し上げるなら、作品とは作者様が「書くのがとても楽しい」と心から思えることが重要なのではないのかな、と思います
作者様の書きやすい言葉で、作者様のやりやすい方法で、楽しまれながら作りたいものをつくる
だってここでのあれこれは、お仕事でも義務でもないのですから
読者に対するお心配り、あればもちろん有り難く頂戴いたしますけれども、それに重きをおく必要はないのではないでしょうか
私は、今現在のこの作品が大好きです

長文失礼致しました
次回の更新、心待ちにしております


日時:2021年12月10日(金) 01:14

名無しの過負荷

極端な話ハーメルンへの投稿は仕事じゃなく自己満で投稿するもの(異論は認める)
作者さんが書きたいように書きやすいように書くのが一番
文句言う奴は無視するか「うるせえ!だったら自分で書け!」でいいんです
文才なんて気にせず誤字脱字は読者の指摘に任せるくらいの気持ちでのびのび書いてください


日時:2021年12月06日(月) 01:37

カロナ

楽しく拝見いたしております。
読んでいてキャラの名前が間違っていたり、入れ替わっていたりすると読書が途切れてしまうので、筆者が覚えやすいのが一番かと思います。


日時:2021年12月03日(金) 21:15

サカサクラゲ

楽しく読ませてもらっています。
名前も文章も書きやすいように書いてくれれば良いのだ
。続きを読めることが一番うれしいのだ。


日時:2021年12月03日(金) 20:20

万葉@青ペンギン

ヒロ○カ読んでみろ!名前の読み方なんて気にしてられなくなるぞ!


日時:2021年12月03日(金) 12:00

Agateram replica

更新お疲れ様です!

応援してます(*^^*)


日時:2021年12月03日(金) 09:32

tonyふぁん

普通に楽しんで読んでるので気にしてなかったです。
これからも応援してます❗


日時:2021年12月03日(金) 08:48

四ツ木 アカ

人の名前にケチつける程、大層なタマじゃあねえので好きにやって下さいな。
読めなくなることに比べれば大したことない。


日時:2021年12月03日(金) 08:21

大江山狸童子

作品の雰囲気が緩急あって読みやすい
良く内容も考えててオイラわくわくしちゃうZO!


日時:2021年12月03日(金) 06:33

ふやけた食パン

名前が気になるって言うのは、まぁどうしようもないんじゃ無いかな?
どうせ人物紹介みたいなページあっても見ない人は見ないだろうし。
毎回読み仮名つけろ!不親切だ!みたいな意見はどうしても出ると思うから気にしない方がいいと思いますよ。
私は嬉しいけど、私は嬉しいけど!忘れっぽいから最新話来たら毎回初登場シーン探して名前調べてる人は私です!
活動報告にでも良いから名前まとめをください!お願いします!


日時:2021年12月03日(金) 05:59

眠るひと

個人的には名前に最初は振仮名ふってほしいってぐらいですかね
もっと変な名前の小説なんていくらでもありますし


日時:2021年12月03日(金) 03:21

祭漢

返信は無理に返信しようとしなくてええんやで
いつも楽しませて貰ってます!


日時:2021年12月03日(金) 02:00

モモジャーフ

いやもう好きすぎて楽しすぎて読んでて最高です!
感想は無理して返さ無くて良いと思うッス!
応援してます!


日時:2021年12月03日(金) 01:25

傀儡独歩

いつも楽しく読ませて頂いてます
この作品が大好きで今後とも応援しております!


日時:2021年12月03日(金) 00:36

llllllllllllllll

活動報告も書いてくれるし本編も好みだし最高だゾ。
感想返しは負担にならない程度で捨て置いていいぞ!ガハハ。


日時:2021年12月03日(金) 00:32

ただのゲーマーエケさん

楽しく読ませて貰ってます 応援してます!


日時:2021年12月03日(金) 00:30

komoru

楽しんで読ませてもらっています。
作者さんも楽しんで書いていただけたら幸いです。


日時:2021年12月03日(金) 00:30

ホンクルイビト

めっちゃおもろいです。応援してます。


日時:2021年12月03日(金) 00:26



返信

    現在:0文字 10~1000文字