2021年12月27日の生存報告


こんにちわ。金木桂です。

今年もマジで寒いですね。コートとか買わないつもりでしたが渋々諭吉を犠牲にアドバンス召喚してしまいました。コスト高すぎるんよ衣服って。皆様も体調崩さないように対策は練ってくださいね。

なんて前置きはさておき。

今年も一年が終わりますね。今年は何か色々書き散らした気がします。ウマ娘が流行ってそのトレンドに乗ってしまったというものあるけど、それにしてもめちゃ書きました。う〜ん。完結作品の少なさが目に付くなぁ…なんでだろなぁ…。

それはさておき(2度目)

作品ごとに振り返りや今後の予定を適当に書いておきます。

・失恋直後のトレーナーに追い込みをかけるウマ娘概念
→来年の序盤に完結させたい。だって短編なのにもう7話来ちゃってるよ。本当なら3話4話で終わると思ってたのに…こんなんばっかだな拙作。見切り発車乱打マシーンかよ。

・貞操観念が反転した世界にTS転生した俺が男装をする事になったのはお嬢様のせいだ
→なぜここまでバズったのか分からない。でもまだ書いてます。連載にするか迷ってます、誰かアドバイスください。この作品限らず全てにオブザーバーが欲しい。割と切実に。

・この百合は営業じゃないのかもしれない
→なんでバズったか分からないやつカッコ2。Vの百合なんて結構百番煎じだから3000UAで評価バー二段階行けば健闘したほうだと思ってました。評価者150超えた上に赤は予想しなかったよね。良ければ何処が刺さったのか教えてほしいです。続きはちょっとだけ書いたので、更に筆が乗ったら投稿します。てかこの作者百合書きすぎじゃないですか?そんなつもり無いんだけどなぁ…(白目)

・脳内選択肢が俺とウマ娘をうまぴょいさせようとして来る。
→始めて日間一位を取ったけど残念ながらウマ娘二次創作ガイドラインに引っ掛かりそうだったので非公開。もうハーメルンでの公開はしないですが、データ欲しい方がいたら質問箱で要望、DMください。複数人(N>2人)いたら希望者に個人的にPDFファイルで頒布することを考えます。…まあいないかな。

・今日も俺はウマ娘に脅されている
→またウマ娘作品。こちらは本当に短編だったので次の更新は無いです。今見るとイカれてるなこの主人公(トレーナー)。

・女装習慣持ち限界オタクくんとクール系男装ガールちゃん
→ほぼ一年更新停止。でも面白いので更新したいと思ってます。多忙が解消されたら書きてえのよ、という感じ。もし更新再開する時は少し改稿するかも。特に4話とか4話とか。

・その他今年の泡沫小説枠
→評価や感想ありがとうございました!でも全部エタらせて!ゴメンね!

以上です。

今年もこんな泡沫物書きに付き合ってくださった方、ありがとうございました。
来年も辞めない限りは辞めないので、付き合ってくれると幸いです。

以上、金木桂でした。
良いお年を。





PS.コミケ抽選制なの知らなくて0次選考落ちたーーー!!!はい、終わり終わり


日時:2021年12月27日(月) 07:58

<< 2021年11月23日の生存報告 2022年1月28日の生存報告 >>

▼コメントを書く

返信コメント

金木桂

ぽちはなさん

ありがとうございます!
なるほど、確かに互いに同性愛についてナチュラルに肯定的で片方がガツガツしてる作品は良く見ますよね。それを鑑みたら意外と個性あるんですねこの主人公。

もし続くとしたら曇らせが発生すると思います、癖なので。


日時:2021年12月31日(金) 15:52

ぽちはな

・この百合は営業じゃないのかもしれない の刺さった所

自分はTSっ娘は恋愛関連でガツガツせずに周りの人間落としまくってモヤモヤさせるような存在でいて欲しいと思っているので、今後の展開はどうあれビジネスと割り切ってる主人公が良かったです。
TSしたけど中身男の子だから女の子が好き→ヒロインも普通に同性愛受け入れてカップリング即成立系がお腹いっぱいというのもあります。


日時:2021年12月27日(月) 21:29



返信

    現在:0文字 10~1000文字