近況報告ー。 FGOレイドイベネタバレあり

次の更新は来年ーと言った直後にまさかの ガ ン オ ン 終 了 宣 告。

暫く呆然自失としましたが、結果的に時間が出来たので執筆活動再開。
でも暫くやってなかったので腕鈍ってるのでもう暫く既存作品の更新はお待ちくださいね。
現在はどくいも氏の三次創作もうちょいやってから式波転生、そしてスパロボを予定しております(=未定)

私事ですが祖母は完全とは言いませんが日常生活には支障のない範囲で元気になりました。
…が、今度の検査で引っ掛かったらまた手術する可能性ありと聞いて、頭抱えたくなりました。
儘ならんなぁ…(遠い目






以下、ネタバレ


FGOも遂にラストが見えてきましたね。
まさかのコヤンスカヤが玉藻属ではないと言うミスリード。
マジか!?となりました。
確かにはっきり言ってなかったし、今思えば色々おかしな点はあった。
羅列してみると確かに…!と納得できる。
こんなもん書ける菌糸類他型月関係者はマジで神作家ばっかだわ。
で、コヤンのビースト番号ってⅣ:LにしてLostなんですよね。

じゃあ、本当のⅥは何処?

所長は一応Ⅶを名乗ってる。
つまり、ビーストおかわり案件の可能性(白目)
いやホント、カルデア一行の旅路は厳しいなぁ(震え声)

ちなみに今回のレイドイベント、自分は仕事の関係で余り回れなかったんですが最後のコヤンだけ大体50周しました。
お陰でメリジューヌのコイン揃って第二スキル解放からの強化が完了しました!
ちなパーティは時間かかりますがシン・キアラとWキャストリアでした。
宝具撃ちまくって粛清防御&全体回避、偶に間違えて個別無敵や回避、ガッツで補う形で全ての雑魚敵倒してからコヤン本体狙ってたのでQPも素材もバッチリです。
いやー美味しい上にストーリーも短いながら重厚で楽しかった楽しかったw


日時:2021年12月29日(水) 01:17

<< 次の更新予定は来年以降の見込み。 近況報告 >>

▼コメントを書く

返信コメント

ムロン

お歳にもよりますが体力の低下などを考えれば手術リスクも高いですからな。どうぞお大事に!

未定な予定がかなり楽しみですね!……その前にツングースカのエピローグを乗り越えねばなるまい。なにが起こるんだか


日時:2021年12月31日(金) 15:34

真矢

私もまさかコヤンスカヤがⅣの方だったとは思わなかったな。普通にⅤだと思ってた。
Ⅵはアーケード版の方で出てきました。まさにコヤンスカヤ討伐戦のタイミングで。しかも太公望とグラ友だというノアが実装されています。
私の場合はとにかく早く周回したかったからコヤンスカヤに狙いを絞ってWスカロボで仕留めました。
スター獲得の礼装とスター集中のスキル使えばカード運良ければ1ターンでいけます。


日時:2021年12月30日(木) 11:01

もんもん

いやはやコヤンスカヤのレイドはおいしかったですよね。
自分はヴリトラwキャストリアでは開幕全スキル使用の宝具3連打で全部回収しながら周回してました。
ヴリトラもキャストリアもコヤンスカヤと相性いいから宝具撃ちからのコヤンスカヤの攻撃でNP回収が捗る捗る。ダメージもほぼ無視していいレベルしか喰らわないし最高でした!


日時:2021年12月29日(水) 13:16

orotida

スパロボと式波待ってました

ありゃあきついですなお婆様、お大事に


日時:2021年12月29日(水) 07:15

蒼衣灯夜

ついさっきスキップでストーリー見ないでようやくアヴァロンルフェ攻略、一度もレイド参加出来なかった・゜・(つД`)・゜・


日時:2021年12月29日(水) 02:34



返信

    現在:0文字 10~1000文字